注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

来月2歳になる女の子の母です。 現在保育園に通っているのですが、幼稚園にするべきか保育園に通い続けるか悩んでいます。 保育園には楽しそうに通っていて

No.7 24/03/07 12:29
匿名さん7
あ+あ-

2才なら間に合うかもしれないのでハッキリ言いますが、就学前の勉強(読み書き、数を数える、友達とのマナーやルールなど)教えるのは親です。幼稚園でもやりませんよ。親が家でやれば学校の授業にもついていけます。2才ならひらながなを今すぐ覚えてしまいましょう。毎日カルタをするなど。早く文字を覚えてしまえば後は全てがうまく行きますよ。あとは100まで数えたり。入学したら学校におまかせで大丈夫です。幼稚園に入ってから教育てでは遅いです。
賢い子かどうかは幼稚園に入園した時点でもうハッキリ見てわかります。
2才なら今の教育が大事です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧