注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

同じ専門のクラスメイトに「人に優しく出来るAさんは、きっと辛い過去を乗り越えた人だよ」と言われました。 その人いわく、人に優しく出来る人=辛い過去を持っている

No.3 23/03/25 21:08
匿名さん3
あ+あ-

怒られる理由はないけど、自分の考えている事を伝えたり、何か共感をしたり共有したりしていく事で相手もあなたの事を解ってくる。

自分から友達を作る方法が解らない事は悪い事じゃないよ。でも相手の人が辛い経験がある人は他人にも優しくなれるっていうのも本当の事で、どんな理由で優しくするのかはどうあれ、優しさを持つ事は良い事なんだから素直に喜んでも良いと思う。

皆と違うと今は思うかもしれないけど初めはそうだったって人も少なくないよ。そうやって処世術を身に着けて初めて生き方を見出だせていくもの。それをやらないと逆にずっと1人になっちゃう人も大人でよく見かける。その人達が悪いって意味じゃないんだけどね。

寂しくなった時には自分から近づいていければ良いんだけど意固地になって友人を作れない事になって孤独になったら本当にキツいから、今の友人達を大事にして学んでいけば良いと思う。共感する努力は大事よ。自分の考えばかりが全てじゃないからね

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧