注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

育ちがいいことのメリットはなんでしょうか。 私は中流家庭の出身で家柄は普通…

回答3 + お礼0  HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 13:27(最終更新日時)

育ちがいいことのメリットはなんでしょうか。

私は中流家庭の出身で家柄は普通です。
しかし母親が躾に厳しくて、そのせいで実際よりも育ちが良さそうに思われることがあります。
思われるだけで、出自が良くなるわけではないのでメリットを感じたことはないです。

人を不快にさせないためのマナー(綺麗に食べる、汚い言葉を使わない)などは身につけた方がいいと思います。
それ以上のマナーを身につけたところで意味があるのかな?と思ってしまします。

例えば私は右手に障害があるのですが、親の教育方針で強制的に右利きになりました。
左利きは育ちが悪いと聞きましたが納得がいきません。

育ちが良かったところで、人のお行儀に過敏になってしまうなどデメリットもある気がします。

タグ

No.3758127 23/03/21 11:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧