注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

サイレンが鳴り、警察から、私と同じ名前を言われたり、「デブ、チョン」等、差別、中傷をされました。 助けて下さい。 とても辛いです。 私と同じ名前を言ったり

No.2 24/01/21 10:34
匿名さん2
あ+あ-

それは辛いですね。でも、よく考えてほしいのですが「デブ」や「チョン」って悪口なのでしょうか? 「デブだから仕事ができない」は悪口だと思います。でも「デブ」だけでは悪口とは言い切れません。

もしかして、主さんは心のどこかで「デブ」や「チョン」を悪いことだと思っていませんか? だから、そういう言葉を悪口だと認識して辛くなってしまうのでは。

主さんに悪口を言っているのは周りじゃなく、主さん自身です。そこまで自分を責めたら辛くなるだけですよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧