注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

幸せになれない

回答36 + お礼25 HIT数 6664 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/02/03 20:42(更新日時)

この歳まで幸せだと思った事がありません。中学、高校、いじめはなかったけど現在まで付き合った友人もいません。結婚しましたが、できちゃった婚でしょうがなく籍を入れて貰った感じで、結局結婚生活は旦那の浮気や借金で離婚、その後シングルマザーで子育てしてますが、子供がいじめにあったり、顔面犬に咬まれて傷が残ったり、自転車で人ぶつけて多額の慰謝料請求されたり、その後C型肝炎と腎盂炎、鬱とで入院し、退院後2年くらいは何事もなかったけど子供が不登校、もう人生疲れてしまいました。
幸せってどんなですか?
私には幸せは巡ってきそうにありません。この歳で私の親からの過干渉、プライベートもなにもありません。息苦しい毎日で嫌になります。

何がいけないんだろう…。何かにとり憑かれているんでしょうか…。それとも私の気にしすぎですか?みんなこんな感じですか?なんだか自分だけが辛いようにしか思えません。

No.1907026 13/01/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/27 00:49
通行人1 ( 30代 ♀ )


不幸せだと思うから、ドンドン幸せが逃げて行ってしまうんじゃないですか?

幸せって感じ方は人それぞれだと思います


主さん、いろんな事経験されて、乗り切ってきたんですね!すごいじゃないですか~‼


精神力つけたら、苦労も苦労とは感じず、一種のサバイバルゲーム?として楽しんでみたらどうでしょ!?

自分は、いつもそんな感じで人生波乱万丈ですけど!またそれがないと、活き活き出来ないんで、苦労を敢えて楽しんでます~

(^O^)

No.2 13/01/27 00:52
通行人2 

人それぞれ他人には解って貰えない苦労、苦しみがあると思います。
そのつらさは本人にしかわかりません。
ただ、どこか弱さもあるのではないかと思います。
親の過干渉が負担なら、泣きながらでも親に訴えるべきだと思います。
勇気がいる事だと思います。
弱さを断ち切って立ち向かって行く方が気が楽になると思います。
検討違いだったらごめんなさい。

No.3 13/01/27 00:57
通行人3 ( 30代 ♂ )


とても辛い時期でしたね

これまで強く生きられたのも
主さんの努力と頑張りだと思いますよ

もうそろそろ幸せになってもいいですよね


No.4 13/01/27 01:10
お礼

ありがとうございます。
私もきっとこれは普通でみんな同じようにトラブルや病気になってると、自分だけじゃないんだと言い聞かせてきましたが、やっぱり他の人より不幸は多いように思います。現在頭痛も酷く、頭が常に締め付けられていて、ただの頭痛である事を願っています。
昨日とおととい凄い激痛で目が覚めてから、頭痛の余韻が抜けません。

不幸だと思わないように過ごしてはいるんですが次から次えとトラブル事が起きて『あ~またか』と思います。

No.5 13/01/27 01:15
通行人5 ( ♀ )

こういう投稿って
人の苦労は見えないから。
皆それぞれに辛いと思います。とか

すぐ出来た人ぶる投稿くるよね。

そんな事解ってても 、耐えられなくてツラいから書くんだろうし、そんな事聞きたくて書いてる訳でもないだろうし…。
実際出来婚と仕方なく結婚してもらった以外は
さすがに色々ありすぎると思う。
疲れるのも解るよ

絶対幸せになってほしいわ。

No.6 13/01/27 01:15
通行人3 ( 30代 ♂ )



頭痛ですか…

確かに、そこまでトラブルが続くと不幸だと思ってしまいますね




No.7 13/01/27 01:16
お礼

>> 2 人それぞれ他人には解って貰えない苦労、苦しみがあると思います。 そのつらさは本人にしかわかりません。 ただ、どこか弱さもあるのではないか… ありがとうございます。親の過干渉については、もう何度も話していますが一週間もすると忘れてまた毎日来ます。

仕事で疲れて寝ていても 平気できたり、留守中も勝手に家にきます。自然と会いたくない為に、休みの日も遅くまで無理やり外出したりもします。
1つ片付くとまた1つとトラブルが発生して、常に悩み事が絶えません。何も考えず生活を送ってみたいです。
常に親の事、子供のトラブル事があり疲れてしまいました。

No.8 13/01/27 01:19
お礼

>> 3 とても辛い時期でしたね これまで強く生きられたのも 主さんの努力と頑張りだと思いますよ もうそろそろ幸せになってもいいです… ありがとうございます。
幸せってどんな感じですかね…。もう凄い疲れてるのに、常に悩み事や仕事の事で体も頭も休まりません。

どうやって皆さんは対処しているのでしょうか。

No.9 13/01/27 01:23
通行人9 ( ♀ )

子供の頃から貧困
生活保護を一時期受ける
高校生で事故と犯罪被害者になる
人生やり直したく資格を取り一人暮し
やっと買ったバイクは盗まれる

4年付き合った彼とは結婚出来ず破局

やっと別の人と結婚するも
夫が病気と事故
犯罪に合う

次に私が病気と手術

職場でパワハラに合い心療内科に通う

子宮の手術して子供は難しい…

まだあります。

言わないだけで不幸とかアクシデントなんて沢山あるんですよ。

私も自分だけ?
と常に思います。

ただ生きるしかない
今は…✨

No.10 13/01/27 01:27
お礼

>> 5 こういう投稿って 人の苦労は見えないから。 皆それぞれに辛いと思います。とか すぐ出来た人ぶる投稿くるよね。 そんな事解ってても 、耐… ありがとうございます。人それぞれ悩み事や対処の仕方が違いますよね。上手く立ち回れる方が本当にうらやましいです。
自分のこのネガティブさがさらにネガティブを生んでるんだろうとは思うんですが、悩まずにはいられなくて…。

さすがに子供の事となると身を斬られる思いが本当に辛いんです。自分の事ならまだいいのですが、子供のトラブルは本当に悩みます。

辛いのは子供なんですが何もできないでいる自分が本当に情けないし、胸が痛いです。

No.11 13/01/27 02:08
通行人5 ( ♀ )

再です。
こういう気持ちになる為に 生まれてきたのか とか思いたくないですよね。

スムーズにいく人は確かにもう少しスムーズに言ってるのに、努力だと言われたり、聞かされたら
泣きたくなった事もあるんじゃないでしょうかね…

そんな中で腐らず生きるって難しい。色々考えてしまうと思いますが、

一度デカイお風呂屋さんに行って 温泉気分になってみてください。 気持ちいいと思えたら、気合い入るかもしれない。

私もどちらかと言えば主さん側だから
応援してます。

家族で幸せになれますように。

No.12 13/01/27 09:09
通行人3 ( 30代 ♂ )


主さんの保護人格が疲れたり、悩んだり辛くなったりして、主さんの行動を抑えて守ろうとしています
決して敵では、ないですよ

もし、疲れたり、悩んでしまう症状が出てきたら、手を胸にあてて「ありがとう、大丈夫だよ」と言ってあげてください


これで、体と心がスーッと楽になっていきます

No.13 13/01/27 09:30
通行人13 ( ♀ )

対処はできていないと思います(私は)

対症療法に過ぎないと思います。

親四人が介護対象になり
一人危ないです

正月に 表現できない嫌な予感がしたのですが、やっぱりなと思いました。

あたまの件は、受診された方がいいです。

みんな、他人に容易に理解されないことがわかっているので言わないだけで、色々抱えています

お大事に。

No.14 13/01/27 09:31
通行人14 ( 30代 ♀ )

子供が出来て産んだ時、我が子を抱いた時も 幸せを感じなかったんですか?

私も色々ありますが
それでも
夫との生活で幸せを感じています。

友人が出来なかったのは 何か主さんに
問題があるのではないでしょうか。問題と言うとおかしいですが
例えば 人見知りするとか 性格的に人付き合いが苦手 とか
社交的ではない とか。

結婚は 出来婚、仕方なし結婚は自分で選んだ道です。

自転車で人にぶつかる なんて どんな状況だったのでしょうか…。

C型肝炎の感染経路はなんでしょう…。

お子さんの事は 大変だと思います。
一人の意思を持った人間ですから 親の思うようには中々行かないと思いますし。

主さんは 不幸、不幸と思いすぎで 小さな幸せに気が付かなくなってるのかな
と思いました。
確かに 辛い時や落ち込んでる時は それでいっぱいいっぱいになってしまうから
気が付かないのも
もちろん分かりますけどね。

ただ 退院してから2年は 何もなく
現在 お子さんが不登校なのでしたら
短期間に色々起こったと言うより 今までの人生 何年もの間に…と言う感じですよね?

今からでも 遅くないですし
心を許せる友人を作ったり 癒される何かが見付かるといいですね。

しかし 良い人ぶるつもりは毛頭ありませんが
やはり自分だけが辛い、不幸と思うのは間違いです。

No.15 13/01/27 15:06
通行人15 ( ♀ )

本当に幸せを感じて、毎日充実して生きている人間など 一握りじゃないの?
なんで自分だけが辛いって感じるのかなぁ?

私は、旦那も子供も色々な辛さ背負って頑張ってるから、私だけが辛いんじゃないって思う。

No.16 13/01/27 16:00
お礼

>> 6 頭痛ですか… 確かに、そこまでトラブルが続くと不幸だと思ってしまいますね ありがとうございます。はい…頭痛が酷く、やっと起き上がってきましたが、横になりすぎたか治りません、明日からまた仕事なのにどうしようもないです。

No.17 13/01/27 16:05
お礼

>> 9 子供の頃から貧困 生活保護を一時期受ける 高校生で事故と犯罪被害者になる 人生やり直したく資格を取り一人暮し やっと買ったバイクは盗まれる … 9さんも苦労なさってきたんですね、自分が最悪な時は、どうしても私ばかりと思ってしまいますが、苦労されてる方は世の中沢山いますよね、ただそれを表に出さないように過ごしているだけ。

私も仕事に一歩出れば、職員に○○さんはいいなぁとよく言われますが、やはり凄い辛い時は違うのになって悲しくなる事もあります。

明るく過ごして不運と思うことを跳ね飛ばさないとですね。

No.18 13/01/27 16:08
お礼

>> 11 再です。 こういう気持ちになる為に 生まれてきたのか とか思いたくないですよね。 スムーズにいく人は確かにもう少しスムーズに言ってるのに… ありがとうございます。お風呂いいですね。

ここ数年は休みの日は家でくすぶっていますから、たまには息抜きに銭湯でもいいかもしれません。

寒さに私は弱いので、季節の関係もあるのかな…。

美味しいご飯作って、お風呂入って、それも幸せですものね。ありがとうございます。

No.19 13/01/28 07:50
∞ ( 30代 ♀ uIrJCd )

幼少期から実父親に虐待、性的虐待
母親も周りも黙認

学校でのいじめ

大切な人の自殺

医療ミスでの開腹手術



書き出せばきりがないですよ、私も。

でもなにも知らない周りからは
いつも幸せそう、お嬢様

等と言われます



ある時から
嫌なことは考えないように
頭の隅っこに追いやるのが
癖になりました

幼少期のことも
ほとんど思い出せません
思い出さないようにしています

大切なのはこれからだから。


私は負けません。
主さんももっと気持ちを楽に。



ケセラセラ

なるようにしかなりませんよ。

こどもさんのことより前に
主さんが笑顔を取り戻すことが大事だと思います。

こどもさんにも何か考えあってのことでしょう。
主さんが悩んだところでなにも解決しないし
こどもさんが自分で打ち勝つしかないんです。
自分の人生ですから。

No.20 13/01/28 08:09
通行人20 ( 40代 ♀ )

やっぱり、考え方次第だと思います。
幸せ感は、人それぞれ違うし。

私は、中学生の頃 ヒドいイジメにあい、母親の浮気で祖母に、私が責められ、父親は私を連れて自殺未遂、その後、母親も自殺未遂。

家族に憧れていたので、19歳で結婚したが 旦那の浮気癖が治らず5年で離婚。

その後も、男性を見る目が無く&騙されて借金まみれ。

体も、子宮筋腫、卵巣膿腫などで、3回手術。

2年前に結婚したけど、入籍後、結婚生活中、妊娠中など旦那の浮気が止まらず。

帝王切開で出産後、先生から筋腫がいくつかあったと言われて。

母親からの過保護もあり、毎日、家に来ます。
いちいち口を出して来て、旦那さんのダメ出しして、帰ります。

他にも、沢山、あります。

友達からも、あんたみたいに波乱万丈なのに、いつも笑って、たまに落ち込んでるけど、気づいたら立ち直って前に進んでると よく 言われます。自分だったら、生きていけないと言われます。


それでも私は、あんまり自分を不幸だと思ってないです。

美味しい物を食べたり、好きな海を見たり、空見てきれいだなって思ったり、今では、医者から子供は無理だと言われていたのに、子供ができ 子供に出逢え毎日が 幸せです。

と、言っても毎日、問題はありますが、小さな幸せを探して過ごしてます。

考え方次第だと思います。

No.21 13/01/28 08:50
通行人21 ( 30代 ♀ )

大変でしたね。
もちろん、悲しい、大変なことは誰にもあります。私も二度と笑うことはないだろう、と思った日もありました。

でも、自分がより辛い人はいくらでもいる、って慰めにはならないですよね。目の前で赤の他人がもっと苦しんでいた所で、自分の苦しみがなくなるはずはないです。

お金があれば。
健康な体があれば。

もっと苦しい人もいる。でも、もっと楽に(少なくとも傍目には)人生生きてる人もたくさんいる。

辛い時は無理せず泣きましょう。頼れる人には頼りましょう。そして、明日は少しだけ笑いましょう。

「境遇が辛くても、体が健康でなくても、心は病気に負けない。心は元気だ。」

私の母は苦労した人生の末早くに病気で亡くなりましたが、こう残しました。
私が辛い時、いつも思い出します。だから、どうか主さんも。

頑張ってとはいいません。
冬がくれば春は来る。
夜が来たら夜明けは来る。

心は負けないで。

No.22 13/01/28 10:46
通行人22 

主さんがどんな人か全てはわかりませんが、
“子供ができてしょうがなく結婚”
という点から想像するに、主さんは幸せになろうというより、幸せになりたいと思ってるだけのように感じました。

幸せって、他力本願・成り行きまかせでなれるもんじゃないと思います。

歌にあるじゃないですか、♪幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ♪って。

待ってて向こうからやって来るもんじゃないんですよ。

だからといって、努力したからなれるってもんでもないんですよね。
頑張れど頑張れど、辛い試練が襲ってくる事だってあります。

それでも笑っていられる人って、根本的に考え方が違うんですよ。

生きてりゃ試練があるのは当たり前。

辛い事があっても、
“○○よりマシだ~、良かった~”
“辛い事の分、ハッピーもデカくなるはず~、楽しみ~”
なんて、辛い事を幸せの貯金みたいに考えたら、まだまだ頑張る意味があるな~って思えたりします。

私の人生、他人に話すとビックリされるくらいの不幸オンパレードです(笑)

私も一時期主さんみたいに、私は一生苦労する運命なのか…なんて落ちてた頃もありますが、今は全~然そんな風に思いません。

どんな人の一生でも、幸せと不幸せって50%50%って話を聞いた事があって、辛い事がある度に、その分の幸せが貯まっていってる気がして、辛い事よド~ンと来いって感じです(笑)

主さんも考え方をちょっと変えてみたら、生きやすくなると思います。

生きやすい=楽チン=楽しい=笑える
そんな風に生きましょう♪

No.23 13/01/28 11:14
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

遠隔霊視と調べてみて下さい。
その方のブログのお話しは、こんな事が本当にあるのだ、というようなお話しですが、
「霊」のしわざかもしれません。

すぐに霊のせいにするなと言われそうですが、それを読むと恐ろしいですよ。

あなたの知らないところで霊の力が動いているのかもしれないです。

私はこの方に会って(実際にはあってないです)とても救われました。
ブログを読んでいると心が救われます。

よろしければ一度お読みになってはいかがですか!?

No.24 13/01/28 19:52
通行人24 ( ♀ )

私より全てが恵まれていて
本当うらやましいです。

No.25 13/01/29 00:50
経験者さん25 ( ♀ )

負の連鎖なのだと思います。

『自分は不幸』と思っているから知らず知らずのうちにどんどん不幸を呼び寄せ、幸せが逃げてしまっているのだと。

不幸な人というのは、
どんなに取り繕って隠していても内面から滲み出てしまいます。

逆の立場になって考えてみるとよくわかるかと思います。

不幸で、
自分のパワーや幸せを奪っていくような負のオーラ漂う人にお近づきになりたいと思うでしょうか?


きっと誰もがNOですよね。


人から何かを奪うのではなく、
人に何かを与えられる人になってください。


理屈ではないかもしれませんが、
気持ちの持ちようは大切です。


No.26 13/01/29 00:52
悩める人26 

別に不幸自慢?するわけじゃないですが、僕も生きてきて幸せだと感じたことがありません。人生真っ暗でいつ死んでもいいやって生きてます。
小学生〜高校生まで、女の子みたいな体格や顔付き、筋力も低いなどがあって虐められてきました。
バイト代貯めてやっと行った専門学校ではコミュニティ障害で馴染めず二年間ぼっち。
友達も恋人もいなく、やっと就職したところもコミュニティ障害のせいで、人間関係が上手く行かず、どんなに仕事頑張っても認めてくれない。頑張ったけど辞めてしまいました。病院行ったら軽い鬱病。今は貯金も無くなりました。虐めのストレスを食事で誤魔化しました。好きなものを食べて、結局肥満体です。
言われたのですが、いわゆる『失敗作』です。

長々と書きましたが、主様には御子様もいらっしゃるのですよね。虐めも無かったのですよね。僕的には子供がいるだけで充分幸せに感じそうに思うのですが……。因みに僕は病気(正しくは違うのですが)のせいで、子供が作れません。まぁ相手もいないのですが。

No.27 13/01/29 01:04
お礼

>> 12 主さんの保護人格が疲れたり、悩んだり辛くなったりして、主さんの行動を抑えて守ろうとしています 決して敵では、ないですよ もし、疲… ありがとうございます。
そうですね、自分にありがとうが言えないとダメですね、毎日悩み事ばかりじゃなく、たまには忘れてみます。

No.28 13/01/29 01:08
お礼

>> 13 対処はできていないと思います(私は) 対症療法に過ぎないと思います。 親四人が介護対象になり 一人危ないです 正月に 表現できない嫌な… ありがとうございます。 介護はまだ経験していませんが、介護されてる方にしかわからない大変さや苦労がありますよね、泣き言ばかりで申し訳ないです。

病院は頭痛が今週も続くようなら行きます。ありがとうございます。

No.29 13/01/29 01:15
お礼

>> 14 子供が出来て産んだ時、我が子を抱いた時も 幸せを感じなかったんですか? 私も色々ありますが それでも 夫との生活で幸せを感じています。 … 子供ができたのは不安ばかりでした。親には賛成されず、旦那とも暮らし始めたのも産まれてから数カ月経ってから。あまり結婚生活も初めから上手く行ってなかったので、子供の事だけを考える余裕もなかったです。
肝炎の感染経路は医者も解らないと言ってました。私も解らないです。

自転車事故もお互い様なのに相手の方が怪我が酷く一方的に揺すられました。本当に運が悪いとしか言いようがないです。

No.30 13/01/29 01:18
お礼

>> 15 本当に幸せを感じて、毎日充実して生きている人間など 一握りじゃないの? なんで自分だけが辛いって感じるのかなぁ? 私は、旦那も子供も色… ありがとうございます。 自分だけが辛いとは思いませんが、まわりに比べ運が本当に悪い気がします。

皆さんも、苦労されてますよね、ただこう色々続き落ち込みます。

No.31 13/01/29 01:48
通行人31 ( ♀ )

今までよく頑張ってこられましたね。
貴方は偉いです。

自分より幸せな人も不幸な人も沢山いることは主さんもきっと解っているでしょう。
だけど、それでも疲れちゃう事もありますよね。小さな幸せも感じる余裕もなくなる時もありますよね。

よく頑張ってるねって自分を誉めてあげてください。
お子さんの事は自分の事以上に苦しいですもんね。大丈夫って口にだしてみてください。
少しは気持ちが楽になれますよ。

主さんが幸せになれますように。

No.32 13/01/29 07:30
お礼

>> 19 幼少期から実父親に虐待、性的虐待 母親も周りも黙認 学校でのいじめ 大切な人の自殺 医療ミスでの開腹手術 … おはようございます。とでも大変な時を過ごされてきたんですね、たくましいです。確かに皆、表には出さぬよう、それぞれの事情を抱えながら過ごされいるんですね、自分の運の悪さも乗り越えて行かなければダメですね…。どうしたら前向きに過ごせますか?そしてその辛さはどう対処してこられたのでしょうか…。本当に自分が弱くて情けないです。

No.33 13/01/29 07:37
お礼

>> 20 やっぱり、考え方次第だと思います。 幸せ感は、人それぞれ違うし。 私は、中学生の頃 ヒドいイジメにあい、母親の浮気で祖母に、私が責めら… おはようございます。考え次第なんですよね…。わかってはいるものの、どうしても子供絡みの出来事には上手く対応できず、悲しくなってしまいます。だから余計子供も不安になるのかもしれません。

病気でも人間関係でも変われるのなら変わってあげたい。自分の事だけならこんなに苦しくはないのですが、子供だと本当に落ち込みます。胸がギュッと苦しくて…。

肝っ玉母ちゃんにならないとダメですね。

No.34 13/01/29 09:17
通行人34 

大変だけど、死ぬまで耐えるしかないんですよ。生きてるのは不幸になるためだったとしても希望持って生きないといけませんよ。

No.35 13/01/30 07:25
お礼

>> 21 大変でしたね。 もちろん、悲しい、大変なことは誰にもあります。私も二度と笑うことはないだろう、と思った日もありました。 でも、自分がより辛… ありがとうございます。
いつも精神的に紙一重の状態で、以前鬱で入院した時の事を思い出してしまいます。
その度に、まだ大丈夫と自分に言い聞かせて、なるべく何も考えず過ごすようには努力はしているのですが、なかなか考えない訳にもいかない時があって、そんな時は一生懸命食べてせめて体力だけでもと考えています。心がダメになると何もかもダメですよね…。ありがとうございます。

No.36 13/01/30 07:30
お礼

>> 22 主さんがどんな人か全てはわかりませんが、 “子供ができてしょうがなく結婚” という点から想像するに、主さんは幸せになろうというより、幸せ… ありがとうございます。確かに幸せになりたいと思っているだけで自分からは行動してないように思います。

なかなか自分からと言うのができないのと、平凡で何事もない時があまり思い当たらず…。
言い訳ですね。神頼みではないですが風水とか部屋を綺麗に保つとか、悪い『気』と言うのでしょうか、溜まらないようにするしかできなくて…。結局意味はあまりないようですが。

自分からも行動しなくてはいけませんね。気付かせて頂きました。ありがとうございます。

No.37 13/01/30 07:35
お礼

>> 23 遠隔霊視と調べてみて下さい。 その方のブログのお話しは、こんな事が本当にあるのだ、というようなお話しですが、 「霊」のしわざかもしれませ… ありがとうございます。家にはパソコンがないので携帯で調べてみました。
実は私も以前何かにとり憑かれてるのかと思う事がありました。
風水には詳しくはないですが、部屋が行けないのかなと。
引っ越しを予定しても、大金が必要になったりでお流れが二回ほどあり、引っ越しできないようにされてるのかなと…。

全く思い込みもいいとこですね。恥ずかしいですが本当にそう思う事がありました。

No.38 13/01/30 08:41
通行人38 ( 30代 ♂ )

全然俺より幸せです。 面倒見て貰える親の財力があるだけ幸せですよ

No.39 13/01/30 17:46
お礼

>> 24 私より全てが恵まれていて 本当うらやましいです。 ありがとうございます。恵まれていますでしょうか…。

No.40 13/01/30 17:49
お礼

>> 25 負の連鎖なのだと思います。 『自分は不幸』と思っているから知らず知らずのうちにどんどん不幸を呼び寄せ、幸せが逃げてしまっているのだと。… 確かに負の連鎖あると思います。自分から打ち勝たないといけないですよね。

続く時は本当に続くし‥。きっと自分から寄せ付けているんだと思います。

No.41 13/01/30 17:56
お礼

>> 26 別に不幸自慢?するわけじゃないですが、僕も生きてきて幸せだと感じたことがありません。人生真っ暗でいつ死んでもいいやって生きてます。 小学生… ありがとうございます。私自身は虐めの経験はないのですが、上の娘の時はひどかったです。私が仕事をしているので、全く最初は気が付けず可哀想事をしてしまった。 近所の方に助けられて、初めて知りました。上の娘は小学校の時太ってて虐めにあい、悔しかったのか凄くダイエットをして減量したのですが、今は過食嘔吐です。

自分の分身のような存在が辛い時、変わってあげる事もできず、一番辛いのは本人なのに、情けない親ですよね。レスを頂きありがとうございました。

No.42 13/01/30 22:11
悩める人42 

わたしは母に苛められ、成長したときには、一重出っ歯ほくろに成っていました。
どこで働いても迫害されました。
デリケートゾーンがとても痒くて、おならが止まることはありませんでした。
ヤりたいだけの出っ歯のスケベおやじが初めての男で(幸い入りませんでしたが)、四十がくる今まで、まともに付き合ったことがありません。
宿業を断ち切りたいので、子供は残しません。

No.43 13/01/30 22:45
経験者さん43 

あたしもそう……
世の中あたしみたいな惨めでダメで不幸な奴いないと思ってた

あたしが一番不幸だと思ってた


あたしの存在価値って何?って思ってた


でも考えれば考えるほど、頭いたいし、心が荒んでいくし、悲しくなるし、死にたくなるし、泣いて目は腫れるし、いいことないし


そんな自分が嫌になり、もうバカでもいいや〜っと開き直ることにした♪


開き直ってあたしこんなんだけど、頑張ってるよね!誰からも誉められないけどとても偉いよね!

滅茶苦茶辛いけど、両足ちゃんとついて踏ん張ってるよね!守ってるよね!生きてるよね!





だから些細な幸せ感じても良いよね!好きなことしても良いよね!もっと楽しんでも良いよね!
自分にご褒美あっても良いよね!

とさらに開き直りました(笑)


今の状況は辛いかもしれないけど、あなたは頑張ってるよ!
ステキな人だと、わたしにはそう映ってます!
o(^-^)o

No.44 13/01/30 22:51
通行人44 ( 20代 ♂ )

趣味で風水をやっています。

間取りの関係でそこまでの不幸に見舞われることはそうそうないと思われます。家族の人間関係に直結するのは、間取りよりも家の中身です。

主さんのお家は、きれいに片付いていますか?それぞれの物が取り出しやすい場所に整然と置かれていますか?いつ使うか分からないものを何年も取っておいていませんか?掃除はしやすいですか?何日に一回、掃除をしていますか?お風呂は寒くなく、毎日入ることができますか?

ご実家に関しても同じことが言えます。一度チェックしてみてください。

しかし、お子さんの不登校に関しては主さんの不幸ではありません。お子さんの不幸です。不登校でいちばんつらいのはお子さんです。主さんのつらさは、教育相談等をうまく活用して発散するようにしてください。

「私だけがつらい」というのは半分、当たりだと思います。主さんほどの苦労をしている人は、どちらかと言えば珍しいほうだと思います。しかし、おそらく30人に1人くらいは、家庭環境のせいで何十年も苦労している人がいます。

主さんは、人に優しくしてもらう権利があります。同じような境遇の人と話したり、専門家の心のケアを受けたりしても、いいと思いますよ。

No.45 13/01/31 01:08
お礼

>> 31 今までよく頑張ってこられましたね。 貴方は偉いです。 自分より幸せな人も不幸な人も沢山いることは主さんもきっと解っているでしょう。 だけど… ありがとうございます。偉いとは思いませんが、皆さんが優しい御言葉を下さるので本当に救われる思いです。

確かに私なんかより数倍も苦労されてる方は沢山いるのでしょうが、その方達よりは幸せだとは思えないと言うか、比べてはいけないのかなとも思いまして…。言葉にしてしまえばその通りなのかもしれないけど自分ではなかなか…。


No.46 13/01/31 01:09
通行人46 

災いを避けようとすると災いが寄ってくる。何でも来いって気持ちでいると災いが離れていく。開き直って頭の中空っぽにすれば、良いこと有るかも😊主が幸せになるように祈ってますね😉

No.47 13/01/31 01:10
お礼

>> 34 大変だけど、死ぬまで耐えるしかないんですよ。生きてるのは不幸になるためだったとしても希望持って生きないといけませんよ。 ありがとうございます。死ぬまでには幸せと思いたいので頑張ってみます。まだ大丈夫まだ大丈夫と言い聞かせて頑張ります!

No.48 13/01/31 07:34
お礼

>> 38 全然俺より幸せです。 面倒見て貰える親の財力があるだけ幸せですよ おはようございます。離婚はしましたが、私は親から金銭的な援助は受けてはいないのですよ。 受けられたら少しはまだましかもしれません。
子供達の為に貯金してきたものも結局慰謝料で激減したりで働いても働いても無駄遣いしてはいないのに一向に貯まらないです…。

No.49 13/01/31 22:31
経験者さん49 

私も主さんと同じ経験者です。若い頃、全然恋愛とかできなくて お見合い結婚、離婚、子供がいじめからの不登校そして 精神病にさせられ 今、子供は廃人です。親や兄弟は 口うるさいだけで全く助けてくれません。私も 人生に希望が全く持てず 世間に恨みつらみが たまるばかりです。
今 密かに思っていることは 私の死期近くになったら 子供をいじめ放置した奴らと一緒に 逝きたいと願っいます。

No.50 13/02/01 07:24
お礼

>> 42 わたしは母に苛められ、成長したときには、一重出っ歯ほくろに成っていました。 どこで働いても迫害されました。 デリケートゾーンがとても痒く… おはようございます。外部の影響で外見まで変わってしまうのですか…。 でも確かに私も若い頃より人相が疲れて見え、同年代よりは歳をとってるかもしれません。
体調の事は早く病院に行かれた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧