注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

自分の抱えている過去を創作にできるレベルで重いと言われたのですが、そう言う過去を持っている場合って友人に話すのはやめた方がいいですか? 具体的には新興宗教、リ

No.11 24/03/29 08:35
匿名さん1
あ+あ-

>受け止めきれないって言うけどさ。友人の度量が小さいだけじゃん。言ってることはそんな人とは近づきたくないし、関わりたくもないからずっと我慢してねってことでしょ

自分が受け止められてない。分かる?自分がその話を自分で留めておくことが出来てないよね。"自分ですらできてないことを他人に求めるのか"と言ってるんだ。

だから、他人に求めるな。もし受け止めて欲しいならお金払ってカウンセリングに行きなさい。言っておくけどね、上を見たら上、下を見たら下なんだよ。

主の気持ち、分かるよ。受け止めて欲しいって分かるよ。でも世の中は甘くないよ。みんな、それぞれ不幸を背負ってるんだよ。だから現実を知ってるんだよ。

ずっと我慢してね、なんて言ってないんだよ。我慢なんかしなくてもいいんだよ。ただ、吐き出し先を選べると思うなよ。ここで我慢するか、カウセリング行くか、吐き出していい相手を探すしかないんだよ。

贅沢なんだ。与えられたものの中で満足しなさい。満足出来ないなら努力しなさい。他人から「かわいそうだね」「たいへんだね」と同情して貰うのだって、努力なんだよ。現実は甘くないんだよ。それにな。

親のことは親のことなんだ。結局、"貴方自身がされたことは何か"が重要なんだ。

親の不幸まで自分の不幸に乗せるな。自分で自分を縮こませて「だから自分はこんなんでも仕方ない」と言い訳するな。

そうやっていい訳しても、人生は好転しないんだ!

人間は努力する人間、抗おうとする人間には「がんばれ!」「そのためなら手伝うよ!」と思う生き物なんだ。

ただ子供みたいに駄々こねてグズるだけの人間に、誰も手を貸さないし、心を寄せないんだ!

今の主が誰からも手を差し伸べて貰えてないなら、それは、貴方自身が自分に手を差し伸べてないからなんだ!!諦めてるからなんだ!血を吐きながら立ち上がる気がないんだ!

誰かに縋って、誰かの足にまとわりついて、相手を引きずり下ろすことしか考えてないから!

今みたいに誰もそばに居てくれないんだ!

言い方悪いけどな、私は主の生い立ちなんか「あ、そう」しか思わなかったよ。一般的には重いんだろうが、私には「そんなことあるある~ꉂ🤣𐤔」しかなかったわ!

で?それで?

理解しているが?

でも、"こんな理解"を主は望んでるのか?それでいいのか?

ちがうんだろ?

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧