関連する話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

体は男ですが心は女です 家族にカミングアウトしようか迷っています… 私は今年…

回答2 + お礼2 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 22:01(更新日時)

体は男ですが心は女です
家族にカミングアウトしようか迷っています…
私は今年中1なのですが、着替えが苦痛で仕方ありません(><)
すごく恥ずかしくて、男の子がみんな私を見てる気がします
女の子がうらやましいです
学校では頑張って隠してるんですが、とてもつらいです


そこで、性転換手術をして、女の子になる為に、病院にいき性同一性障害だと認めてもらいたいのですが
家族にカミングアウトする勇気がありません

経験者のお話などを聞きたいです




No.2522776 17/08/27 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/27 21:26
匿名さん1 

中学生だとできないと思います。
着替えの時に別室にしてもらうくらいかな、できるとしたら

No.2 17/08/27 21:30
お礼

>> 1 そうなんですか!?(°д°)
学校でカミングアウトするといじめられそう…
我慢するしかないのかなー…

No.3 17/08/27 21:35
匿名さん3 

中学生だと、まだまだそういう手術を考えるには早すぎると思います。いろいろ大変ですし、ホルモン治療は副作用もあります。性転換手術というものは、対象者が大人で、ちゃんとしたカウンセリングを受けた後ではないと、そもそも受けられないはずです。少なくとも、まともなお医者さんやまともな病院では、そうです。

それに、なによりも、思春期は、そういうことも含めてアイデンティティや身体がどんどんどんどん変わっていく時期なので、いまはそういう気持ちでも、将来もそうだとは限りません。

たとえば、若いころは体は男で心は女だと思っていたけれども、何年かたったら、心は場合によって男よりだったり女よりだったりするらしいとわかる場合もあります。私の知人に、実際にそういうひとがいますので。

ご両親にいうのは、あと何年かまったほうがいいかもしれませんね。高校生か大学生になったあとのほうが、よいのでは? ご理解のありそうな両親だったら、その限りでもありませんが。

No.4 17/08/27 22:01
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。
ちゃんとした性別がわかるまで待ってみることにします!
でも、それまで彼氏作り出来ないのかな~…
カムする勇気ないし~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧