注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

学校の対応が許せません…

回答81 + お礼4 HIT数 15115 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
11/12/01 14:58(更新日時)

先週、中二の娘が学校で同級生の男子にお腹を殴る蹴るされました。

娘は学校から泣きながら帰ってきて吐き気もあるしお腹が痛いのが治まらないと言うし顔色も悪かったので病院に連れて行きました。腹部打撲で数日安静にしてたら大丈夫ですが数日間は不正出血があるかもしれないと言われました…

学校から付き添って帰ってきてくれた同級生の子が言うには暴力を振るった男子は普段から素行不良で気に入らない事があると誰にでも手を上げたり暴力を振るったりすると言う事です。 しかし学校で起きた事なのに学校側から何も連絡がなかった事にかなりの不信感を抱いてしまいました。

娘に非があるなら仕方ない部分もあるかもしれませんが近くに居た子達が一方的に相手側が悪いし、間に入って止めたのも先生だと言うから納得できません。

あまりに酷い対応なので学校側にも抗議しましたが、今回所は穏便にと言われただけだし、相手側からももちろん何もありません。

No.1710902 11/11/27 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/11/27 22:18
お礼

ありがとうございます。

実は旦那の父はお酒が入ると暴力を奮う人で学生時代旦那の姉はお腹をかなりの回数蹴られて子供を産めない体になってます。だから旦那は今回の事は絶対うやむやにする事は出来ないと… 明日は学校に旦那と共に行きますそれでダメなら教育委員会へ行きます。

No.18 11/11/28 07:10
お礼

ありがとうございます。

娘の方は昨夜も腹部の痛みが治まらない為、場所が場所だけに詳しい検査をした方がいいという事がになり数日入院する事になりました。

相手側から結局何もなく… とりあえず今日行ってきます。

No.28 11/11/29 07:38
お礼

皆様コメント本当にありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、娘は正直あまり調子が良くないです… まだ決まってはないけどお腹にメスを入れざる得ない状況で正直落ち込んでます… メスを入れる事だけはどうしても避けたいとこですが。 それにあの日以来一人になるのを物凄く怖がる… そこから想像するとあの現場がどんな状況だったのかと想像しただけで本当に怒りだけが込み上げて来てるのが現状です…

長くなりましたが次のお礼で学校との事を少し報告します…

No.29 11/11/29 07:48
お礼

皆様コメント本当にありがとうございました。

学校では今回の事…特にそもそもなんでこんな事態になったのかと学校の対応について聞いてみました。 あの日ね事態はなんとほとんど誰も知らなかったと言われました… 担任は出張で不在で男子を逆上させたのも間で止めに入ったのも副担任だったらしく…その副担任もことを大きくしたくないから誰にも報告しなかったと言います。 しかし担任へこの事態が伝えたのはなんと目撃したクラスメートだったみたいなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧