注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

予防接種うけないガキ

No.11 09/01/31 10:38
通行人11 ( 34 ♀ )
あ+あ-

今年は予防接種しても感染為やすいですよ。インフルエンザも年々進化しています。タミフル耐性のインフルエンザが現れたのが例ですね。
予防接種をするかしないかは各家庭、保護者の判断に委ねられます。予防はしますが、副反応もあり、中には重症化する副反応もあるからです。
予防接種は、感染しにくくまた、感染発症した際に軽く済ませる為に接種すると言う気持ちで受けた方が良いです。
主さんのお子さんが、接種したにも関わらず感染発症したのでしたら、確かに予防接種をしなかったお子さんから感染したのかもしれません。しかし任意接種である以上、義務ではないのですから逆を言えば、主さんのお子さんが集団生活から抜けるしかなくなります。おたふく、水疱瘡などの感染症も然りでこれから先、ある意味お互い様なのが育児です。
予防接種を受けられていたのであれば、重症にはなりにくいでしょうから、身体をゆっくり休ませてあげて水分補給に気を付けて下さい。
家には小学高学年生が2人おりますが、毎年予防接種をしても必ずどちらか、酷い年には2人共感染発症しています😱

11回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧