注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

親が癌治療の手術を受けてくれない。 ステージ4で抗がん剤を打っていて、この間の検査結果で今の大きさ?だと癌を焼く治療が出来ると言われた けど手術後の痛み

No.5 24/01/20 10:31
主婦さん5 ( 43 ♀ )
あ+あ-

うちの旦那は、腎臓癌ステージ4です。
只今、抗ガン剤治療中。
腫瘍が肥大化していて、血管に癒着している為、このまま手術すると血管が破裂し、大量出血するので、癌を小さくするまでできません。
本人は、確かに手術怖がっています。
痛みは確かに本人しかわかりません。
私も子宮筋腫の手術したので、麻酔が切れた後は痛みがひどく、半泣きでした。
開腹手術だったので、半端なく痛かったです。

ご家族様、レーザー手術しかできないですか?
ダビンチや、腹腔鏡手術ではないのですか?
このダビンチや腹腔鏡なら、痛みは幾分マシだし、傷跡も小さく済みますよね。

トラウマはなかなか拭えないしなぁ。

うちは旦那は癌の不安神経症もあり、心療内科にまでかかっています。

お父様、1度ドクターにも相談して、心のケアをしてもらうのはいかがでしょうか?
後は、がん支援センターに相談してみるのも良いですよ。
うちらも、よく相談しています。
本人の不安を取り除くのが先決ですね。

お互い、大変ですね。

手術はして欲しいですね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧