注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

自分の抱えている過去を創作にできるレベルで重いと言われたのですが、そう言う過去を持っている場合って友人に話すのはやめた方がいいですか? 具体的には新興宗教、リ

No.12 24/03/29 08:49
匿名さん1
あ+あ-

「自分はこれだけ不幸だったから」
「これくらいしてもらうのは当たり前だよね」

そんな心の声が聞こえてくるよ

同情されるのも理解されるのも当たり前なんかじゃない

そんなに世界は善意的じゃない
常識なんて理想論なんだよ

自分が不幸だった分、誰かを引きずり下ろさないと気が済まないのだろうけど

そんな事しても何の慰めにもならないんだよ

恨むなら、祖父を恨め、親を恨めばいい

前進まない限り、堂々巡りなんだよ、結局。

これでもな、私は努力してるんだよ。言葉を選んでいたし、惨いことは惨いと認識してるよ。主がされたことも"一般的には"むごいことだと思ってるよ。

でも、私の感覚で言えば、よくあることだし、周りにそれ以上もいたし、子供の駄々に付き合う気は起きないし、クソくだらんしか思わんよ。

でもな、傷ついてることを理解しているし、寄り添う必要があるのも分かってるし、私は私より歳下には甘いからこうやって構ってあげてるわけだよ。本来ならスルー案件だよ。

君は君が思っているよりは、優しくされてるんだよ。

さっきも言っただろ。上を見たら上、下を見たら下だと。

主より下の人達と比べられたいか?お前より酷い目にあったやつもいるぞと言われたいか?

そんなこと言われて嬉しいか?そんなわけないよな。

お前より酷い目にあってる奴がいるんだからそれくらいで文句言うなよ、と言われて嬉しいやつがどこにいるんだよ。

いるわけないだろ。

だから、上は上、下は下だと言ったんだ。お前の傷はお前だけのもので、痛いと言っていいんだってちゃんと言ってるし、聞いてるだろ。

贅沢なんだよ

認めろ

諦めろ

世の中はそんなもんだ

相手の度量が小さいのも当たり前なんだよ

度量は「苦労」でしか広げられないものなんだよ

平々凡々で平和に生きてきた奴らに度量なんかあるわけないだろ

それが、「普通」なんだよ

小さいんじゃなくてな

私達が異常に広いんだよ

相手に期待できるだけ、主は"マシ"なんだよ。そういった小さな発言から、主の育ちや環境が透けて見えるんだよ。

贅沢したいなら努力しなさい

諦めるなら、自分で立ち上がろうとするなら、主に手を貸してくれる人も出てくるよ

人間なんてそんな生き物なんだよ

みんな醜くて情けない生き物なんだよ

いい加減、立ち上がろうや。しんどいままは嫌やろ

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧