注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

母と叔母の運転について、先日も高齢ドライバーの運転による死亡交通事故がありました…

回答6 + お礼6  HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 16:50(最終更新日時)

母と叔母の運転について、先日も高齢ドライバーの運転による死亡交通事故がありました。
母、伯母とも70歳を超えており他人事ではないなと感じています。運転免許の返納を考えてほしいとは思うのですが、どのように話しをすれば上手く話しを進められるでしょうか。経験のある方、アドバイスお願いします。

妻にはさっさと免許返納させろ、タクシー使わせろと言われますが、タクシー費用も馬鹿になりませんし、直ぐに迎えが来てくれるわけではないでしょうから利便性を考えると、「まだ自分で運転できるから」と言われてしまいそうで。私は車で30分程度の所に住んではいますが仕事もあるのでいつでも車を出せるわけではありません。なので一方的に運転やめてくれとは言い出せず、どうしても遠回しな弱腰の話し方しかできません。
田舎なので、交通の便が悪く公共の交通機関はあまりあてになりません。

妻は簡単に言いますが、自分が実家のそばに住んでいて平日は専業主婦だから実母の為に簡単に車が出せる、兄弟達も実家、又は近くに住んでるから車には困らないので私の気持ちは察してくれません。

みなさんはどうされていますか。

タグ

No.3745828 23/03/03 09:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧