注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

優しさとは何でしょうか

回答50 + お礼14 HIT数 8860 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/04 04:44(更新日時)

婚約している彼氏の事です。くだらない悩みかもしれませんが、結婚を考え直した方がいいのか悩むくらい傷ついたので、どうか聞いて下さい。私たちには2人共、大好きなバンドがあり、今度、平日にライブがあることがわかりました。彼は有休がとれて私はどうしても取れない日でした。そしたら彼は当たり前かのように友達に連絡して一緒に行けるか聞いていました。私はどうしても行けないのに、自分だけ行こうとしているのか聞いたら、『当たり前だよ、せっかくだもん。俺は行けるし、逆の立場でも俺はお前に行っておいでって言えるよ。自分は行けないから行かないでなんて自己中だよ!行っておいでっていう優しさはないの?この考え方の違いは大きな溝だよ、これからも俺は自分がやりたい事はやりたいしそんなんじゃストレスがたまる』と言われました。私は『私だったら、ライブならいつかまたあるし、また2人共行ける時に行こうって思うし、行きたいあなたを残して自分だけ行って楽しんで来ようなんて思えないし、残された人の気持ち考えないで自分だけ行く事は自己中じゃないの?』と言いました。続きます。

No.1361367 10/07/03 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/07/03 13:39
通行人7 ( ♀ )

47さんと結婚したい訳じゃないから煜
 判定して頂かなくても大丈夫です(笑)
 痴話喧嘩の域だと思って下さい仲が良いから、お互いを理解し合いたいから、ケンカ出来るんです。
 ケンカも出来ない仲なんて、よっぽど話しにならないでしょ~?煇

No.52 10/07/03 14:28
通行人47 ( 30代 ♂ )

価値観や思いやりがあれば
喧嘩にならないのですよ。
喧嘩出来ないのではありません。
気持ちに溝が出来て事ある事に
同じような喧嘩してたら疲れますよ。
しかも主さんが謝罪してモヤメヤなら尚更。

No.53 10/07/03 16:41
通行人53 ( 30代 ♀ )

自分が休みとれなくて行けないから彼にも行くな!と?
私は彼派ですね~😃別に別々でもいいじゃん。 なんで彼に楽しんできてね~🎵の一言も言えないのですか? もっと、お互い別々の時間や自由を共有したらどうですか? そのほうが楽しいですよ😃

No.54 10/07/03 17:22
通行人54 ( 20代 ♀ )

子供がいて遊びに行けないのと、仕事で遊びに行けないのでは全然違いますよね😥
今回行けないのは主さんの都合でしょ…
それで彼が行けないなんてかわいそう💧
私が彼だったら主さんとはやって行けない✋

No.55 10/07/03 17:51
通行人55 ( 30代 ♀ )

夫婦で文句言える立場ではない…その考えは改めた方が良いかと思います。だんだん、それが当たり前になってきて、結局、夫婦の仲が壊れる事もありますので。
私は、旦那と結婚してすぐに占い師になりました。主さん達で言う…ライブ…。付き合ってる当時、占いのセミナーで沖縄に行ったりしても怒らない旦那です。でも、寂しいから電話して…って。旦那が友達と旅行すると言っても、寂しいから電話して…と素直にお互いに言ってました。
今思えば、夢の占い師になれたのも、旦那が寛容でいてくれて私の良き理解者になってくれたからだなぁ~って旦那に感謝しています。
彼と同じ夢を持っている主さん…彼が成功できるなら、寂しいけれども、それが愛している人の成功が自分の喜びになる…そう思えないなら、結婚できても離婚は目に見えています。彼が何の報告もなく、突然に行ったなら、彼に否はあると思いますが、私は今回の事は主さんの彼へのわがままが目立っていると思います。
私は旦那の協力(セミナーに行ったりする事を応援してくれた)によって、夢が早くに叶いましたが、主さん…彼の夢を遠ざけてしまいましたね彼が気の毒です。(続)

No.56 10/07/03 17:51
通行人56 ( 30代 ♀ )

今回の事は主さんの自己中だと思いますよ。
自分が一緒に行けないから相手にも行くなって言うのは、ただのわがままだと思います。
友達でもそう言いますか?「行けないから行ってきて」って言いませんか?恋人同士も同じで、そこは自由でしょう。
夫婦だって、そうですよ。一緒にできないからやらないでは窮屈です。
でもだからといって、全て自由でいいわけじゃなく、旦那は働いてて行けないから、自分は時間があるからって出かけてばかりの奥さんとか、奥さんが子育て中でいけないからって、自分ばかり出かける旦那は、自己中で思やりない人です。
家族のため頑張ってくれてる相手をほっといて、自分だけ好きなだけ遊ぶのは間違ってます。
思いやりないってそういう事を言うんだと思います。
独身と結婚後の違いはそこだと思います。
でも彼は、結婚しても、全て自由だと思ってるみたいですよね。
結婚したら、お互いを思いやったら、自分も我慢しなきゃいけない時もありますよ。
それがわかってないなら結婚しても大変でしょうね。

No.57 10/07/03 17:55
通行人57 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、主さん。本題の価値観の違いは置いといて…私は、そういうふうに冷静に「自分はこういう考え、でも君はこうなんだね。でも自分はこれからも譲れないんだ」って言える彼が、ある意味えらいなーと思いました。
普通だったら、「そんなのお前のわがままだよ!」と喧嘩腰になる人が多いんじゃないかな?
でも、彼氏さんはこれからの為に解決しようとして、ちゃんと向き合ってると思います。そのかわりちょっと理屈っぽい人かな?
スレ文から伝わってくる感じだと…それに対して主さんは「自己中だよ。」という意見はすこしどうかなーと思いました。「私はわがままな感じがしてしまうんだけど、どうかな?」だったら、もっとスムーズに話し合いが出来たかなって思いました。

ちなみにもし彼氏さんに相談されてたら、主さんに合わせるようにって感じで言いますよ😄歩み寄りが必要だからね❤

あっ。本題ですが、私は彼氏さん派です(笑)ごめん😣解決するにもこの件は主さんが妥協するのが理想と思います。今回の場合はです。

No.58 10/07/03 18:02
通行人55 ( 30代 ♀ )

(続)昔、私が高校時代に付き合った彼氏が私が新幹線のパーサーになりたいと言った時(試験・面接受かってた)彼に『大阪←→東京で、月に一度、地元に戻るなら、他に男をつくるから』と言われて、猛反対されました。親にその事を話した時から、親は付き合いを反対し始めました。
夢って大事なの分かりますよね蓜主さんもライブするんだから…
私は、この二人、別れは時間の問題だと思いました。相手の喜びを自分の喜びに変えられない人は、愛されないものなんですよ、悲しいですが。彼、この一件で結婚は考え直してるから、友達の話しをして良い嫁じゃない…って遠回しに言ってる気がします。皆さん、お気付きではないでしょうが…
正直、高校時代から付き合った彼から結婚しよう…と言われても、私の夢を応援してくれないような人、人生のパートナーとしては選べない…と思いましたから、別れを言いました。

No.59 10/07/03 19:23
通行人59 ( 30代 ♀ )

すべてのレスを見ていないので、同じような事書いてしまってたらごめんなさい。

タイトルにある「優しさ」とは…
相手を思いやる気持ちだと思います。

主さんが、彼氏さんに「私が行けないのにあなたは友達と行くんだ💢」と思うのは、わがままに感じます。

彼の方は「今回は一緒に行けなくて残念だけど、せっかく休み取れたから友達と行ってくるね。」と一言気遣いの言葉があれば、主さんも諦めがついたかもしれませんね。

まぁ…男の人って気付かない人の方が多いだろうし、私はあまり気にしない性格ですが、楽ですよー。

だって例えば二人してケーキが大好きで、人気店の有名なケーキが一つしか売ってなかったとしたら、二人で食べないより、片方が食べて「ねえねえどうだった?美味しかった?」
って感想聞いて
「次は二人で食べようね!」っていう方がいいじゃないですか。

No.60 10/07/03 19:29
通行人60 ( 20代 ♀ )

彼の言い分も主さんの言い分も自己中といえば、どっちもどっち、社会人になると職種にもよるけど休みを合わせるのは困難だから、私なら彼派かな~、主さんの考えを否定はしないけど、めんどくさい女だなぁとは思う

No.61 10/07/03 21:54
通行人61 ( 20代 ♀ )

私は彼氏や旦那が、大好きなライブを『お前が行かないなら行かない』なんて言ってきたら、引きます。

何か依存されてて気持ち悪いというか、大人なんだからライブくらい友達誘って行けよと思ってしまいます。

大好きな事を私が行けないくらいで諦めるなと思う。

ちなみに私既婚者で子供2人いますが、旦那は休みが週1しかないです。そのうち月一回はゴルフ行きますが、行く事に不満は全く無いです。

むしろ子供が大きくなってきた時に、自分が自由にしたいので、旦那にもいいません。

うちはこんなんですが仲良しです。

No.62 10/07/03 21:56
通行人62 

彼氏派だな
主さんの気持ちはわからなくはないけどさ

No.63 10/07/04 04:20
通行人47 ( 30代 ♂ )

要は考え方の違いはお互いの為にならない。
自分の気持ちを押し殺して謝罪するのも
一言思いやりある言葉が言え無いのも
価値観が違うから
性格の不一致でストレスを溜める相手は選ばない方が
お互いの為に幸せになれると思うよ。

No.64 10/07/04 04:44
通行人64 ( 20代 ♀ )

彼のいうとおりかな😥
楽しんできてねって言えば良かったのに😥
主さんの置いてけぼりになった気持ちは分かるけど、また二人でいくチャンスあると思うし気持ち良く送り出してあげればいいのにと思いました😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧