注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうすれば結婚できるんですか?

回答100 + お礼20 HIT数 16342 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/01/27 13:33(更新日時)

私は36歳です。
顔は整ってるらしいが、
体型があまりよくありません。
ちょっとぽっちゃりしています。

たまにお見合いパーティーに出ても全くモテません。
そもそも今までにモテた試しがありません。

普段から明るくないし、あまり万人に好かれるタイプではないみたいです。
特に男性には。

私がモテないのは全て太っているからだと思います。

元の顔が痩せれば綺麗になれる顔なのは決まりきっているのに悔しいです。

男性は女性をほとんど見た目で決めるから汚いと思います。

私は元の顔が整っているとはいえ、
外見(体型)が悪く、おそらくブスとみなされているので、声がほとんどかからないのでしょう。

…という訳で、中身を見ようともしてくれませんからね。

そしてそんな汚い男性たちに積極的にするなんてことはあり得ません。
嫌だし、無理です。

ましてや、私が断られるなんてことがあってはなりません。

結婚するにはどうしたらいいですか?

本当に結婚したいんですよ。
それに子供を持たなければならないので本当に焦っています。

No.1737243 12/01/22 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.29 12/01/22 22:55
お礼

ご意見ありがとうございます。感謝します。
参考にさせて頂きます。

ひどいことやくだらないこと、根も葉もないこと言ってる人も2~3人?
いるみたいだが。
ひどいですね。

性格は悪い部分もあるのでしょうが、優しい部分もあると思っています。涙もろいですし。

それでもどうしても結婚したいです。結婚して幸せになりたいのです。子供も持ちたい。

昔はこれ程高飛車ではなかったんですよ。
それが男性にバカにされればされる程、どんどん傲慢になってしまいました。

男性は結局私がブスだからバカにしてるんですよね。

痩せて綺麗なら、もっとチヤホヤされる(態度が違う)はずなのでは?

悔しくて仕方ないですよ。
必ず痩せようと思っています。

❗性格悪いなら直したいですが、性格悪いのを直すのはどうしたらいいと思いますか?

No.52 12/01/24 00:20
お礼

ご意見ありがとうございます。

え⁉痩せてもモテないの⁉
それ、どういうこと?

普通はオシャレをしてて綺麗な人なら、男性から声がかかりますよね?

痩せてもいないのに、こんなこと言っても仕方ないですが。

意志が弱くて華麗なる大美食家なので中々痩せられませんでしたが、がんばって今度こそ痩せたいですね。

今の処本当にモテませんが、まず寄ってきてくれないことには、私の中身を知ってもらうこともできません。だから私もなるべく明るく感じよくする様には心がけてはいるんですよ。

それでも誰でもいい訳では全くありませんし、寄ってきてもらっても興味を持てなかったり、気が進まない人ばかりで話は進みません。気が乗らないのに向こうの押しが弱いのでこちらもスルーすることになります。
今流行りの草食系男子などお話になりませんよ❗

お見合いパーティに出席する以外知り合えませんので出席しますが、本当はパーティなんて苦手なんですよ。
行くのが苦痛です。

ところで私は無口だったり、そうでなかったりしますが、無口の何がいけないのでしょうか?

さらにいうなれば、暗いことの何がいけないのでしょうか?

取り合えず、男性に対して決めつけはやめるように努力したいと思います。
全員がそうとは限りませんし。

No.55 12/01/24 02:03
お礼

わかってはいました。

54さんが言うように、ふくよかな方でも結婚して幸せになっている。

2~3年前に起きた男性を何人も誘惑して練炭で殺害して詐欺をした木嶋かなえ容疑者も巨漢でしたものね。デブでも強烈に男たちを惹き付けた…男を誘惑するなんて…私だってまだ経験がないのよ。

木嶋容疑者を考えると、デブだけがモテない原因とは考えにくい。

性格もその1つでしょうが、自分はなぜ人からあまり好感をもたれないか、色々と考えたいです。

そして結婚は諦めないです。しないと困るので。

色々思いますよ。

自分みたいなのを人間失格の落ちこぼれというのかな?と思う一方、
自分ほどの人に近づいても来ない、中身を知ろうともしない男たちって、目が節穴なのかな?と。

でもどこに行っても、そんなに綺麗ではなくても他の女性の方が私よりは人気があるように見えます。

世の中には目が節穴の男性しかいないのかな?とも思う。

⚠何か気づいたことやアドバイスがあったらお願いします。

No.70 12/01/25 11:30
お礼

皆さん本当にためになる意見をありがとう。
ありがたく思っています。

自分が変わらない限り年月だけが過ぎてゆき、
このまま変わらないと思うので

何かを変えたいと思っています。

何か意見があったらよろしくお願いします。

また後ほどお返事したいと思っています。

No.81 12/01/25 21:11
お礼

別に誰でもいいから…ってわけではまったくありませんよ。

そんなに高望みもしてないしね。

ただ、なかなか機会もない上、中身も知ろうとしてくれないから(寄ってきてデートとかしないから)私の魅力をわかってもらえないのです。

どうしたら自分の魅力が引き出せるのかを考える必要があります。

No.84 12/01/25 21:24
お礼

>> 79 「どうすれば結婚できますか?」 映画のタイトルみたいですね。 主さんのお母さんがヒント持ってるんじゃないですか? 結婚って「縁もの… その題名については私は結婚して子孫を持ちたいのにできない。だから、どうしたら結婚できるのか?とシンプルなものですよ。

幸せは何かと引き換え?
何か深いような、こわい言葉にも思えます…

自分の強みを魅力に換えて頑張りたいものです。

ありがとうございます。

No.85 12/01/25 21:41
お礼

>> 82 知り合いにご紹介してもらうのは? あと、テレビのお見合い番組とか?😊 真面目に書いています😊 私は共通の知人の紹介で知り合いました。結婚… 一生懸命働くよい人…いい人と結婚したんですね。

今の私で結婚の忍耐に耐えられるかな?

相手の容姿はあまりこだわりませんが、性格が一番大事だと思っています。

でも、好みじゃない人に言い寄られても気乗りしませんね。
それでも私に対して熱意があるなら考えますけど。

もう少し自分を鍛えてから結婚した方がいいのかもしれませんが、出産が高年齢になると色々と困るので、年齢に焦りますね。

No.93 12/01/26 01:08
お礼

性格洗い治して頑張るつもりです。

実は相談所あまり気が進まないのですが、しょうがなく登録してやってます。親の勧めで。親がどーしてもっていうから。
入会金は五千円もしないです。きちんとしたところですよ。
安いものでしょ。
毎回豪華なパーティが苦痛です。
男性と話さなければならず、華麗なる美食家なのに食べてる暇もない⤵

それに、残りものの、変な男ばっかりでっ…て感じ。

相談所ってサクラみたいなのもいますから注意が必要です。

まあ、私はモテない男の方が好きだけどね。
モテる男は疲れそうだな。

でもモテないと風俗行ってるのかな?そういう人は嫌ですね。病気移されそう。

これからの時代結婚するに辺り、そういった病気にかかっていないかどうか検査証明書などを互いに交換することが必要不可欠です。

今日のスポーツ新聞の記事で木嶋かなえ容疑者に追っかけがいるとかで思わず吹いたwww
上祐ギャルや市橋ガールズでもあるまいし笑

No.99 12/01/26 06:51
お礼

>> 77 ほぅ~💑🎊して👶を産みたくて必死 なんですね。顔が綺麗でも?デブだから結婚できない? はははは。本当はデブスで性格も歪んでるから男の人は… 君がね。

No.101 12/01/26 07:06
お礼

>> 97 結婚相談所の成婚率は3%くらいです。 30代後半の女性の成婚率は1%切ってます。 更に見た目も性格も悪いとくれば成婚率はほぼ0%… その通りかもしれませんが、諦めては結婚できないので諦めません。

見た目はそれほどは悪くないと思うのだけど。ちょっとぽっちゃりしてるくらいですし。痩せれば完璧だと思います。
冗談抜きで、女優も顔負けですよ。(周りの何人かにもそう言われてます)
痩せると、小雪みたいな感じになると言われています。似てるらしいし。

お見合いパーティで外見のあまり良くない70歳位に見える41歳男性がパーティで当時一番人気の41歳女性を射止めて結婚しましてね。

他にも結婚が成立しています。

でも、自分はうまくいかないですね。
そこ以外で知り合うってまずないし…

知り合いにもあまり紹介する人はいないと…

最近知り合った男性たちはやってることがキモすぎてまともではなく、話しになりませんでした。顔はまあまあだが、頭が悪い。
だから適齢期過ぎてもその男性らも結婚できないんだと思いましたよ。

それと外国の方は遠慮したいです。
言葉の壁は難しいです。
簡単な会話がわかればいいってものではありません。もっと複雑ですからね。

No.102 12/01/26 07:17
お礼

>> 98 主は一生独身決定だと思います。 ほぼ確実です。 性格直してる間に10歳は年取りますね。 それから長い時間掛けて素敵な男性を探してみたら? 主… え?でも、今すぐ性格治して結婚しないと子孫がいない…私の代で子孫を絶すなんて、私は残念です…❗ 残念でたまらない。

出産とかなければ焦らないけど。

だから、痩せて性格も治せばいいんでしょうけどね。

どうしたらまず良いかを吟味しているところです。

そして皆さんの意見も聞きたいのです。

No.112 12/01/26 11:21
お礼

>> 110 はぁ?私はあなたみたいに自意識過剰じゃないですし 既に旦那、子供もいますし (汗) まぁ、あなたの変レスで一生独身まちがいないです… それはそうなるとは限らないと思うんです。
まだ可能性あるし諦めてないもんね~

77あなたみたいな意地悪そうな感じの人でも結婚してるんですね。でも幸せではないでしょう。わかるよ。

私みたいな変な人に言われるのもなんだけど、人に対してもっとやさしい気持ちを持ったら?
そうすればあなたでも幸せになれると思うよ。

No.113 12/01/26 11:35
お礼

>> 111 ちょっとポッチャリの小雪でモテないなら それだけあなたの性格、人格に問題があるということ。 「痩せれば綺麗」なら痩せればいいでしょ❓ 簡単… 多分おそらくはそうなのでしょうね。

その様にします。
謙虚さも心がけたいと思います。
できるか心配ですが、なるべく。

ありがとうございます。

No.114 12/01/26 12:05
お礼

皆さんありがとうございます。

また後ほどお返事させていただきたいと思います。

No.115 12/01/27 00:31
お礼

>> 63 みんな主をからかっているだけですって 本当は主みたいな上から目線女はけっこうモテるんだって 今は男性蔑視な時代ですから 俺は主さんみた… >63そんな風に言ってくれてどうもありがとう。光栄です。自分をいいと思ってくれる人が見つかればいいなと思っています。あなたみたいな人だったら私の良さがわかってもらえるのかもしれないですね。

No.116 12/01/27 00:41
お礼

>> 62 モテない理由ですか? はっきり言います。 婚活市場においては36才はオバサン末期 標準体型すらキープできないだらしない性格 … もてない理由を年だから…と言われましても…今も年より結構若く見られますし…若いときだってあまりもてなかったわけですよ。

それとちょっと顔を褒められて自惚れている?それは違います。かなり何人もに褒められてます。顔だけは。

悔しいから痩せて勉強して見ますわ。

No.117 12/01/27 00:56
お礼

>> 65 再です。 私が思ったのは、理想高すぎじゃないんですか? 分相応の方のパーティーに出てみたら? 主さんの収入高いなら、無理に結婚しないで1人… >>65の方は色々とよくわかっていらっしゃいますね。
その通りだと思います。

このままの私ではもし結婚できても破綻するかもしれません。それなら結婚しない方がいいことになってしまいます。

なので、これからは何事も努力し、男性が寄り付きやすい雰囲気を作っていければと思っています。

理想はそんなに高くはないと思います。

上から目線を取り払う努力もしていきたいが、できるかな?

No.118 12/01/27 11:29
お礼

>> 61 自分を人間失格と感じたり、自分ほどの人間に近づいて中身を見ようともしない男の目は節穴だと感じたり… 劣等感と優越感とを、行ったり来たりする… >>61そうですね。その通りだと思います。
「自然体」はいいキワードですね。

自分自身すら自分を知ることは難しい…
でも、頑張ります。

ありがとうございます。

No.119 12/01/27 13:29
お礼

>> 66 とりあえず、容疑者を例に深く考えるのはやめましょぅ💦 普通に『幸せな結婚』を望む分には、そんな魔性の女になる必要はありません😃 主さんの… >>66ありがとうございます。

今のところ歩みよりたいと思える人がいませんが、その様な人が現れたら歩みよる様に努力したいと思います。
(できれば向こうから来てもらいたいですけど)

美貌と呼ばれる人たち(オードリヘップバーンや吉永小百合、キムタクなど)でも自分から相手に積極的に行ったり断られたりしてるから、万が一私が断られたとしても大したことではないかもしれません。

No.120 12/01/27 13:33
お礼

人によっては痩せなくても大丈夫だと言いますが、このままだと納得いかないので痩せます。

痩せた後、今までと男たちの態度が180度違うきたない世界が待っているのかもしれませんが。
でもその後のことは痩せてから考えます。

皆さん厳しくも親切なレスも多くて本当にありがとう。

意地悪な中傷レスの人は自分を見直した方がいい。
人に優しい気持ちを持つことは、自らも心豊かにします。

心の中で勝手に憶測するのは勝手ですが、
決めつけてくるのはよくありません。

私が妄想してる?
そんなことはありません。
私は本当のことしか言ってない。
真実から目を逸らしていては真実を見ることはできない。

人と話すのはそれは疲れるでしょう。笑顔で感じよく、気を使わなくてはいけないから。

何にしても世の中って辛いね。生きづらいです。
そもそも私はこの世の中に向いてないんですよ。
なぜなら変人だから。
変人は凡人には中々理解ができない。
凡人にもなれない変人の私…

それでも頑張って生きる。
いつか近いうちに
私にも必ず春が訪れることを信じて…

みなさん本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧