注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

退職も転職も難しい

回答6 + お礼2 HIT数 1207 あ+ あ-

悩める人
15/03/07 08:02(更新日時)

退職したいのですがなかなかできなくてずっと悩んでます。特別養護老人ホームで人手不足なので、退職したくて相談員とかに相談しましたが、何とか続けさせるように話をすすめていくばかりでちっとも退職の話になりません。辞めるには1ヶ月以上前にリーダーに話してから施設長に話して退職願を出して、施設長が退職願を理事長に提出して受理されないと退職できないみたいですが、そのような手続きの後で1ヶ月働いて有給消化したら2ヶ月近くかかると思います。
できれば新しい仕事を決めてから辞めたいですが、いつから働けるかハッキリ分からないのに面接してもらえるでしょうか?
今すぐ働けないけどあと2ヶ月待って下さいなんて言って、待ってくれる施設はあまりないんじゃないかと思います。
仕事を辞めるのがこんなに大変だとは思わなくて苦労してます。
今まで退職願を書いたことはないし、辞めるまでにこんなに期間がかかるとは思いませんでしたし…

タグ

No.2193835 15/03/06 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/03/07 07:43
お礼

>> 1 また介護にするなら、不人気職だからすぐ決まるよ いつから働けるかハッキリ分からないような人でも大丈夫なんですかね
ハローワーク行った時も、興味のあるデイサービスや施設がいくつもあったんですが、いつ退職できるか分からないなら応募は難しいですねって言われました…
それに私は子供がまだ5歳なので、夜勤とか早番遅番もできないし日曜は保育園やってないから無理だし土曜日は早く帰らなきゃならないです。

No.7 15/03/07 07:57
お礼

>> 2 最初就職するときの就業契約はどうなっていますか? 通常は1ケ月前に申し出れば、退職出来る筈ですけど。 1ヶ月以上前にリーダーに話してから退職願を書いて施設長に渡さないといけないらしいです。
1ヶ月前と決められてますが、今退職したいと言っても来月の15日までは続けることになりますし、有給が10日ほど残ってるから全部消化してからじゃないと次の職場に行けないと思うので、5月にならないと転職は無理かなと思います。
前にリーダーに辞めたいと話しましたが、軽くかわされて相手にされなかった事があるのでまたリーダーに話さなきゃならないと思うと酷く憂鬱になります。
かなり人手が足りなくなっていますし、私はパートの中では出勤日数が多く、利用者さんとの関わりもかなり慣れてきたので辞められたら困ると何回か言われました。
かなり引き止められると思いますが心を鬼にして話さないとダメですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧