関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

大学生です。恋愛感情というものがイマイチよく分からなくなってしまいました。 長…

回答2 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 00:08(更新日時)

大学生です。恋愛感情というものがイマイチよく分からなくなってしまいました。
長文失礼します。
自分は、体は女性ですがXジェンダーと言われる心の性別が男女どちらでもない人間です。
恋愛対象も性別にこだわらず、人間的にいいなと思った人を好きになってきたつもりです。
最近、Xジェンダーであることをまだ打ち明けていない大学の同期二人(どちらも男性)とものすごく仲良くなり、今日も遅くまで飲んで喋って笑っていました。
この二人といると、自分のいいところも黒いところもさらけ出せて、お互いそんなところを受け止めあって「まぁ人間そんなもんだよね」と認めあって…今まで出会った人の中で一番居心地がいいです。
いつもどこかに行くときはAくんの車で移動するのですが、Bくんがバイト先に用があるからとしばらく車の中でAくんと二人きりになりました。
自分は後部座席に乗っていたのですが、Aくんが「後ろ寒いでしょ?あいつ戻ってくるまで前来なよ、暖かいから」と言うので助手席に移動しました。
Bくんが戻ってくるまで15分ほど二人で雑談をしていたのですが、ふと運転席のAくんを見るとドキッとしたというか、ホッとしたというか…よくわかりませんが、安心感のようなものを感じました。
このまま勢いでAくんにもたれかかって少し甘えてしまいたい…と思いました。

Bくんと大学で二人きりになったときはそんなものは特に感じませんでした。
今まで人とお付き合いしたのは高校のときのたった1回、しかも3ヶ月も経たずに別れています。なので恋愛経験は決して豊富とは言い難いです。
今まで恋愛というのは、ときめいたりドキドキしたりというものだと思っていたのですが、このなんとも言えない安心感は恋愛感情なのでしょうか…
そんなことを考えた途端、恋愛感情ってなんだろう?と分からなくなってしまいました。
恐らく答えは人それぞれなのだとは思いますが、皆様の恋愛感情というものの考えを教えていただけませんでしょうか…。自分なりに結論を出すヒントにしたいです。
よろしくお願いします。

No.2572038 17/12/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:37
通行人1 

私の恋愛感情は相手に対して、この世で誰よりも大切で離れたくないと感じることです。

No.2 17/12/07 20:11
匿名さん2 

性的な欲求とは明らかに一線を画しています。むしろ、性的欲求を向けることがためらわれるような感覚さえあります。
これは自分特有かもしれませんが、信頼や尊敬、安心感といったものが一体となっていて、ともかく「一緒にいたい」という感情でした。
もっとも、そんな恋ができたのは一度だけですけどね。

No.3 17/12/08 00:03
お礼

>> 1 私の恋愛感情は相手に対して、この世で誰よりも大切で離れたくないと感じることです。 コメントありがとうございます。
とても素敵な感情だと思います。
この世で誰よりもなんて、なんともロマンチックですね…!

No.4 17/12/08 00:08
お礼

>> 2 性的な欲求とは明らかに一線を画しています。むしろ、性的欲求を向けることがためらわれるような感覚さえあります。 これは自分特有かもしれません… 性的な欲求とは一線を画している感覚、今の自分と共通しているかもしれません。すごく分かります。
安心感や信頼感を恋愛と結びつけていいのか、迷っているのかもしれません。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧