関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

ポイ捨てアカン! それは分かる。 間違いない! でも、制服のポケットに吸い殻…

回答6 + お礼5 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 13:34(更新日時)

ポイ捨てアカン!
それは分かる。 間違いない!
でも、制服のポケットに吸い殻を直接入れるのはなんでや?
地球や環境の対してのマナーは守って、洗濯する嫁へのマナーはないんかい!?
何回、「これ使ったらいいやん^^」って携帯灰皿渡しとんねん!!
何で使わんねん!?
同じ洗濯機で子供の服やら、バスタオルやら下着洗うねん!
洗剤はニコチンまで洗浄できひんわい!
別に洗ってても気持ち悪いねん!

って感じの悩みなんですが・・・^^;
どうしたらいいでしょうか? うちの旦那の作業着を洗ってさっき一人でキレてました。泣

No.2559807 17/11/09 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 15:27
専業主婦さん1 

主さんと同じー!!!
作業着のポケットから、タバコのちぎったやつ?とかゴミとか、洗濯後に出てきてイライラです(笑)
絶対別々で洗います!
言っても直らないので、自分が確認しないといけないけど…
汚れがすごくて夏場とかは苦痛です(笑)
頑張って働いている証拠なので、大目に見てます!
対策かぁ〜(ーー;)
うちは、別々の洗濯機なんて買えないので、1週間に一度は洗濯カビキラーで除菌など汚れなど落としてます!

No.2 17/11/09 15:53
お礼

>> 1 わぁ~!!
同じひとがおった~^^!
なんか、変な仲間意識が湧いて嬉しいです。笑
毎回、毎回「もぉー!ほんまにっ!!」ってなりますよね・・
タバコの細かい粉とか、もっと言えば灰も洗濯してるのが本当に許せなくて。
カビキラー、うちもしてるんですけどポケットに吸い殻INはやめれないんですかねぇ・・
しかも、作業着ってポケット多いでしょ!?
1つでも見落としたらドツボで・・

でも、同じ境遇の人いて良かった^^
今日は笑って「おつかれ~」言えそうです。
ありがとうございます^^

No.3 17/11/09 19:37
匿名さん3 

子供じゃないんだから、タバコの吸殻や、ゴミは作業着のポケットにいれてはいけないって、いちいち言われなくちゃわかんないのかな?
ゴミ箱じゃないんだから 呆
必ずタバコの吸殻は、携帯灰皿に捨てるように、言わないとだめですね。
火事になって、自分自身が燃えたらたいへんだもん😑

No.4 17/11/10 10:47
お礼

>> 3 本当に・・・
いつもいつも呆れるを超えて怒りがわいてきます!怒
携帯灰皿は過去に3回はプレゼントしてるんですが、1つは紛失、1つはピカピカ、1つは1本だけ使ってその後はポッケに・・・

もう致命傷ですよねTOT;
このレスいっぱいついたらURL貼って送ってやろうかと企んでます。笑

No.5 17/11/10 13:15
匿名さん5 

自分で洗濯しない人には、
汚れなどを落とす苦労がわからないんですよね

洗ってもらう?

No.6 17/11/10 13:48
通行人6 

一回燃えたらいいのに(笑)
と言うか灰皿あるとこで吸わないの?歩きタバコとかじゃないですよね(>_<)

No.7 17/11/10 13:55
お礼

>> 5 自分で洗濯しない人には、 汚れなどを落とす苦労がわからないんですよね 洗ってもらう? 前にね、好意で洗ってくれた事あるんですよ^^;

そん時は・・・
思い出したくない位、洗濯機エグかったです。号泣
「ポケットのなか全部出すのわすれてた。笑」
の旦那に噴火!!

それ以来、絶対に私が洗ってます。情けない・・

No.8 17/11/10 13:59
お礼

>> 6 一回燃えたらいいのに(笑) と言うか灰皿あるとこで吸わないの?歩きタバコとかじゃないですよね(>_<) かれこれ7~8年になりますが、見事に燃えてくれないです。笑
悪運の強いヤツめ・・

歩きタバコはしないんですけどね。(仕事中見てないけど^^;)
現場の休憩のする場所が喫煙所があるとは限らないみたいなんです。

でも!! ポケットはアカンやろ!? って、もぉホンマに使い捨て作業着とかあったらいいのに。-。-;

No.9 17/11/12 13:43
匿名さん9 

それはありえないですね、旦那さんにきつーく言うしかないです、癖になっているのかな

No.10 17/11/13 13:34
お礼

>> 9 周りの人に気を使ってると美化していました。
じゃぁ、私には気を使わんのかい!?
って言ったら黙ってました。 時間掛かりそうです。

No.11 17/11/17 13:34
経験者さん11 ( ♂ )

いっそのことポケット全て縫ってふさぎましょうか?
かわりに小さなウエストポーチを持たせる?
さすがに財布やスマホと吸殻を一緒にはしないかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧