注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

再婚する母についての相談です。 母(46歳)が今年再婚します。 父とは死別していて、女で一つで私を育て、大学まで行かせてくれました。感謝しかありません。

No.9 24/01/25 14:59
通りすがりさん9
あ+あ-

どのくらい続くのか、騙されていないか気になりますね。

紹介された時に、聞きたいことはメモして聞いた方がいいよ。
会社の名刺(実在しているか)と、彼の実家(どこの出身なのか)、車の免許があるなら、
免許証(現住所と年齢が分かる)を見せてもらっては?
バツがあるかないかも。元妻や子供の存在がないか。

モラハラ、借金とかギャンブル、浮気とかの考えも聞いてみる。価値観についてね。

その彼の両親は、反対していないか。
一般的には、まず、反対されると思う。初婚であれば。

親子くらいの歳の差は、女性が還暦越え、介護が必要になる頃に、離婚することもあるので、
本当に結婚する意志が強いのかも聞こう。
娘として心配していることとして。

一応、自分の父親みたいな立ち位置になるのだから。

母親には、貯蓄額とか自分の遺産については、彼には言わないよう伝えておく。
遺産目的の可能性も出てくるので。名義変更とかは、しないよう。

全部聞いて、大丈夫なら祝福。
老後は、その彼に任せる。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧