注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

娘の友達が私の悪口

回答47 + お礼5 HIT数 25403 あ+ あ-

さわやか( 40 ♀ QrZFw )
12/05/25 21:01(更新日時)

子供(小三女子)が保育園時代から仲良くしてる、クラスもアパートも習い事も一緒で毎日登校してた子に 「○○のママが変だから○○も変になったんだねって友達に言った」って言われたと娘から聞き 、ほぼ毎日顔も付き合わせ、家にも上がってご飯も一緒にする程家族で仲良く普段からしてたのに
ほんとに今までみたいに仲良く付き合える自信がなくなってしまいました。
親を通して真実の程を問いましたが
自分は言ってない友達が言ってたとか泣いてごまかされました。子供の言った事に大人気ないかと一度は許そうと思いましたが、以前も流されて悪口を言ったり私達家族をなめてるからそういう態度をとれるのかなと思い初めてきました

毎日の暮らしに密着した関係だったので 子供も複雑な気持ちっぽいです

私は今度ばかりは縁を切りたくなりました 昔から友達にわざわざ家族の悪口を他の友人に言って共感しあったと告げる所に大げさかもしれないですが、すごい悪意と優位に立ちたいという自己顕示を感じたので

うちの娘は贔屓目なしで優しい子です
児童館で自ら困ってる子にハンカチ貸すような

一回縁を切りたいですが 生活に密着しすぎてて 切ると一人で登校や 浮いた感じになるのは 覚悟です
子供は揺れてる感じです

私はどうすべきでしょうか?

タグ

No.1795542 12/05/20 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/05/23 21:03
通行人51 ( 20代 ♀ )

バッグ隠す、ノートぐしゃぐしゃって
いじわるっていうんですか?
近くにいるからストレス発散のターゲットにされてません?

私は小3の頃近付いてきた女の子が私に命令するようになって 最初はなんで~とか言いながら指示に従ってたのですが
なんで、やだよと言うとビンタされたり髪の毛引っ張られたりしてました。
エスカレートして朝教室に入ると私の机にいて机に直接落書きされてました。机に落書きなんてどこの学校でも禁止されてますよね。わざわざ私の机に書くんです

仲良くしてたコだったのでいじめられてると思いたくなく、なぁなぁにしてたら 嫌だなと思うようになり誰にも言えませんでした…

毎朝 そのコの夢見て大泣きしながら起きてたけど母親と信頼がなかったのでなんにも言わず我慢していました

エスカレートしないといいですね

No.52 12/05/25 21:01
通行人52 ( 30代 ♀ )

主さんは立派な母親。

相手のお子さんは調子づいてるだけ。ご主人や相手の母親も揃えて話し合うべき。ノートぐちゃぐちゃされたなら弁償させる。
片親で忙しく、してはならないことを教育していないのでしょうね。変で結構。私ならそうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧