関連する話題
旦那に離婚を言い出されました
産もうと思えない...
セックスレスで

自分の子供を嫌いになっていく

No.10 08/10/27 01:07
通行人10
あ+あ-

主さん辛いのですね。私もスレを読んで、主さんは頑張っているのだなと思いました。

私も主さんのお子様と同じような兄弟構成で、私は真ん中です。私が小学生の時、弟ばかり構われて、私は怒られてばかりで「弟さえいなければ!」って夜中首を絞めかけたこともあります…。
きっとお子様(次女)は、もっと甘えたり、構って欲しいのだと思います。一番上のお子様がしっかりしてると、口には出さなくても「なんで上はしっかりしてるのに、この子はこんなんなんだろう…ハァ…」って思ってたりしませんか?子供は親の気持ちには敏感です。

お子様と2人だけで出掛けたりして、「いつも忙しくて構ってあげれなくてごめんね」などと、ゆっくり向き合える時間を作ってみるのはいかがでしょうか?あと、いい所をいっぱい誉めてあげて下さい。当たり前のことでもいいです。「朝練頑張ってるね!えらいね!」などと…。それと笑顔を向けてあげて下さい。
すぐには娘さんの態度は変わらないかもしれませんが、根気よく接してみてください。

長々と偉そうに失礼しました🙏

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました