注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

No.20 24/02/20 15:42
匿名さん20
あ+あ-

標準語圏の人間からすると、方言って可愛くて羨ましいんですよね。
しかも博多弁となるとかなり可愛いので、羨ましくて嫉妬しちゃうんだと思います。

あんた達が素の話し方で良いよって言って受け入れてくれたから本当に嬉しかったのに!!それなのに急にぶりっこだとか方言差別されてどれだけショックかわかる!?もういいわ!苦しいけど無理して標準語話さないと受け入れられないなら自分殺すわ!!こんな冷たい人達だと思わなかった!!最初はそのままで良いって言って騙しておいて文句言うなんて、イジメじゃんこんなの!!
と方言混じりで良いので先生やクラスメイトがいる教室内で叫んで泣きながら自分の机で伏せてやりましょう。
それで謝っても来ないのなら、もう一緒にいる必要無しです。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧