注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

助けて

回答13 + お礼13 HIT数 2451 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/05/20 00:14(更新日時)

もう限界です。辛いことがあると、激しい動悸がきて頭がカーッとのぼせ、その後は鬱になり寝込みます。


そのキッカケは
いつも同じ…

自己嫌悪に陥ったり、人に見離されたり、とにかく自信を無くした時。

とにかく人から必要とされなくなった瞬間です

助けて

自分を操ることができなくて
本当に死を選びそうなんです

No.1595981 11/05/18 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/18 23:55
通行人1 

精神科へどうぞ
ここで貴女を助けるのは不可能です

No.2 11/05/19 00:30
お礼

>> 1 精神科には通ってますが治りません
見た目はきっと普通の社会人にしか見えないと思います
でも、実は転職は数えきれないです。他人の言動によって振り回され気分の起伏が激しいです。

No.3 11/05/19 00:43
ひな ( 30代 ♀ C6LBw )

同じくです。私も人に必要とされないと思った時や、寂しく感じた時、孤独に押し殺されそうになる時、ベッドから動けません。
顔は固まったままで何もできなくなります。
今日も人の顔色が気になって怖いです。
自信が欲しいです。
死にたいまでは思いませんが逃げ出したくなる時があります。

No.4 11/05/19 00:50
通行人4 ( ♀ )

鬱には体温を上げてみて下さい。

鬱の方は、低体温や内臓が冷えてる場合があると本に書いてありました。
手っ取り早いのは、お風呂で40度に炭酸入浴剤を入れて10分浸かると一度上がります。

寝込んで動けない時は、お腹にアンカーをあてるかホッカイロ、湯たんぽをあててみて下さい。

No.5 11/05/19 00:51
通行人5 ( 40代 ♂ )

こんにちは。とても辛いんですね。主さんはご自身のことを深く洞察されているように思いました。いつ頃からその様にお感じになられたんでしょうか。楽になればいいですね。

No.6 11/05/19 00:56
お礼

>> 3 同じくです。私も人に必要とされないと思った時や、寂しく感じた時、孤独に押し殺されそうになる時、ベッドから動けません。 顔は固まったままで何も… 同じような方がおられて心強いです。 何故こんなに人の顔色を見てしまうのでしょうか…
私も顔色で自分の評価が決まるんです。だからクタクタで…

私は第一印象が良い方なんですね、、だからありのままの私を相手に知られたら必ず離れていきます。
どうしたら強くなれるのか?自信が持てるのでしょう

No.7 11/05/19 00:58
お礼

>> 4 鬱には体温を上げてみて下さい。 鬱の方は、低体温や内臓が冷えてる場合があると本に書いてありました。 手っ取り早いのは、お風呂で40度に… 有難うございます。そんな時は温める余裕もなかったですね、でも少しでもマシになるように今度からはやってみますね

No.8 11/05/19 01:00
お礼

>> 5 こんにちは。とても辛いんですね。主さんはご自身のことを深く洞察されているように思いました。いつ頃からその様にお感じになられたんでしょうか。楽… 有難う。。洞察力はあると思います。子供の頃から感受性が強くて、特に社会人になってからはより一層デリケートになりました。
もう死にたい…

No.9 11/05/19 01:44
通行人5 ( 40代 ♂ )

こんにちは。とても感受性が豊かなんですね。主さんは芸術方面の才能がある方なんじゃないでしょうか。

No.10 11/05/19 01:51
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も派遣で転職を繰り返していた時 同じ思いをした事があります 休み時間やランチ時が辛かった(会話を選んだり・言葉使い等)
人間関係のトラブルで仲間外れにされてく人を多く見てしまった為 半人間不信にまでなりました

そこで思ったのが 『孤独力』周りをみたら
一匹狼的な人がけっこういたので
『自分はバカにされてもこれでいいや』と開き直ったら楽になりました

自分の世界を造ってください(^O^)/

No.11 11/05/19 02:22
悩める人11 ( ♀ )

必要とされたいと思うから苦しいんだよ!真面目な性格だから 逆に自分を透明人間にして仕事すれば楽だよ! 頑張りすぎ!もう少し力抜いた方がいいよ😉

No.12 11/05/19 02:33
悩める人12 ( ♂ )

私も鬱で通院してます。

主さんの気持ち
すごくわかります
辛いでしょうね
私も同じです。

何もかもイヤになりますよね

今、部屋の中は
暗いですか?

明るくしましょうテレビ・ラジオつけて下さい。

何も考えないで
ボーとしませんか
きっと、落ち着きはじめます。

落ち着いたら
そのまま目をとじて寝て下さい。

起きたら太陽を浴びましょう

No.13 11/05/19 08:08
お礼

>> 9 こんにちは。とても感受性が豊かなんですね。主さんは芸術方面の才能がある方なんじゃないでしょうか。 有難うございます
芸術のセンスもありません…
何もできなくてこんな自分はいなくなればいい

No.14 11/05/19 08:15
お礼

>> 10 私も派遣で転職を繰り返していた時 同じ思いをした事があります 休み時間やランチ時が辛かった(会話を選んだり・言葉使い等) 人間関係のトラブル… 有難うございます少し気が楽になりました…

私第一印象がいいみたいで最初だけ好かれるのです。でも時間が経つと頭の悪さや(障害レベルです)仕事の要領の悪さが目立ち、徐々に避けられ孤立します。それが辛すぎて自分から退職します
そのパターンの繰り返しで

今回の会社はまだうまくいってた方だったのに。最近やっぱり風向きが変わってきました

その変わり目や、他人の言動で苦しくて…

No.15 11/05/19 08:19
お礼

>> 11 必要とされたいと思うから苦しいんだよ!真面目な性格だから 逆に自分を透明人間にして仕事すれば楽だよ! 頑張りすぎ!も… 必要とされたいと強く思いながら働いてます、おっしゃる通り頑張りすぎだと思います

でも私みたいな低脳な人間は人の3倍頑張らないと普通のレベルにはいけないんです

透明人間になりたい

No.16 11/05/19 08:21
お礼

>> 12 私も鬱で通院してます。 主さんの気持ち すごくわかります 辛いでしょうね 私も同じです。 何もかもイヤになりますよね 今、部屋の中は … 有難うございます

テレビの音や音楽がダメで…

今日はカーテンすら明けれません
死にたいとしか頭が回らなくて

No.17 11/05/19 08:58
ひな ( 30代 ♀ C6LBw )

3です。私も同じ感じで第一印象は良いみたいで、賢く見られたり感じ良く見られるようです。でも仲良くなってくると、自然と離れていきます。一番はじめは小学生の時、仲よかった子達が自然と離れていきました。そして別のグループに入ってでも今でもトラウマなくらいショックでした。中学の時もそうでした。

本性を見せれない。
いい人ぶって自分を押し殺していたら離れて行かないような気持ちでいます。
だから本当の友達なんてできない。
いつかまた離れていくんてましょ とか思ったり。
人間が信じられない。
皆何を考えてるんだろ。
でも小学生の時のあの出来事は今思い出しても辛いし、憎いとさえ思います。
凄く悩んで毎日お腹痛くて本当に辛かった。
なんで急に無視したりするのか。
私はイジワルとかしようとか思わないのにいつもされる方で。
何が気に食わないのか。
本当に考えすぎて人と話す事さえ、笑うことさえ顔がひきつって本心で笑えない。

No.18 11/05/19 09:38
学生さん18 ( ♀ )

どうか死を選ばないでください。
主さんは自分を責めていませんか?
自分の嫌な部分も素直に受け止めているから つらくなってしまうのでは、と思います。それは 素晴らしいことですが とても疲れてしまいます。

世の中には嫌なことで満ち溢れています。そのすべてに目を向けると 生きるのが苦痛に感じてしまいます。
私もそうです。
気持ちを落ち着けて、しばらく好きなことをする時間を忙しくても作ってください。何も考えて込まないでください。
大丈夫です。世の中全ての人間があなたを嫌っていることはありません。

家には1人ですか?
くれぐれも死ぬことは考えないでほしいんです。つらいのはよくわかります。私もたまにドーンと沈んじゃって ツラい時があります💦私の苦しみを書き連ねたところでどうにもならないので書きません。
もちろん主さんの苦しみが全てわかるわけではありませんが。
主さんが元気になることを祈っています。文章だけなので 伝わらないこともあると思いますが、私は主さんを心配していると同時に、応援しています。
今のこのツラい時を一緒に乗り越えよう✊

No.19 11/05/19 11:34
お礼

>> 17 3です。私も同じ感じで第一印象は良いみたいで、賢く見られたり感じ良く見られるようです。でも仲良くなってくると、自然と離れていきます。一番はじ… ひなさん、あまりにも私と似てます。 第一印象がいいと後が続かないでしよ?
最初っていい顔するじゃないですか… それをキープしなきゃダメだと思い込むのです。それに実際本性を出すと自然と離れていきます
だから本性を出さず、演技しながらの人間関係ですよね。。

私の本性は理解力が低くて(でも解ったフリをする)面倒臭さがりなんです。
それを隠すのに労力を使ってきたのにある時期が来るとやっぱり人から拒絶される

この繰り返しがトラウマとなって、ちょっとした人の顔色を見て絶望する…

人がこわいし、私も常日頃から顔がひきつってます
それを隠すように無理に笑って余計に変な顔になっています

今日はまだ朝から同じ場所から動けてません

No.20 11/05/19 11:47
お礼

>> 18 どうか死を選ばないでください。 主さんは自分を責めていませんか? 自分の嫌な部分も素直に受け止めているから つらくなってしまうのでは、と思い… 優しい言葉かけて頂き有難うございます。
辛いことがあるとこの症状に襲われて死にたくなるんです
それを毎回抑えるので精一杯です
素直に受け止めすぎだと私も思います、例えばグループの中で他人が他人に対して言ってたことも頭に残り、自分に対して言われたような気になって落ち込みます。そういうのを聞くと「この人ってこんな事考えてるんだ…私もそう思われないようにしなきゃ」って病的に押さえこんでしまうのです。それでいちいち、その人その人それぞれに合わすようになってしまい自分が全くありません。 だから人にうまく利用もされやすく(私は嫌な顔をしません)要らなくなったら避けられます。
吐き出させてもらって有難うございます

No.21 11/05/19 12:30
学生さん18 ( ♀ )

私もグループでいるとき 友達の噂話が自分に言われているような気がしてクラスの人たちを疑ったりしました。
視線も気になりますよね。
ツラいときは、こうやって吐き出すこともいいかもしれませんね😃
自分で考えこんじゃうとそのまま塞ぎ込んでしまいますから。
楽しいことに意識をしてみるのもいいかもですね✨主さんは強い人ですよ🌷

No.22 11/05/19 14:12
ひな ( 30代 ♀ C6LBw )

主さん、私もです。大丈夫だと思って心を開いたら裏切られたりもしました。
だから心も開けない、本性を出せない、作ってる自分で接する。本当はこう言いたい。と思った事でも違う事を言う。
相手に、人に気を使いすぎて一人になるとどっと疲れが出るし、話してる途中で頭痛がしてきたり、息苦しくなることもあります。

No.23 11/05/19 15:43
お礼

>> 21 私もグループでいるとき 友達の噂話が自分に言われているような気がしてクラスの人たちを疑ったりしました。 視線も気になりますよね。 ツラいとき… 再レス有難うございます。
吐き出して少しは楽になったんですが…
明日仕事だと思うと動悸が激しくなってきました

なんとか乗り越えなきゃですね

No.24 11/05/19 15:49
お礼

>> 22 主さん、私もです。大丈夫だと思って心を開いたら裏切られたりもしました。 だから心も開けない、本性を出せない、作ってる自分で接する。本当はこう… 最レス有難うございました。私も話してて息苦しくなるときありますよ。たまにトイレに行ってごまかします
ほんと辛いですよね。。

こうやって作った嘘の自分のまま人生やっていくのかな
ありのままで生きて、そしてみんなから愛されたいのに

No.25 11/05/19 22:00
学生さん18 ( ♀ )

先程の返事です。

明日は仕事日なんですか。
動悸がするとのことなので、緊張しているようですね。
どんな仕事で どんな雰囲気の職場なのかはわからないので的確にいうことは難しいのですが、まずは気持ちを落ち着けるようにしてみてください。
脈が速くなると人間は何もしていなくても疲れが溜まります。明日仕事を終えたら どんなおいしいものを食べようか、など何か楽しみを作ってみるのもいいかもしれません。つらいことを紙に書きなぐったり自由に適当に落書きしたり、自由な時間がほんの少しでもあれば、悩んで夜を過ごすのが少しだけでも変わっていくと思います。
今から緊張していると夜も寝つきが悪くなってしまいかねません。
緊張するなって言われたって難しいですよね。しかし上に書いたように、脈が速い状態で居続けるのは疲れが溜まります。
私は主さんが明日乗り越えられるように応援しています。
ゆっくりゆっくり、自分のペースでいいから心と体を休めて下さい🌷
日本のみんなが同じ明日であり、1日の与えられた時間です。主さんと一緒に私も頑張りますよ✊

No.26 11/05/20 00:14
お礼

>> 25 返事の返事です(笑)いつも有難うございました。励まし効いてきました!

今日は特に本当にひどくてね、動悸が止まらなくてかなり身体が疲れました。でも止め方も分からないし… 辛かったです。

仕事は人間関係の濃い内容です。相手の私への対する態度で一喜一憂します💧
例えば仕事で行き違いがあって気まずくなりメールの返信がないだけで一日中寝込んでしまうような私です。

でも薬に頼りすぎるのも嫌で。
明日は無理せず、頑張ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧