注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

許すべき?

回答7 + お礼4 HIT数 1340 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/26 06:33(更新日時)

私と彼は彼の母親と彼の妹に付き合う時からイヤミや邪魔され付き合いを反対され私の携帯にまで別れろまがいのことを言われてきました(>。<)妹は私がどんな人か私の友人にまで調べて連絡したりひどい事されましたが私と彼の気持ちは変わらず一昨年結婚しました(^_^)ところが彼の母さんは私に謝りの気持ちもなく同居希望してます。私は今までされてきた精神的な苦悩を思うとすぐには許す気持ちにはなれません(*_*)友人まで迷惑かけて彼の妹からもイヤミ言われて謝罪がなければ同居はしたくないのですが、私は強情なのでしょうか?教えてください

タグ

No.19510 06/01/25 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/25 10:38
ゆき ( 30代 ♀ o4ko )

許せなくて当然だと思います。姑さんは自分の事しか考えられない人だと思います。同居しても上手くいかないばかりか夫婦仲も悪くなってしまうかも(^o^; 絶対同居しない方がいいと思います。許せない時は無理しなくていいと思います。自分を責めないで気持ちは自然に任せた方が楽ですよ。長年付き合っているうちに、また気持ちが変わって、ああゆう人だから仕方ないなあって感じであきらめて許せる様になる時がくるかも

No.2 06/01/25 11:22
通行人 ( 30代 ♀ Hizb )

①さんに賛成です!絶対に同居反対!離れていた方が、まだうまく付き合えるよ。どうしてもっと私をかばってくれないの?!とか思いだす→旦那不信→旦那はうざがる→間に挟まれる旦那は家に帰るのが憂鬱になってくる→それを主さんのせいにされる→同居なんて良いこと一つもなかったけどね。病気になりそうだったよ。これと言って嫌がらせされた訳じゃないけど、よっぽどお互いが歩み寄らなきゃ仲良く楽しくは、難しいよね。主さんの過去の話しから言って、難しいと思いますよ。

No.3 06/01/25 11:25
匿名希望 ( ♀ )

主さんは普通の考えです 私も結婚前に嫌がらせされ 義理妹に アンタと結婚したら兄の態度もかわったし うちの家族がバラバラになった!とか色々言われたよ 旦那は結婚前に給料の半分を家に入れてたから それが無いと生活が厳しかったみたい それからは暴言ばかり 私の職場の上司にまで無い事言って仕事を辞める事になったり 主さんの気持ちはよく理解できます 私も同居言われてるけど 土下座し今までの謝罪ない限り同居しませんよ 相手は以前の事なんて何も気にして無いんだよ 自分達の暴言で人が傷ついた事なんて何も考えてないんだよね 主さん 旦那さんに自分の気持ちを言い 旦那さんの態度みる事です 私は旦那に言ったよ 謝罪と土下座してから今後の事 考えるからてね 私も 強情だよ 主さんだけじゃないよ 去れた人しか理解できないよね

No.4 06/01/25 12:02
お礼

皆さんの真剣に伝わる気持ちとても励みになりました。似たような境遇の方の話は同じ部分があり、彼は母子家庭で給料を全ていれていてでもどりの義妹と子供と暮らしていて私と結婚したら生活とか頼む人がいなくなるからだと思います。その上義妹は私に散々イヤミや文句言ってたくせに昨年子供実家において再婚してたんです!今は子供を引き取り新しい生活してるようです。だから私は許せないのです(ToT)ほんとに義妹には土下座して謝罪してほしいです。長々すいません

No.5 06/01/25 12:35
匿名希望 ( ♀ )

③です 主さん わかる!うちの義理妹も勝手な人だから主さんの気持ちは わかるよ 主さん 土下座と謝罪されても 許せないよね 私 旦那に言ったけど 本当は許す気無いんだよ 同居しても また 同じ事の繰り返し また 別居する事になるしね 生活費が欲しいだけなんだよね

No.6 06/01/25 13:05
お礼

3さんへ(^_^)そうなんですよね!結婚前に彼と彼の母さんと話する時も義妹が出てきて泣いたり騒いだり、私は冷静さを失わないように話してたけど妹が自分が病気(か呼吸症)だから実家に住んでるし感情的に別れてくれみたいな事言わればかばかしくて席を立ち帰ろうとしたら彼もきてくれてホッとしたら母さんが彼を追い掛けてきて『私を見捨てるのか?』と妹も発作が起きて大変でした(;_;)だからまだ不安で入籍したくないのです。入籍したら世話しなきゃならないかと思い心配なんです

No.7 06/01/25 13:36
匿名希望 ( ♀ )

③です 入籍できない気持ち理解できるよ でも このままでは駄目だよ 彼の意思を聞いて 結婚考えてね 彼だけが面倒みる義務ないよ 彼は主さんに内緒で実家に行ったりしてる? 私の旦那 以前 陰でコソコソ行ってたから私は「行くのは勝手!でも後から わかるような事は止めなよ 自分の親の方が大事なら行ったら?その代わり離婚届置いて行く事!私が今までに された事は一生忘れる事は無い 私の気持ちが理解できない人とは私も暮らせないし」はっきり言ったよ 主さんも暴言 言われたけど彼が好きで離れたくないから我慢できたと思う その気持ちを彼に言う事だよ

No.8 06/01/25 13:51
通行人 ( 30代 ♂ )

今は同居することはないと思いますよ。旦那さんの意見は主さんと同じですか?僕は自分の家庭が大切だと思います。自分の家庭や幸せを壊す可能性は極力避けた方がいいです。うちの親も僕の彼女の事を姉と電話やメールで陰口をしてました。僕も彼女と結婚した時にいろいろと問題が出て同居は僕から親に直接断りました。今も姉と電話やメールで陰口をしています。仲良く同居が理想かもしれませんがまず不可能なので自分の家庭の幸せを一番大事にしてくださいね。

No.9 06/01/25 14:35
お礼

皆さんありがとうございます(^_^)勇気がでてきました。以前は彼は実家に行ったり母さんに頼まれて義妹の子供をゲーセンに連れて行ってくれと言われ私に話してから行ったりしてました。義妹の子供が彼と遊んでたらしくかわいそうだからと言ってたけどかわいそうな思いさせたのは義妹だよ!と実家のことでけんかばかりしてました(>。<)でも彼は隠さないで話してくれたので数回だけ行かせてあげました。彼の実家は私が現れたことで家庭が壊されたと思って嫌がらせしてましたが私からは実家には一切イヤミも愚痴も連絡しなかったから余計許せなくて、今彼の母さんは昔したことは水に流して仲良くしましょと言う考えなんです

No.10 06/01/25 22:05
匿名希望 ( ♀ )

③です 主さん今までの事を水に流せないよね 私は絶対に無理!私も この前言われたよ「人を馬鹿にするな!自分が同じ事言われたら 水に流せるか?考えて言ったら?」私は反論したよ 主さん 自分の意見は通す事だよ 主さんが苦労する事でも無い それに彼が義理妹の子供の面倒みる事が続くと義理妹は当然 みたいな態度になるよ

No.11 06/01/26 06:33
お礼

3さんへ(^_^)今は義妹の子供は親と同居してるから大丈夫です。3さんも大変でしたね(>。<)ほんとにもっと相手のことを考えてくれる親ならいいのに。大丈夫です(^_^)私は同居しない気持ちは変わりません、親は片目が見えない人ですが生活保護もらっているし、たまに旦那が買い物に乗せていくくらいです。皆さんのおかげで私の意思をつらぬきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧