注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

友達いません。

回答6 + お礼4 HIT数 2055 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/04/07 10:46(更新日時)

私友達がいません(〇>_<)年に1回くらい会う子とかはいるんですけど。一時期人付き合いが億劫で周りを避けてた時期があって。気付いたら独りぼっち(;´∩`)
今の彼が結構友達多くて、もし結婚式やるなら大勢よんで、2次会とかワイワイ騒ぎたいみたいに言っていて。でも私に呼べる友達なんて2.3人しかいないし。いずれは結婚したいけど、結婚式、披露宴のこととか考えると憂鬱。
しかも最近やっぱ友達いないの寂しいなと思うようになり、ちょっとした集まりに参加してみたりしたんですけど。なかなかうまく溶け込めず。いい年して友達がいなくて悩むのも恥ずかしい話ですが。同じようなかたいたらお話できたら嬉しいです。

タグ

No.1773373 12/04/03 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/04 00:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も友達いません!
元々大人数でワイワイやるのが苦手な性格なので…
上辺の付き合いとか正直めんどくさいです(^^;)

本当に友達だと思えるのはせいぜい3人かな💦

No.2 12/04/04 00:07
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じでした。
やはり人付き合いが面倒な時期があり避けていたら友人の数も減り、気付けば連絡取る友人は2~3人💦
焦って自分から連絡を取ってみるものの、楽しめない自分に落ち込み…💦
私の彼も友人が多いので結婚式についてかなり悩みましたが、彼に全て話し、結婚式は親族だけで挙げました😃
結婚してからは専業主婦になったので、カルチャースクールやジムへ行く様になったら自然と友達ができ…子供が出来るとママ友ができ…と言った感じで友達が増えました😃
女性は結婚や出産などの転機で人付き合いも変化していきますし、出会いも沢山あるから大丈夫ですよ😊
結婚式&披露宴に関しては彼に相談してみてはいかがでしょう?
親族のみでなくても、主さんの友人の数に合わせてもらうとか😊
お二人のご両親が許してくれたら新婚旅行も兼ねて二人だけで海外挙式し帰国後、両家の親族へお披露目という形で小さな披露宴をしても良いと思いますし、彼の友人もというなら親族とは別に彼の友人を集めて仲間内の結婚祝パーティーみたいな感じでも良いと思います😃
結婚式&披露宴はいくらでも方法がありますから彼と相談し、二人にとって一番良い形にするのが一番ですよ😃

No.3 12/04/04 00:08
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も大学でいろいろあって交友関係遮断してたら友達いなくなりました💔
そして同じく彼氏は友達多くて、なんか申し訳ない気持ち😢
職場で友達を~と思っても、やっぱり仕事上の関係は深まらずで。
彼氏と結婚考えてるので、本当に主さんと同じ気持ち!

No.4 12/04/04 20:18
お礼

>> 1 私も友達いません! 元々大人数でワイワイやるのが苦手な性格なので… 上辺の付き合いとか正直めんどくさいです(^^;) 本当に友達だ… お返事遅くなってすみません(〇>_<)
ありがとうございます☆
私も上辺だけの付き合いするなら 付き合わないほうがマシと思ってしまいます。面倒くさいし、特に女性だと、自分は違う意見なのにその場だけ同意してみたり。

本音で言い合える友達が欲しいですね(;´∩`)

No.5 12/04/04 20:36
お礼

>> 2 私も主さんと同じでした。 やはり人付き合いが面倒な時期があり避けていたら友人の数も減り、気付けば連絡取る友人は2~3人💦 焦って自分から連絡… お返事遅くなってすみません(〇>_<)
ありがとうございます☆
素敵な旦那さんですね゚+。(*′∇`)。+゚私も正直に話して 分かってもらえたらいいです♪
でも彼の大勢でワイワイやりたいという気持ちを考えると 可哀想かなと思ってしまいますが…。
もし結婚が決まったら、親族だけとか、呼んでも数人とかが理想ですね(・∀・)
結婚して新たな出会いとか良いですね(*^□^*)でもかなり人見知りなんでちょっと心配(;^_^A
共通の趣味や 子供同士が仲良くて自然とママ友になれたり、まだ先の話ですが今友達がいないいないと言ってないで、これから作ることも考えてみようと思います(*^□^*)

No.6 12/04/04 20:57
お礼

>> 3 私も大学でいろいろあって交友関係遮断してたら友達いなくなりました💔 そして同じく彼氏は友達多くて、なんか申し訳ない気持ち😢 職場で友達を… お返事遅くなってすみません(〇>_<)
ありがとうございます☆
やはり彼氏が友達多いと、友達いないこと申し訳なくなりますよね゚。(p>∧<q)。゚゚
でも2さんにかなり勇気づけられました(;^_^A
結婚式に呼ぶ友達そんなにいないこと話して理解してくれて、2人にとってベストな結婚式をあげれるよう話し合おうと思いました☆て、言ってもまだプロポーズさえされてませんが。まだ妄想の域(笑)
それに環境変わって新たに友達を作ることも出来るし(・∀・)ノ
私も職場でよく話す人いますが、結局そこまでの付き合いで、プラベートで遊んだりとかしないですね。
結局人見知りだったり、面倒くさがりな性格のせいであと一歩が踏み出せない感じです。

頑張って休日にランチにでも誘ってみようかなって思いました(´∀`)
でも誘えるまで時間かかりそう💦

お互い新しい出会いにかけてみましょう♪
結婚式だって友達たくさん呼んで盛大にやらなきゃいけない!!って訳でないし、自分なり幸せだなぁと思える結婚式に出来れば良いですね(*^_^*)

No.7 12/04/04 22:39
通行人7 ( ♀ )

私も友達いないです。

結婚式はせず家族との食事会だけにしました。

学生時代からその場限りの友達付き合いしかしてこなかったから、卒業した途端に終わってしまう関係ばかりです。

未だに連絡をとるような高校や短大の友達はいません。

年賀状のやりとりをしててたまに会う中学時代の友達が2人と社会人になっての会社の同期の友達1人だけです。

その友達とも、他県に嫁いで依頼、なかなか地元にも帰れなくなり数年に一度会うぐらいの関係になってしまいました。

旦那は、地元だから近くに友達もたくさんいて、春には花見、夏は、バーベキューなど賑やかにやってます。

私は、ただてざえ友達が少ないのに、地元から離れて知り合いも友達もいないから、友達と楽しくしてる旦那に嫉妬してしまいます。

子供もいないから、ママ友も出来ないし、社会人になると、更に友達作りって難しくなりますね😢

No.8 12/04/05 06:47
お礼

>> 7 友達多い旦那さんに嫉妬してしまう気持ち分かります(;´∩`)
私の彼もフットサルとか野球とかやっていて、春になるとそれぞれの集まりで3回4回とかバーベキューお花見あって。ちょっとうらやましいです。しかも私も同伴するんですが人見知りパワーを発揮して(笑)なかなか他の人と話せず、彼の横にぴったりくっついています。
やはり周りを見ると、学生時代から仲良くてっていうのが多いですょね。社会人になると相手のどこまで入り込んでいいものか迷うし、こちらが仲良くてしたいと思っていても相手がそいじゃないこともあるし…。
私は結婚して、もし引っ越しとかになったらあえて地元離れて、新しい土地でスタートして自分変えれたらって思います(・∀・)ノ

No.9 12/04/07 10:39
通行人9 ( ♀ )

友人が少なくとも2人もいるんだから、その人を大切にしたら良いですよ。

結婚式の件は気持ち分かりますが、そこまで親しくない友人を呼ぶのは迷惑だし心苦しく、私ならその2、3人しか呼ばないと思う。

合コンでもあるまいし、彼氏さんの友人が多いならそれで完結でいい気がする。結局知ってる人で盛り上がるんだろうし別にこちらの友人を混ぜなくてもいいと思う。
彼氏さんには私は本当に大切な友人だけ呼ぶね😊って言っといたらどうですか?
どうしても人数が欲しいなら友人もどきは雇えますよ😃

No.10 12/04/07 10:46
通行人10 

私も友達いません💦働き始めると時間合わないこともあり、学生の頃と比べると激減しました😥😥

ほんとに仲良いと思えるのは、2、3人程です💦私も結婚式のこと考えると、憂鬱になることがありますね😏😏まだそういう相手すらいないんですが‼(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧