注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

50代でネットしない人は困らないのか? 職場(役所)の上司50代3人がネッ…

回答14 + お礼4  HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 08:07(最終更新日時)

50代でネットしない人は困らないのか?

職場(役所)の上司50代3人がネットやスマホに疎く、仕事に支障が出ています。

ネットで調べればすぐ分かることを頻繁に聞いてくるため、「調べれば出てきますよ」と伝えたところ、「どうやって調べるの?」と言われ、「○○と検索して…」と伝えると、入力がおぼつきません。

サイトが表示されたため、「お気に入りに登録して…」と伝えると、「???」。

3人ともスマホを持つ気がないそうで、wifiやアプリの意味も何回説明しても覚えません。

うち1人は「わたしできない!」と、学ぼうともせず、すぐに人に声をかけます。

うち1人は「スマホ脳」みたいな本を朝礼で読み始め、「スマホは人間をダメにする」とのたまわっていますが、役所のアプリをお客様に説明すら出来ないため、まずは使えるようになってからの話では、と思います。

愚痴になりましたが、そもそも、ネットで検索できない、スマホを持っていないで、どうやって生活しているのか不思議です。困らないのでしょうか?

職人さんとかなら必要ないのかもしれませんが、職場で「ねえ、この場所って何のバス乗ってけばいいの?」等と聞かれると、なぜ自分で検索できるようになろうとしないのか不思議です。

うちの職場にたまたま多いだけで、多くの50代の方はスマホ使うか、自分で検索できますよね?

タグ

No.3851799 23/08/10 21:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧