関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
旦那がバカすぎて疲れてきました。 とにかく自分で学ばない、人からのアドバイスを受け付けない、で結局失敗する。 なのにそれを学習しないので、次は自分で多少
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

1日100本とは言うけれど…

回答9 + お礼0 HIT数 4501 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/26 15:08(更新日時)

27歳の旦那のことなんですが、1日に抜ける体毛の量がすごいんです。
お風呂に入れば排水口が真っ黒になりますし、浴槽にはあそこの毛はもちろん髪の毛まで10本以上。
なんで浴槽に髪の毛まで?って思うし、そこに入る気になりません(;_;)
脱衣場にも、あちこちドライヤー後の髪の毛が何十本も落ちてます。
朝は洗面台でシャンプーするので、洗面台もすぐつまります。
生後3ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れてもらうんですが、お風呂上がりの赤ちゃんの体にも毛がついてきます…。

お部屋の床もベッドもあちこち毛が落ちていて、掃除をしてもしても消えません。
赤ちゃんもいるから清潔にしていたいので、気になって気になってイライラしてしまいます。
普通1日でこんなに毛抜けますか?

No.2087508 14/04/25 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/25 10:42
悩める人1 

もしかしたらハゲの前兆が訪れているのかもしれませんね…
浴槽の件は洗髪した後でよく濯いでいないのが原因じゃないでしょうか

それでも体毛が濃い👹と仕方ないですけど…

No.2 14/04/25 10:45
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

そこイライラする所か?

好きで抜け毛になってるわけじゃなし、ハゲたい人なんか誰もいないだろ

No.3 14/04/25 10:46
通行人3 

ペットなら生え代わり?って思いますが、人間だからそれはナイですよね。ストレスでもあるのかな。浴槽に潜ってるんじゃないですか?うちの旦那、風呂の中に潜るんですよ・・・。

No.4 14/04/25 10:57
経験者さん4 

それで、実際に髪の毛の量が減ってる感じですか?
生え際とか、頭頂部などが目立つ様になっているのでしょうか・・・
イライラする前に、旦那さんの変化に気をつけてあげてください☝

No.5 14/04/25 10:59
通行人5 

それはすごい抜け具合ですね(×0×)
髪の毛だけでなく体毛まで??
体毛が濃かったりするんでしょうか?
抜けるのは仕方ないですし、気づいたら掃除するしかないのかもしれないですね。
お風呂や洗面所は自分で掃除してもらうとか。

No.6 14/04/25 17:13
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那さんの心配より嫌悪感ですか…

まぁ産後の母親は色々神経質になる傾向にあるから仕方ない…のか?

わざと抜いてるならまだしも、自然に抜けてるのはどうしようもないと思いますよ

うちの旦那も(40越えてますが)そっこら中に髪の毛体毛抜けまくってますよ
浴槽にもすごい浮いてるけど別に平気で入れる

主さんは妊娠中に髪の毛抜けたりしませんでした?
私は抜けまくりだったので、今更髪の毛ごときじゃ気になりません

あえて言うなら、旦那さんの髪の毛の洗い方や乾かし方を見てください
乱暴に『グワシャグワシャ』と洗ったり乾かしてるなら、切れ毛の可能性が高いです
発見したらキレるんじゃなく優しく
「そんな洗い方じゃ切れちゃうし髪の毛痛むよ~💦」
って言いながらやり方示す為にもスキンシップの為にもやってあげては?
私の「相手を傷付けないやり方」です

No.7 14/04/26 08:42
通行人7 ( ♀ )

夜にお風呂で洗髪 朝にも洗面所で洗髪は 明らかに洗いすぎです。それが抜け毛の原因ではないでしょうか?昔 朝シャンが流行った時 抜け毛や切れ毛も問題になったと思います。

髪のべた付きが気になるのなら 夜の洗髪に適量のシャンプーを使って頭皮をしっかり洗い良くすすぐのが良いそうです。シャンプーの量が少なくて頭皮の油汚れが残るのも抜け毛の原因だと以前テレビで言ってました。

下半身の毛の事は良く解りませんが 皮膚病はありませんか?

No.8 14/04/26 11:07
通行人8 ( ♂ )

それでイライラされたら別居しかなくね?
きばっても抜けるもんは抜けるだろうし

No.9 14/04/26 15:08
通行人9 

抜けます!私も髪の毛の量が多くて髪洗うと絶対手に20本以上絡みつきます。今は髪が長いのでなおさら。手足は処理してるのでいいですが。仕方ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧