注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

このまま結婚して良いのか。。。

回答23 + お礼16 HIT数 5953 あ+ あ-

みゆ( 24 ♀ UZnICd )
14/02/17 08:12(更新日時)

今付き合って2年の同棲中の彼氏がいます。
男らしさはないですが、とても優しく、体型がぽちゃっとしています。グッチ祐三さんみたいなかんじですかね?(笑)目はくりっと可愛らしい感じです。
わたしはこの彼の前に2年ほどすごく大好きな学校でもモテる彼と付き合っていました。赤西仁みたいなシルエットで、顔はk-pop系の笑顔がかなり優しい感じになる人です。でも結局劣等感で私がひがみったらしくなりだめになったような感じです。私自身素を見せれていなかったと思います。ただ、その分愛されていると感じるときにすごく幸せでした。この彼のことが好きで、高校入ったばかりに告白された人と付き合って2週間で振ってしまいました。顔は藤ヶ谷くんみたいなタイプです。この彼もかっこいいと言う人はいる感じの人でした。しかし、大好きだった彼と比べる可愛らしい感じの人だったのと、初めての彼氏で好きもよくわからず好きになれませんでした。
今思えば私は可愛らしい性格の方が合っています。
今の彼は、私が家庭環境が悪いのも理解してくれてて、一緒に同棲もしてくれるとても優しい彼です。しかし、顔が回りからかっこいいと言われる人と付き合いたいと思ってしまう自分がいます。最低ですよね。そして、彼は体力仕事で疲れるのに、ダイエットしてほしいと思ってきつくゆってしまいます。でもほんとにぽっちゃりは嫌です。でも感謝しています。私が素を見せても離れないでいてくれます。でもhの魅力は感じません。今付き合ってるからありがたみを忘れてるだけでしょうか。でも、私も自分に自信ないです。顔も性格も。ひがんでばかりです。なのに、一時モテ期があって(上記の2人の元カレと付き合ってた頃くらい)、過去の栄光にすがってしまいます。今は、その2週間で別れた彼と付き合ってみたい!と連絡先もわからないような状態なのに思ってしまいます。私の何がこんな考え方にさせてるんだろうと思います。回りの友達は私の彼よりかっこいい彼と付き合ってます。昔はわたしもそうだったのに、とか思ってしまいます。中学生くらいの頃から自分だけ家庭環境が悪く、回りの友達にそうゆう面では内心劣等感を抱いていたり、いいなーと思っていました。でも友達には全く言わず楽しくやってました。私の考え方を変える方法はありますか?もしくは、こう思うのは仕方ないんですか?結婚も焦ってます。最低な人間だと思います。でも調子に乗っているわけではなく、ひがみと自信のなさの固まりです。どうにか幸せになりたいです。このまま結婚するのが良いでしょうか?

No.2061720 14/02/13 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/02/13 17:56
お礼

レスありがとうございます!!(>_<)
落ち着く、、、素を完全に見せれてるのは今の人です。なんでも話せてます。ひがみの心も、寂しい思いをしてた過去も。でも前、友達に『好きになれない、Hをしたいと思えない』と相談してた時期もありました、、。そんな人と今も付き合ってるのもあってか、友達も減った気がします。。2週間だけの元カレは2回しか一緒に帰ってないので、比べれません。ないものねだりですかね。

No.4 14/02/13 18:09
お礼

好きじゃなくはないんです。良い意味でも悪い意味でもすごく甘えてますし、信頼しています。家族に近い感情なんでしょうか。Hしたいとは思いません。最近は嫌とも思わなくなりましたが。キュンキュンすることがないです。こうゆうものですか?いろいろな恋愛があると思いますし、こうゆう恋愛もあるのか、いずれはみんなこうなるのか、よくわかりません。でも回りの人に彼を見せたくないと思ってしまいます。私が異常でしょうか?(>_<)

No.7 14/02/13 18:31
お礼

まったく同じ状況の人がいて、すごく安心しました!☆
そうなんですね、、、別れたら別れたで、きっとまたないものねだりをする気はします。
良いところが見れてないんですかね、、。実際大好きだった元カレと別れてからなかなか彼氏ができませんでした。学校みたいに出会う環境がなかったのもありますが。でも、自信がない私は別れてもきっと彼氏は長いことできない、もしくはもっとかっこよくない人としか付き合えないと思っています。なので、今彼には感謝はしています。過去の記憶がなければ本当は幸せなんですかね、、。中途半端なモテ期なんて来なければよかったです(笑)

No.8 14/02/13 18:36
お礼

大人な意見とてもありがたいです!
自分でも、考えが甘いから自分に自信がないから顔ばかり気にするんだと思います。自分に自信がないから逆に顔にこだわってしまうんですかね、、。
もういっそのこと悩まないように早く結婚してしまうか、もう少しかっこいいと少しは言われる人と付き合いたいです、、。
もしくは、顔にこだわらないくらい大人な考えになるにはどうしたら良いんでしょう?回りには顔を気にしてなく付き合ってる友達も2人はいます。その考え方にうらやましくも思います。やっぱり自分に自信がないのがいけないんでしょうか。。。

No.11 14/02/13 20:54
お礼

>> 10 その通りですね。今もダイエットして!とゆって彼がまたすねてしまいました。『ぽっちゃりは嫌いなの!』と普通に言ってしまいます。
でも家庭環境も悪く一人になるのは本当に無理です。絶対病気になりそうです。一緒にいすぎて良いところがわからなくなってるだけの気もします。
わがままを聞いてくれてる彼ですが、彼だからこそわがままになると思ってしまう自分もいます。顔を気にするのは性格の問題なんですね。でも、それだけで、自分の考え方を直すことを諦めたくはないです。どうにか幸せになりたいです。たまに彼にすごく申し訳なくなるときもあります。また今の彼にさえ自分はもったいないと思うときもあります。ほんと最低ですよね。

No.12 14/02/13 20:57
お礼

>> 9 もて期より主さんも劣化してるでしょ😥今の彼が主さんに見合った人なんじゃないの? その言葉もっと言ってくださいという感じです!笑
ほんとそうですよね!私なんて顔もメイクでなんとかなってるだけだし、スタイルも悪いし。付き合った人がかわいそうですよ。モテ期はアイプチを始めてきたものですし、モテ期の前の初心を思い出さなきゃです、、、。

No.14 14/02/13 22:46
お礼

>> 13 それですね!絶対そうなる気はします!
ただ、2週間しか付き合ってない彼は性格も知る前に別れてるので、無駄に未練になってます。別れのメールの時に『泣いちゃった』と言われたり、絶対かわいらしい?優しい?性格だとは思います。。なので、顔も性格も私好みなはずだ!と、変に未練が出てきたんですよねぇ、、、(笑)向こうは私のことなんて今思い出すこともないと思いますが(;゜∇゜)ただ、私にとったら、後から思ったら思ってくれた人の中で断然顔がかっこいい方だったので、なんかそこに未練なんですよねぇ。。当時はかわいらしめの性格が、自分が片思いしてた人と比べてなんか違うと思ってふってしまったんですが、、、。ころころ変わる自分の気持ちに苛立ちます。。わがまますぎますよね、、、あー、このないものねだり治まってほしいです。(笑)

No.16 14/02/13 23:06
お礼

>> 15 そうですね、、。
なんか昔から家庭環境の面でも回りの友達とかと内心ひけめを感じてたり、親のせいもありどうせみんな自分が一番で助けてなんてくれないんだ、と思っていてだいぶひねくれてしまってるかもしれません、、。
スタイルも自信ないので、女友達にも男がらみでは敵対心というか、信用できないというか、そんな風に思ってるとこもあります、、、。
そんなひがみの性格が、自己中に繋がってると思います。。。(>_<)自信つけて、余裕持たなきゃだめだすね(>_<)

No.24 14/02/14 14:11
お礼

>> 17 いやいや、妥協や情だけで付き合うの止めて下さいよ。 今彼、好きじゃないんです。 さみしいからってだけで付き合ってるんです。 本当に好き… みなさん、たくさんのレスありがとうございます(>_<)空いてる時間に少しずつ返していきたいと思います!!
別れて正解なんてすごくうらやましいです☆私はいない期間が一人暮らしもあり耐えれないと思ってしまいます。実際考えるだけで無理です。
私の彼に対するわがままな性格が素なんですかね。。それならそれで彼に感謝しなきゃですし、私はすぐに彼氏ができる自信はありません。。(>_<)出会う場もなくて、、、。普通の家庭みたいに家族ともちゃんとした交流がなく過ごしてきたので自分の素がわかりません、、。

No.27 14/02/15 21:10
お礼

レスありがとうございます(*^^*)すごくほっこりする良い話です☆彼自身が良い人ならみんな祝福してくれる。。。なるほどです。回りは私が思ってるほど顔だけでバカにしてないのかもですかね。
私の友達がやたら彼のかっこいい自慢的なのをする人がいて、いらっとしてしまいます゜゜(´O`)°゜
私自身は、、、回りと比べさえしなければ幸せな気はします。。それに、もし彼にふられたらを妄想してみるとかなりの感謝を感じます。。

No.28 14/02/15 21:12
お礼

>> 25 二週間でも付き合った事になるんだ(笑) 辛口で申し訳ないですが、主綺麗だとは思えません。顔じゃなく心です 本当に人を好きになった事がまだ… 自分でもそう思います。。私が男ならこんな女と付き合いたくないです、、、いろいろと考え直さなきゃですね(×_×;)

No.29 14/02/15 21:26
お礼

>> 23 これ男女逆なら炎上してるくらい失礼な主さんですよね。 元彼の時は、よりカッコ良い男を選んで2週間でフッた。 今彼はルックスが気に… 『自分のプライドが先行』、すごくわかりやすい私の行動のまとめだと思いました。頭に入れときたいと思います。相手を思いやれるくらいの余裕と優しさを持たなきゃですね。(>_<)

No.30 14/02/15 21:33
お礼

>> 22 わたしも、男性のポッチャリは嫌いです。 ガリガリも嫌だけど、抱きしめたときに背中や腰がスラッとしていると、キュンとします。体の柔らかさは自… 不満だらけでもありますが、文面で伝わってないくらいの彼への感謝もあります。なので、顔を気にしてこんなことを言っている自分が余計鬱陶しくて、腹が立ちます。一緒に住むって、大好きだった人と住んでもいずれは、キュンキュンはなくなり、家族みたいなかんじにこうなるものなんですかね?それならそれで、私はこのまま彼を選びます。とりあえず彼に失礼な、最悪なことだけはしない結末にしたいです!今のところはきっとこのまま結婚していくんだろうに、自分の中で90パーセントかけていますが。でもそれも、捉え方によっては幸せに思えると思います。そのくらい彼の良いところ、感謝しているところも多くあります。

No.33 14/02/15 22:31
お礼

>> 31 結婚はスタート地点です。 今の彼と苦難を共に乗り越えられますか。彼を支えたいと思いますか。 申し訳ありませんが、今までの主さんの文章を拝見… ほんとそうですよね。本当はできれば一度同棲を解消したいと思っています。結婚前に同棲ってよくないんですかね。でも、私が一人で住めないので、やりたくでもできないんですよね(>_<)常にありがたみを忘れずいれるのは性格の問題なんですかね。。。

No.35 14/02/16 09:49
お礼

>> 34 私の考えた方の問題ですね。
私は彼を大切にするべきだなと思ったので、頑張って変わっていきたいと思います。こんなことばかり言ってては彼がかわいそうだと思いました。本当にこんなめんどくさい私を見捨てないでくれてて感謝しています。
きっと2週間の元カレだって、こんな複雑な女だとわかったら、好きにさえなってくれることもなかったと思います。素がこれで、この素をわかってくれてる人を大切にしなきゃです。素じゃなくても、こうゆう面がある時点で難しい性格だとは認識しています。感謝を忘れちゃいけませんね。

No.39 14/02/17 08:12
お礼

>> 37 お返事ありがとうございます。 感謝しなくちゃ…好きにならなくちゃ… それって好きでも愛してもないですよね。 お互い結婚の時期を見据えた同… 友人は頼れないですね。。同じような家庭環境の子であればいろいろ相談しやすいですが、みんな普通の家庭の子なんで、、。
ただ、おととい彼と結構めんどくさい喧嘩をして、その後一人の時間を作るとやっぱり彼だなぁと素直に実感できました。自分が悪い、自分がないものねだりをしやすい性格なんだ、と認めれたことで本当に切り替えれました。こんなに私を見捨てないでいてくれる人に感謝を感じます。この気持ちを継続できるよう、自分の悪いところを日頃から認める事も大事だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧