関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
セックスレスで
不倫したことがバレました。

介護職の彼と結婚。

No.27 08/07/26 13:04
お礼

レスありがとうございます。

「経済力も男性の魅力」と私は思ってます(例外もありますが)。そう思ってる限り、介護士の彼と結婚すると後々不満に思ってしまいそうですね。

でもこのご時世、その人が悪い訳じゃないのに経済的に苦しい場合も多々ありますもんね。私のこの考えを改める必要があるのかもしれない。ただ、長く結婚生活を経験された方からは22さんと同じような言葉を頂きます。「人柄でご飯は食べられないよ」と。

彼も「今の職場では生活できない」と考えていて、今年ケアマネにも挑戦するし、もう少し給料のマシな施設も探してます。でも、きっとそんなには上がらないでしょう。

理想を言えば、夫と対等な立場というより、夫を尊敬してついていきたいなぁと思います。もちろんその計りは経済力だけではありません。今の彼もお年寄りを大切にするところを尊敬しています。

今具体的に結婚に向かって話が進んでいる訳ではなく、2人でいろいろ話している途中です。もう少しいろんな人の話をききながら考えていきます。

27回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました