注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

世の主婦の方、旦那様から労りの言葉をもらえなくても普通ですか?洗濯ありがとう、ご飯ありがとう、布団ありがとうという言葉がほしくなります。その言葉で頑張れるからで

No.19 24/03/02 18:21
匿名さん19
あ+あ-

甘えじゃないです。
うちもまったく何もしません。
たまに運転が出来ない私が買い物に連れて行って欲しいと言っても「なんで?」と言います。
「私達」の食料や日用品などの生活用品を買うのに。
私は仕事に行く寸前まで家事やペットの世話をして、仕事帰りに買い物して帰って来てからもずっと家事。
旦那は仕事に行く前も帰って来てからもスマホでゲーム家事は一切しません。
実家の義理父が何もしない人で義理母が全てしていたのを見て育っているので、「なんで俺がしなきゃいけない」的な思考の持ち主です。

もちろん、ゴミ捨てなんてした事ないし、ペットの世話もしません。
ありがとうやごめんも言いません。
こういう思考の人間に言っても変わらないので諦めてますが、ムカつきますよね。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧