注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

強迫性障害に詳しい方いますか?

回答7 + お礼2  HIT数 1366 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/04/21 23:59(最終更新日時)

私は先日、強迫性障害の疑いがあると診断されました。でも、はっきりと診断された訳では無いので複雑です。そもそも、症状の中に有る、潔癖症には私は関係無いんです。私の症状は、主に、確認行為があります。例えば、家計簿を付ける性格でも無いのに、むしょうに、書かないと気がすまない。初めは、店の名前と金額だけの記載だったのが、1万円札出した店、その時のお釣の千円札の枚数…そんな細かい事まで考えないと寝れません。意味無い事なのは分かってます。後から振り返った時に納得いくように書いておかないと気がすまないのです。そして例えば先月のカラオケ行った日が何月何日だったか、突然気になり初めて、知る意味も無いの分かってても調べないと気がすみません。あとはやたら全て不安にる事です。でも食欲はあります。ネットで調べてみたのですが良く分かりません😰確認行為だけがスバ抜けて激しいだけでも、強迫性障害と言えるのでしょうか?詳しい方いましたらお願いします。私の他の症状についても質問してくれると嬉しいです。

タグ

No.985820 09/04/21 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧