関連する話題
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が
正式に婚約はしてませんがなんとなくお互い結婚を意識させる話などは出してた関係の彼氏 私が39で彼氏が6歳下です 彼氏と喧嘩して、夜23時でしたが私が歩いて帰
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

5年付き合った彼と喧嘩別れをしてしまいました。原因は、私の誕生日に、彼が予約をし…

回答29 + お礼11 HIT数 9466 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
17/05/15 20:31(更新日時)

5年付き合った彼と喧嘩別れをしてしまいました。原因は、私の誕生日に、彼が予約をしていたレストランへ行く洋服が選べず私が行かないと言い出したのがきっかけです。3日後に旅行に行く予定も立てていたのですが、ならそれも服がないんなら行かないんだな。とキレられて、私もイライラしてたのもあって行かないと告げると、私の家に泊まりに来てた彼はそのまま帰ってしまいました。結局どちらも行くことがなく5日位たち冷静になって謝ろうと思い電話をしたけど出ず、何度か連絡をするとメールで話したくない、もう好きではないと言われてしまいました。このまま別れてしまった方がいいのでしょうか。私はまだ好きなので別れたくはありませんが、そんなにすぐに好きではなくなるものでしょうか。

17/05/10 20:11 追記
ちなみに、旅行代立て替えてもらっていてまだ未払いです。荷物も残っているものがあり、連絡が取れずこのような場合どうするべきですか

No.2469537 17/05/10 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 19:31
匿名さん1 

ごめん、他人の私ですらドン引きした。
あーん、あなたと会うための服が選べないのぉ~って、17歳かと思ったら31かよ。
その年齢なら、良いところに行ける服の1枚や2枚くらい持ってるでしょ?
持っていないなら買えばいいでしょ?なのに決まらないから行かない?はあ?
こんなクソ面倒臭い女、誰が付き合うかって、10人居たら9人くらい思うよ。
風邪ひいちゃったとかならわかるけど、お洋服が選べませーんっておいおい・・・。
仮にスレ主さんが友達で、約束していたレストランをそんな理由で行かないって言われたら、
もう一生そのまま引きこもってろ、二度と外に出るなって私なら思う。
百年の恋も冷めるってこういうことをいうんだろうね。
悪いけど、彼との復縁は無理だと思うよ。
どんなデート計画したって、お洋服ありませーんでキャンセルされるし。
自分がやられたら、はあ?ってならない?
お洋服が決まらないならしょうがないね、予約キャンセルしておくねって言える?

No.2 17/05/10 19:31
匿名さん2 

せっかく彼が主さんの誕生日にレストラン予約してくれてその後の旅行もあったのにもったいないなぁ…私だったら服がないくらいの理由で断りませんね。彼に申し訳ないと思うから。わがままですよ。彼もそう思ったかもしれませんね。残念です💦

No.3 17/05/10 19:32
お姉さん3 ( ♀ )

すぐに好きでなくなるというより、今までの積み重なりがあったということはありませんか?
5年付き合った気安さから我が儘を言ったり、遠慮や気配りがなくなっていたということはありませんか?

今回の事は最後の一撃で、それで彼の気持ちがついに切れたのかなと思いました。
そんなことは、ないですか?

洋服が選べないだけで彼の好意や努力、彼の気持ちを無にした主さんは、彼に甘えすぎていたのではないかと思います。

No.4 17/05/10 19:33
匿名さん4 

女から見てもかなりめんどくさい女ですね。私ならどんなに好きでもそれは幻滅しますし冷めます。

彼はせっかく計画を立てて予約もしてくれていたのに、服がないなんて馬鹿げた理由でドタキャンとは…呆れてものも言えないわ。無いなら服ぐらい買えばいいでしょう?

そもそも彼と楽しむために行くんじゃなくて主さんは他人に見栄を張りに行くんですか?

このまま別れるのではなく、もう完全にフラれたんですよ。仮に戻れたとしても主さんの性格はそう簡単になおらないので同じことの繰り返しです。諦めた方がいいと思います。

No.5 17/05/10 19:35
通行人5 

堪忍袋の緒が切れたんでしょ。
今までも同じような事してきたんじゃないですか?
もう限界だったんでしょうね。
もう諦めた方がいい

No.6 17/05/10 19:47
匿名さん6 ( ♀ )

彼には、他に相応しい素敵な女性がいるよ。

こんな我儘非常識な女の人と5年も付き合ってくれて、誕生日には素敵なレストラン予約してくれる、夢のような男性だもん。フラれたんだし、諦めよ。付き合えただけ、ラッキーだって。

No.7 17/05/10 19:57
匿名さん7 ( 40代 )

喧嘩の勢いって怖いね^_^;主さんも大人になれば良かったね?彼からしたら言葉悪いけど今更なんじゃない?もっと悪く言えば主さんってもしかして気分乗らなくなったら、逆ギレしやすいタイプ?そういうのって相手からしたら面倒なんだよね。彼が気持ち冷めたのかも?

No.8 17/05/10 20:00
お礼

>> 1 ごめん、他人の私ですらドン引きした。 あーん、あなたと会うための服が選べないのぉ~って、17歳かと思ったら31かよ。 その年齢なら、良い… ですよね…
率直な意見ありがとうございます。

No.9 17/05/10 20:02
お礼

>> 2 せっかく彼が主さんの誕生日にレストラン予約してくれてその後の旅行もあったのにもったいないなぁ…私だったら服がないくらいの理由で断りませんね。… あの時なんであんな行動に出てしまったのか今考えると、本当にわがままだったと思います。
ご意見ありがとうございます

No.10 17/05/10 20:03
お礼

>> 3 すぐに好きでなくなるというより、今までの積み重なりがあったということはありませんか? 5年付き合った気安さから我が儘を言ったり、遠慮や気配… 長い付き合いだったので、そういったことがあったのかもしれません。
ご意見ありがとうございます

No.11 17/05/10 20:05
お礼

>> 4 女から見てもかなりめんどくさい女ですね。私ならどんなに好きでもそれは幻滅しますし冷めます。 彼はせっかく計画を立てて予約もしてくれてい… 服買いに行けばよかったです。
では、完全に連絡しないほうがいいですね。ご意見ありがとうございます

No.12 17/05/10 20:06
お礼

>> 6 彼には、他に相応しい素敵な女性がいるよ。 こんな我儘非常識な女の人と5年も付き合ってくれて、誕生日には素敵なレストラン予約してくれる、… 彼には幸せになってほしいです。
私じゃ不釣り合いですね。ご意見ありがとうございます

No.13 17/05/10 21:51
通行人13 ( ♀ )

彼にとって、後味の悪い別れですね

電話に出なくても、未読スルーでも
きちんと謝罪して、別れて下さい。
大人なんですから。

No.14 17/05/10 22:39
お姉さん14 ( ♀ )

お別れは寂しいですね。

確かに、付き合っても楽しくないと思うな、居てくれるのが当たり前になってしまって居たんだね。
結婚していても、やはり、気はある程度使ったりしてね、
相手を思いやらなあとね、
呆れられちゃうよ。
私も、旦那に時々呆れられるけど、
その度に反省しているんだ。

女性って、月のもの?って言うのもあるし、ホルモンバランスなのかな、時々変な時あるよね。

反省してね、いつまでも、子供みたいな事してたら、幸せ逃しちゃうからね。

私だって、過去を振り返れば、恥ずかしい事だらけだよ。

結婚は34でして、35で子供を授かったよ。
これから、また、新たな気持ちでね!


No.15 17/05/11 13:27
お姉さん15 

お気の毒ですが彼の気持ちは戻らないかもですね
どなたかも仰ってましたが今まで不満に思ってたことがレストランの一件で爆発したんでしょうね

終わり方が悲しいものになってしまったけどこれ以上、彼にしつこくすれば更に嫌われるだけです

今よりもっと最悪な女として彼の記憶に残りますよ
彼が完全に別れを選んだかは不明だけど、とりあえず彼から連絡あるまで、そっとしておいた方が良いと思います

No.16 17/05/11 14:47
匿名さん16 

彼が主を嫌いになる事はあるよ。愛情が0になったりマイナスになる事はある。
彼のあなたにしてあげたいってものを自分の服の事で踏みにじっちゃったんだから。
他人が聞いてもすげー話だし。
だからそのまま別れる事もある。

とはいえ…

別れる事にならない事もある。

それが起こりうる条件はいくつかある。
一つは自分がついやってしまったその相手の思いや行動を踏みにじっちゃったその悪い考え方や行動を心から反省してそれが相手の側に立つとどれだけひどい事だったか相手の気持ちを理解する事。そしてそこを真摯に謝罪する事。

そしてなぜそこに拘ってしまったかの理由を、言い訳にする事なくちゃんと説明してあげる事。
あなたも彼がせっかく用意してくれたそのいいレストランでの食事がやっぱり楽しみで、だからそれを精一杯楽しむ為に服に拘っちゃったよね。元々はそこから始まってる。
なのに途中からあれじゃないこれじゃないとパニクり焦るうちに、いつの間にか自分がどの服を着るかそっちの方が重要になっちゃって食事の件はああいう事にしちゃったし、そのせいでレストランだけでなくまた別にお互い楽しみにしてた旅行さえも棒に降る事になった、その全ての原因はなんだったかどういう事かを自分の悪かった所を棚にあげたりしないでちゃんと説明する事。

そして”こんな奴サイテーだ!”と思ってるだろうその彼の思いは否定せずその通りだと思うと同意し相手の思いに尊重し寄り添い、別れたいという思いがあるならそれを否定しない事。
でも別れたくない気持ちがあるのはこっそりわからせる事。
そして自分のせいで無駄にした旅行代金は無駄にさせた彼の分もあなたが払う事。

そしたら、あとは情が彼に残っていたらその情が働いて別れないの道が開ける事もありえる。
今までにあなたへの感謝や愛情とかの貯金が彼にあれば…別れないもありうる。

でも反対に今までにもなんか似た感じで彼にわがままを出してたりしていたら、今回の事はただの別れの決め手やダメおしになっただけなので別れない…はない。


No.17 17/05/11 15:50
匿名さん17 

彼は、あなたの行為に幻滅したんでしょうね。すぐに嫌いになるほど幻滅して怒りを覚えたんでしょう。

服が選べないって…。他の方も言っていたけれど、10代の子供さんじゃないんですから…あなたは31歳のいい大人でしょう。

その上「私は別れたくない」って…相手のことは考えないんですか…? まず自分、ですか? これまでずっとそうだったんですか…?

旅行代金の立替え分は、口座振込や現金書留で返していいか、彼にメールで尋ねましょう。
荷物は、どちらの家に残っているかによりますが、あなたが送料を負担して、送るか送ってもらうかしたいけどいいか、と彼に尋ねましょう。

そのメールの冒頭で、改めて彼にお詫びをして、今までのお礼も言いましょう。

No.18 17/05/11 16:29
働く主婦さん18 ( ♀ )

もっと大人になって下さい。

今回の件は、別れる原因になったけど、前から色々あり、彼も我慢をしたことがあるはずです。

服などは、かなり前から考えておけるはずです。

女友達だったとしても、無理です。

No.19 17/05/11 18:59
匿名さん19 

なんとなくですが、あなたは水商売や風俗で働いていたりしませんか?
違ったらごめんなさいね。

No.20 17/05/11 19:14
匿名さん20 

レストランの予約も
旅行代金も、
キャンセル料は自分の分だけではなくてもちろん彼の分まで払い、
静かに別れてあげるべき。

本当に酷い話だと思います。

No.22 17/05/11 21:48
通行人13 ( ♀ )

ふと、思ったんですが
5年目の誕生日だし、31才だし、
結婚も考えて、指輪のプレゼントも
用意してたのかも知れないよ。

サプライズでプロポーズもあったかも知れないよ。

もしそうだったら、悔やんでも悔やみきれないね。

No.23 17/05/11 22:45
お礼

>> 16 彼が主を嫌いになる事はあるよ。愛情が0になったりマイナスになる事はある。 彼のあなたにしてあげたいってものを自分の服の事で踏みにじっちゃっ… すごく的確なアドバイスありがとうございます。あれだけのざっくりとした文章でそれだけ理解してくださるなんて本当にすごいです。私の気持ちまでくみとってご回答してくださったのはあなただけです。読んでるうちに涙が出てきました。本当にありがとうございます。

No.24 17/05/11 23:15
2824 

彼が可哀想ですー!主さんはとても酷い人ワガママです。
服装という理由で予約してあったレストランをキャンセルとなってしまった。

『そんなに好きにならなくなってしまうのでしょうか?』じゃないですよ!好きも嫌いも主さんの考え方が全てを台無しにしています。

No.25 17/05/12 13:48
匿名さん25 

我儘言える関係性って、凄く大事ですよ。言い合える内は、まだ愛がありますからね。 でも、それに甘えずに学習して主さんは、精神的に大人にならないとですね。(^^)

No.26 17/05/12 14:31
匿名さん26 

私も思った。
プロポーズしようとしてたか何か喜ばせようとプレゼントを用意してたのか。

相手が色々と勝手に用意してたりするんだよね。御祝い好きの自己満足だよね。確かに主さんが一見悪いように思うけど、自己満足の御祝い事が自分の思い通りにならなかったからプッツンしちゃって終わりっていうのは将来長く一緒にいられる相手ではないよ。

No.27 17/05/12 15:13
匿名さん27 

前からレストランは、予定がわかってたんでしょ!頭の回転がにぶすぎ。

No.28 17/05/12 19:58
通行人28 ( ♀ )

反省している旨を 伝えて 心から謝りましょう
もしかしたら 主さんの我儘に常日頃から 不満があったのかもしれませんね

後悔しない為にも 今から 彼に 謝ってチャンスをもらいましょうよ!
生まれ変わるつもりで 頑張って下さいね

No.29 17/05/12 21:02
お礼

>> 26 私も思った。 プロポーズしようとしてたか何か喜ばせようとプレゼントを用意してたのか。 相手が色々と勝手に用意してたりするんだよね。御… プロポーズはないですね。断られてるので…
プレゼントはレストランに行く前に一緒に買いに行くつもりだったので歩回れて尚且つフォーマルな服を見つけることが出来なくて楽しみにしてた分おしゃれしたいって気持ちが強く出すぎてしまったんです。
彼が怒るのは無理ないと思います。
でも、ありがとうございます。

No.30 17/05/12 21:04
匿名さん30 

そんな、バカみたいな、理由で行かないなんて、もういっぺんに冷めてしまいます。
諦めた方がいいです。

No.31 17/05/12 21:21
匿名さん31 

よくそんな理由でせっかくの記念日の食事キャンセルできますね🙄
正直私もドン引きしました。
一応、大人なんだから、今までの無礼は謝って、レストランのキャンセル料と、旅行のキャンセル料はきちんとお支払いして、彼氏さんとはお別れしてあげましょう。
このことで、多分彼氏さんはあなたに呆れて、心もなくなったと思いますよ。

No.32 17/05/12 23:23
働く主婦 ( 40代 ♀ R0aLCd )

主を責めるレスが 圧倒的に多数で 皆さんの言うことは最もだけど、カップルってどちらかが一方的に悪くて 関係が壊れるなんて事はまず、起こりません。

彼氏も言葉の優しさとか、余裕とか思いやりとかが 欠けてて、その瞬間 余裕がなかったのでは。

5年 付き合ってきたと言う事は、愛情も合う部分も お互い多かったからだと思われますし。

ただプロポーズを断られてた過去がある以上 その時点で 彼との明るい未来は実は途絶えてたんでしょうね。

彼氏は内心 情とか、相手が大きなマイナスが無ければ 付き合ってやるよ。みたいな上からの気持ちがあったんではないでしょうか。。

男女問わず 人間関係って、プラスの部分ばかりの人はいないです。

マイナスがあってもプラスが勝つから良好な関係は継続出来るけど、逆になると 関係は悪化する一方で最終的には破綻します。

女性は口にするタイプが多いからわかり安いんだけど 男性って、マイナスが上回った時も 決して口にはしないんですよね。

で、彼女が 地雷踏んだら 爆発する。

服どうこうの問題じゃない。
以前からの感情のもつれが服のことがきっかけになっただけ。

結論は 復縁はお互いの為に辞めた方が良いと思う。

復縁してもまた いずれ同じ 爆発が起こるだけ。

No.33 17/05/13 00:45
お礼

>> 32 大人なご意見ありがとうございます。あなたは人の気持ちが分かる方です。とても素敵な方なんでしょうね。私も見習いたいです。

No.34 17/05/13 00:48
お礼

>> 28 反省している旨を 伝えて 心から謝りましょう もしかしたら 主さんの我儘に常日頃から 不満があったのかもしれませんね 後悔しない為に… とても反省してます。きちんと謝罪して、チャンスもらえるように頑張ります!

No.35 17/05/13 20:17
通行人35 ( ♀ )

高校生かと思ったら31…

ここまでされたら、私も1日で気持ち冷めます。

長い付き合いだからって、ワガママも許されるって気持ちになってたのでは?親しき仲にも礼儀ありですよ。

別れるしかないのかってより、もうフラれたんだと思う。

多分旅行代や、彼の置いたままの物なんてどうでもいいってくらい主さんの顔見たくないんだよ。

私も顔見たくなければ、モノより音信不通でサヨナラする。だってまた買えばいいし、お金なんてなんとでもなるし。

彼の気持ちより自分の見栄や服を選んだんでしょ?

先に彼を捨てたのは貴女。

別れは必然。

No.36 17/05/14 02:09
働く主婦さん36 ( 30代 ♀ )

正直彼が可哀想ですし、別れてあげては?

同じようなことが何回もあったんじゃないですか?
いくら彼が好きで頑張ってたとしてもその思いやりにそこまでの仕打ちできるなんてありえないですし、プロポーズ?断られたならもう将来ないのになぜ付き合い続いてるんでしょうか?

レスも好みのレスにしか返答なさらないみたいですし、もう一度自分自身省みた方がいいのでは?

No.37 17/05/14 09:22
お礼

>> 36 誰に返信するかあなたにとやかく言われる筋合いないです。全てのレスに返さないといけないルールなんてあるんですか?私は、返したい人にか返しません。私のスレです。それが嫌ならここに来ないでください。

No.38 17/05/15 08:44
匿名さん38 

何でそんな我儘言っちゃったのーー!って思うけど、やってしまったことは仕方ないですものね。彼を傷つけようとしたわけではないし、おしゃれして2人で楽しみたかったんですよね。
でも、人はそんな急に嫌になったり、5年の付き合いの彼女にすぐ見切りをつけることはない気がするので、多分彼は普段からあなたの我儘な部分が気になっていたんでしょう。男の人って溜め込みますからね・・。
問題なのはこれからですね。もう少し時間をおいて、本当に素直な気持ちで飾らず謝って、できれば最後になるとしても一度会いたい、と言えたらいいですね。
彼とダメだったとしたら、もうこれはご縁がなかったんだと諦めて、この事を教訓に女を磨いてくださいね。
彼と復縁できるにせよダメだったにせよ、もう少しパートナーの気持ちを考えて行動できるようになれたらいいですね。
今回のことはよい勉強だと思って、今後に生かしてくださいね。

No.39 17/05/15 18:27
通行人39 

>37

ここにあなたの全てが現れてます。
彼も普段からそんな態度のあなたを見限ったのでしょう。

No.40 17/05/15 20:31
お礼

>> 38 何でそんな我儘言っちゃったのーー!って思うけど、やってしまったことは仕方ないですものね。彼を傷つけようとしたわけではないし、おしゃれして2人… 本当にやってしまったことは、取り返しつかないですよね…。最近、彼から連絡が来て、会うことになりました。話し合う場ができたのできちんと謝罪して自分の気持ちを伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧