注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

単発派遣に仕事を教えるのに、教えきれないからとりあえずやってもらって一旦間違えてもらうのってダメなんですか?むしろそうした方が作業ミスが減るとすら考えているので

No.10 24/01/02 16:30
経験者さん4
あ+あ-

>>指示も聞かずに「じゃあ私は俺はなにすればいいんだ」と言い出す人が一定数いるんですよ。
それは当然ですね!
他でも出てますが、どんなヒトが来るのか分かりませんから、まともな人が来ると期待する方が間違ってると思います。
年末年始だとか繁忙期だとか人手不足だとか、そんな事は毎年のこと!だと推察します。

本気で戦力を望むのなら1週間でも2週間でも前もってしっかりと指導教育をして本番に備え、更にふるいにかけて戦力だけを配置する・・・当然の事ですよね!
でもそれだと経費がかかる、それができないからとりあえず「誰でも良いから来てよ。」って募集してるんですよね???

閑散期は余剰人員を抱えたくない!だけど・・・忙しい時期には人がほしい!
結果として戦力かどうかはおいといて、会社側はとりあえず頭数は揃えたんだから後は現場でなんとかせぇよ!って事です。

そんな経緯の中で2割もまともな人がいれば御の字だと思います。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧