注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アドバイスお願いします。 膝の手術をして、今自宅療養中兼専業主婦で一児の母…

回答3 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

あい( 31 ♀ ouUQCd )
18/01/07 04:41(更新日時)

アドバイスお願いします。

膝の手術をして、今自宅療養中兼専業主婦で一児の母です。

膝を悪くした原因は太っていることや運動不足もあり、痩せたいです。


無理な運動してはいけない。ジョギングはもちろん、ウォーキングは散歩レベルならいいが早足はだめ。
スクワットみたいな膝に負担かけるのはだめ。
水泳は、転倒予防のため控えるように。

医師からの指示です

私はどうして痩せたらいいでしょうか。
食べずに痩せましたがやはり、リバウンドしたり。

170センチ75キロあります。しかも下半身が細く、上半身が太いです。
なので、膝に負担が。

今しているのは、間食をやめて水、お茶、ブラックのコーヒー紅茶以外は飲まない。

運動は、朝と夕方にウエストを引き締めるトレーニングをしてます。


怪我を元に運動食事などアドバイスお願いします。



18/01/06 09:36 追記
追記
現在はまだ通院中で、まだ再手術もあるためジムトレーニングとかではなく、家でできることをアドバイスいただけたらありがたいです。

No.2584669 18/01/06 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/06 02:02
匿名さん1 

水泳はよくないかもしれませんが、水中ウォーキングならいいのではないですか。自転車のペダルこぎとかだと、膝に負担かからないのでは。
膝が悪いと運動むずかしいかもしれませんが、太ももの筋肉をアップさせることで膝の負担軽減できます。

No.2 18/01/06 02:03
匿名さん2 ( ♀ )


この間 テレビで 毎食前に きゅうりを一本 よく噛んで食べたら痩せる って言ってましたよ

きゅうりにしか入っていない成分があるんですって。

実体験をして本を出した方がいます。

私は きゅうりが安くなる時期から始めようと思っています。

No.3 18/01/06 09:33
お礼

>> 1 水泳はよくないかもしれませんが、水中ウォーキングならいいのではないですか。自転車のペダルこぎとかだと、膝に負担かからないのでは。 膝が悪い… いえ、プールに入るのが禁止なんです。まだ足のつっぱりが聞かなくて滑るからです。
自転車こぎは家にはないです。

ありがとうございます。

No.4 18/01/06 09:34
お礼

>> 2 この間 テレビで 毎食前に きゅうりを一本 よく噛んで食べたら痩せる って言ってましたよ きゅうりにしか入っていない成分があ… ありがとうございます!

きゅうり、確かにカロリーは無さそうですね。
検索してみます。

No.5 18/01/06 14:00
匿名さん1 

そうですか。
食事だけのダイエットで10kg痩せた方法なんですが、食事で食べる順番があるんですね。野菜、肉や魚、炭水化物の順番で食べるというものです。
食事の時に血糖値が急上昇すると膵臓からインシュリンが大量に出てフドウ糖を取り込んでしまうため太ってしまうんです。いかに血糖値を緩やかにするかにあるので、野菜を全部食べてから、肉や魚を食べる、最後にごはんなどの炭水化物。炭水化物は血糖値が一番上がりやすい食べものなので最後にする。炭水化物の段階でお腹いっぱいになるので少量かなしでもいいってなるので食べ過ぎ防止にもなります。
自宅ということなんですが、病院のリハビリ施設などを利用してもいいのではないですか。

No.6 18/01/07 04:41
お礼

>> 5 リハビリはもう終わりましたから無理です。無理いって病院でリハビリを、ダイエット目的で利用できたとしても、、そんなお金ありません。
また再手術あるので。

食事は参考になりましたありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧