注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

旦那の不倫は本気でしょうか?

回答35 + お礼10 HIT数 26593 あ+ あ-

匿名( jj0PCd )
16/03/08 21:25(更新日時)

旦那は彼女に本気なのでしょうか。

私(女)35歳。子なし。共働き。旦那と結婚して7年経ちます。思うところがあり、最近ふと過去を振り返ってみると、1年ほど前から旦那の様子がおかしかったように感じます。

元々私が性行為が苦手なこともあり、旦那は色々試してくれようとしたのですが、女のプライドが許さず思わず泣いてしまい…そこから徐々に回数は減ってもゼロになることはありませんでしたが、ある時から全く誘われなくなりました。

旦那は会社の人たちと仲が良く、部署の人数が増えたとかで遊びに行ったり飲み会の回数も増え、外出する機会が増えました。

それがきっかけで、今まで全く興味のなかったLINEを始めたようでケータイを触る頻度も増えました。

結婚2年目に私がある男性と会っていたことに気づいた時とても怒っていた旦那なので、まさか不倫だなんて思っていませんでしたし、性行為の件以外では何の問題も無くいつも通り優しい旦那で仲の良い夫婦だったので何も疑問に思っていませんでした。

帰りの遅い日や外出の頻度は増え、いつも帰宅時間が重なると一緒に買い物しながら帰ったり2時3時まで起きて夫婦の時間を過ごしていたのに、一緒に帰ることは無くなり、寝る時間も早くなりました。

家で顔を合わせるのは21時過ぎなので、夫婦の時間は半減です。

そして半年前くらいから、旦那の身の周りに見覚えの無いものが増えてきたので、悪いと思いつつケータイを見てしまいました。

すると会社のシングルマザーと不倫していたようです。今までワンナイト程度の女性は0じゃないと思っていましたが、継続していた女性がいたなんて…。

LINEの内容からすると、お互い子供が苦手だからと子なし人生を決めたのに旦那は相手の子供のことを相当可愛がっている様子。

子供の将来など真剣に相談に乗っていました。実際友人の子供に会っても扱い方が分からないといつも無関心でした。

会社の人たちと遊びに行っているのは本当のようですが、その前後の時間は一緒に過ごしている様子。

性行為もあるようですが、性行為無しのデートがほとんどみたいです。

画像からして、小さな子供がいるようには思えない程キレイな人で、当たり前ですが子供をとても大切にしています。

旦那が早く寝ていたのは彼女の生活リズムに合わせていたのです。(そろそろ寝るけど、一緒に寝ようか?などというLINEが毎日。)趣味や好みが合うようで、私の全く知らない旦那の姿がそこにはありました。

遠出や料理、性行為な苦手な私には無いものを彼女は全部持っていました。

仕事でストレスいっぱいの彼に私は退職を勧めていましたが、彼女はただただ優しい言葉をかけていました。

これまで私に不満の顔を見せなかった旦那。実は不満だらけだったのかな…。

ここ最近は帰りが遅いことはほとんど無く、休日遊びに行く頻度も減ったので、もう何も無いと信じたいですが、私の過去もあるので旦那に聞くことはできませんし今後責めるつもりもありません。

あれ以来ケータイも見ていません。

旦那はもう彼女と切れてますよね?

彼女に本気だったのでしょうか…私も彼女のようにならないといけないのでしょうか…

タグ

No.2308357 16/03/03 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/03/03 01:45
通行人8 

主さんは淡白で苦手でも、旦那は普通に性欲あって結婚までした愛した女がやらしてくれないなら浮気に走るのは仕方がない。
生殺し状態は辛いよ。
夫婦の意味ない。
苦手でも努力できないなら離婚されては?

No.13 16/03/03 09:14
お兄さん13 ( ♂ )

不倫は、所詮不倫だし。
レス嫁は、所詮レス嫁だし。
全部が少しずつ足りないから、少しずつ良いとこ取りして、旦那なりにバランス良く生きているだけでは?バツイチ女の子育て相談だって、所詮は扶養義務がないからこそ気軽にあれやこれや適当に話を合わせてるだけ。…タダマンのためにね(笑)

わざわざ離婚なんてめんどくさいことはしないし、レス嫁のご機嫌取りなんてめんどくさいこともしない。

不倫する人間は、めんどくさいこと&けじめをつけることが大嫌いなんだよ。

No.34 16/03/04 13:18
働く主婦さん16 

浮気はする、飯はまずい、セックスは拒否る、子供はいらない。
主のどこに繋ぎ止めて置ける要素があるの?

そもそも、本当にご主人の事あいしてる?
ワンナイトや風俗は良いなんて私だったら思えないです。

下着に気を使うより、料理の腕でも磨けば?

No.4 16/03/03 01:01
お姉さん4 

女のプライドを、私のプライドにしてね。
私は少なくとも、そんな事でプライドが傷付いたり泣いたりはしないから。

No.22 16/03/03 15:46
通行人8 

大好物の食べ物が目の前にあって、匂いや見るだけで満足できる?
食べたいって感情わかない?
匂いや見ているだけで満足した、お腹一杯だなんて仙人みたいな人いないと思うんだ。
めんどくさがりな旦那だからワンナイトとか見下しすぎ。
女のプライドがって言うけど、そこまで啖呵を切る場合は
よその女に奪われないために苦手でもマグロになってでも受け入れます。じゃないとおかしい。
嫌々泣かれたらそりゃ、手は出せないし子供なんか無理だと諦めるだろう。
主さんこそ旦那の本心みてないじゃない。
本当はエッチしたい 子供が欲しいって。主さんはずっと自分の我が儘貫いてないがしろにしている。 気持ちが繋がればって、あちらは頑張って繋がろうとしたけど鋏でバチバチ切ったのは主さんだ。
子供みたいな清い交際したいなら老人になってからすれば?離婚してあげなよ、旦那の時間を無駄にしないであげて。
…また女のプライドが~とか言ってしがみつくのかなw

No.16 16/03/03 09:35
働く主婦さん16 

結婚当初、元彼と浮気がばれた、しかも自分が濡れずらい事を理由に営みを拒否し
子供はいらないと、宣言した主さんですよね?
何をいまさらジタバタ見苦しい事しているのって感じ。

No.24 16/03/03 17:17
通行人24 

浮気詮索より、ご主人を満足してあげられる営みに応じれる妻を磨いた方がいいよ

それが解決策

No.15 16/03/03 09:29
通行人15 

夫婦生活で嫌がられたり泣かれたりすると旦那さんも諦めるしかないよね。
人は相手から拒絶されるとそれ以上いけなくなるからね。
それでも性欲はあるし他所に目が行って心も次第に…なんてことはあるんじゃないかな。
主さん夫婦は性行為をきっかけに心も交わらなくなっていったんだよ。
夫婦喧嘩してもHして仲直りなんてこともあるくらいだからね。
夫婦関係のズレを修復しないと今は
シングルマザーと別れたとしても同じ様なことは起きると思います。

No.17 16/03/03 09:35
通行人17 ( ♀ )

性行為が苦手な主さんなのに、過去に男との過ちがあるんですか?

失礼ですが、その男とは浮気をして旦那さんに許してもらったのでしょうか?
セックスはあったのでしょうか?

産めるけれどこどもを望まない結婚生活って、将来的に夫婦の繋がりが大きくものを言うと思うんですよ。

初めに(発覚しただけかもしれませんが)裏切ったのは、主さん。
そこで僅かでも信頼関係は薄れる。

しかも、夫婦生活まで関係が希薄。
となれば、一緒にこどもを産み育てるでもなく、男女の慈しみ愛もなく、ただの
なかよし同居人になってしまった妻と、
異性の輝きを放つ家庭の外の女性に憧れを感じ、親しくなりたいと思う旦那さんの気持ちはわからなくもないです。

吐き気がするほど無理、ならともかくとして、主さんは旦那さんを愛しているのなら受け入れよう、という姿勢と努力が
足りないのではありませんか?

こどもを産み育てる事だけが偉い訳ではありませんが、それによって親も育てられていく、という事があります。

人間は成長し進化していくのですが、主さんもここで試練を受けて成長するときなのかもしれませんね。

No.35 16/03/04 13:36
通行人 

上の方に同意です。

夫婦生活は拒否なのに下着に気をつけている主さん、何だかすごくズレています。

No.41 16/03/05 08:22
サラリーマンさん41 

男 結婚にとって性行為は大事。旦那が別の女と関係していて、共働き子なしなら、別れてあげましょうよ。旦那さんの一生が惨めですよ。

No.25 16/03/03 21:52
通行人25 

はい、かなり本気ですね

No.40 16/03/05 08:21
専業主婦さん40 ( ♀ )

たぶん、不倫相手とは終わっていると思います。

だから機嫌悪いのよ。

不倫相手とは終わっていても、

≫絵に描いたような理想の女性

に出会ってしまい、主さんと結婚したことを強く後悔されているのではないでしょうか。

いくら料理下手でも、吐くほど不味いのは、厳しいですよ。

改善するでなく、スタイルも悪い。

子どもいないなら、いくらでもお料理教室やジムに通えるけどね。

努力が足りなかった上に、主さんの浮気がバレてんだよね?

≫…男性と会っていて

元カレなんですね。

レスなのに下着に気をつかう妻をご主人はどんな気持ちで見てるんだろう。

気の毒でならない。

本来なら不倫した男性は、袋叩きにあうのに、なぜだろう…
ご主人が気の毒に思う。

なんか…ごめん。

No.9 16/03/03 07:20
通行人9 ( ♀ )

夫も主の微妙な変化に気が付いてるんです
バレたかも知れないと
今は様子見かも
会うのは疑われない範囲の月一回程度に変更したのでは?
30代ならまだ性欲があるので妻と出来ないなら男性を優しく受け入れてくれるHが好きな女性に当然行きますよ
つまらないプライドなんて捨てて下さい
子供も作ってみてはどうですか?
浮気相手の子供に愛情持つくらいなら子供好きなのかも
そういう年代ですしね

No.20 16/03/03 12:42
通行人20 

過去に浮気し裏切り、今は性生活を拒否、ですか。何のための結婚なのか。ATMですか?ご主人がお気の毒になる話ですね。

不倫は嫌いですが、人間には性欲があるのでこの先も拒否するならご主人の浮気や不倫は黙認するしかないのでは。

せめて本気になって離婚されないのを祈るしかないです。

No.44 16/03/05 13:30
通行人44 ( ♀ )

主さんは自分の過去の過ちから、旦那さんを責められないと言いますが、話し合いすら出来なきゃ夫婦じゃないし、最低限知らぬふりではなく、自分の気持ちは伝えないダメですよ。

子供の事も性行為の事も主さんは全く譲れないとしたら、離婚してあげないと旦那さんが気の毒ですし、不倫相手の子供だから可愛がってるけど、旦那さんもそこまで子供好きじゃないかもしれないし。

旦那さんが主さんの過去を許したなら、主さんも許せるのか、責めずに話せないですか?
旦那さんが例え今回は本気じゃないとしても、性行為の問題がクリアにならなければ、また同じ事になりますし、旦那さんを苦しませる事になりますし。
責めたくないから話さないというのは違うと思います。

No.7 16/03/03 01:40
通行人7 ( 30代 ♀ )

えっ?なんで主さんの顔も知らない面識もない浮気相手の女が主さんを呼び捨て?
腹立つー

余裕があるからの発言ではなく、主さんを見下してるんでしょうね。

関係が切れてるのかわからないけど浮気相手と旦那は同じ会社なんですよね?
もし関係が切れてても近くにいるだけで不安じゃないですか?

これからも夫婦を続けていくなら見て見ぬふりをしてはいけない問題だと思います。

怪しいと思ってた期間からケータイ見た事や見てどう思ったとか、ちゃんと伝えた方がいいと思います。

なんで被害者の主さんが辛い思いして泣き寝入りしなきゃいけないの。

このままエスカレートしていつか好きな人が出来たからって旦那から言われてもいいんですか?

No.29 16/03/04 03:24
通行人29 

結局、どうしたいのでしょうか?

旦那さんは離婚は考えてないと思います。けど、自分の奥さんにもそれほど望んでないと思います。同居人の家族という印象。他人の子供の相談なんて実は簡単で、外でうっぷんをはらして性欲も満たされているから、罪悪感もあり、主さんにも普通に接しているのでは?

自分が変わらないと他人も変わりません。あなたに気付かれないように適度に彼女とも付き合っていくつもりなんでしょうね。関係は浅く続いていると思います。離婚となれば子供を授かったら離婚になると思います。そうならないようにお互いに配慮してル印象、大人なので。

No.30 16/03/04 04:32
通行人30 

元彼とコソコソ会うようなことしてたくせに、自分が逆の立場になると被害者面するんですね。

子供もいないんだし、さっさと別れて旦那さんを自由にしてあげたらどうですか?

No.43 16/03/05 12:06
通行人43 

主さんって根本的に頭悪い人ですね。
性的な事は苦手なのに下着には気を使うってバカなんですか?
何の為に気を使うんです?旦那をその気にさせるため?拒否るくせに?バカですね。
性的な事は苦手なくせに元彼と会って浮気するのもバカですね。
旦那が他の女に走ったのは自業自得なんじゃないでしょうか。
浮気は最低最悪だし旦那を擁護するつもりじゃないですが、他所に目を向けたくなる気持ち十分分かります。
むしろよく、結婚できたなって感じです。
さすがに結婚前から性的な事は苦手、子供はいらないって話はした上で結婚したんですよね?結婚してからそれ打ち明けたんじゃ詐欺ですからね。
旦那さん、そんな主さんを知ってた上で結婚
したのなら旦那さんがさらにバカですね。
性的な事もできない。子供も作れない女性と結婚する事がどんなに酷な事か分かってなかったんでしょう。
俺なら大丈夫!って少し「普通とは違う主さんを嫁にもらう自分」に酔っちゃって結婚したのかなって感じしますね。
性的な事をさせないってしたい人からしたら本当に酷なんですよ。主さんが無理やりレイプまがいのことされるのと同じくらい辛いんだと思いますよ。
性的な事が出来ない人はダメだと非難するわけではありません。どうしてもダメなものは仕方がないです。ただそう言ったものが苦手なら、同じく性的な事が苦手な男性と結婚するか、結婚はせずに独身で生きる
と言う生き方は選択されなかったのですか?
かく言う私もある障害を患ってるのでよく分かるのですか
健常者は結局口ではどんなに綺麗事言ってもそれは最初だけです。彼らの本音はすべて普通を求めてる生き物です。つまり主さんの旦那で言うと結局最後はセックスしたいし子供が欲しいんですよ。
これを踏まえて旦那さんを解放なさって同じ悩みを持つ人と再婚するか1人生きるかの道を歩んだほうが主さんは幸せになれると思います。もしくは性的な事が苦手を克服するか。それはできない嫌だ子供も欲しくないけど普通の旦那の妻でいたい。はワガママですよ。自分の悩みを理解して欲しいのならあなたもまず旦那の悩みを理解し克服努力はなさったほうがいいと思います。夫婦でいたいなね。

No.3 16/03/03 00:54
通行人3 

性行為の有無って、夫婦にとってかなり大事なことだと思いますよ。
主さん少しでも、苦手意識克服しようとされましたか?
浮気相手の方と同じようになる必要はないと思いますが、旦那さんとこの先続けていきたいなら、自分の至らなかったと思うところ、洗いざらい旦那さんに話して謝って、主さんから旦那さんに歩み寄る努力は必要だと思います。
主さんのスレから想像するしか出来ませんが、旦那さんが浮気相手に本気だったかどうかはわかりませんが、主さんに対しての愛情がなくなったわけではないんじゃないかと思います。
せっかく出会って結婚までしたご縁ですから、もう一度夫婦2人話し合ってより仲の良いご夫婦になれると良いですね。

No.21 16/03/03 12:42
通行人 

過去に浮気し裏切り、今は性生活を拒否、ですか。何のための結婚なのか。ATMですか?ご主人がお気の毒になる話ですね。

不倫は嫌いですが、人間には性欲があるのでこの先も拒否するならご主人の浮気や不倫は黙認するしかないのでは。

せめて本気になって離婚されないのを祈るしかないです。

No.28 16/03/03 22:58
サラリーマンさん28 

御主人は貴女の不貞を心の底から許せてはいないのではありませんか?

そもそも御自身が不貞をはたらいておいて、自分の我が儘だけを通すというのは如何なものかと…。

御主人にしてみれば、他所の男には股開いてきたくせに夫である自分との行為は拒絶されているわけですから…。
貴女は自分のプライド云々言ってますが、御主人のプライドは完全に無視を決め込んでますよね。
それで夫婦円満が続くと本気で思っていたのでしょうか?

もう御主人からすれば、貴女はただの同居人なのではありませんか?

貴女の希望で《セックスはしたくない》《子供は要らない》なのだから、夫婦としては既に成立していませんよ。

また一度は許したものの、そんな貴女とセックス再開して子供を授かったとしても、男なら「本当に自分の子か?」という疑問も少なからずは出てきますよ。

御主人は許す努力はしたものの、貴女の我が儘から自分の不貞を心底反省してるようには感じれなかったのでしょうね。

そんなときに不倫相手と急接近することがおき、恋に落ちてしまったのではありませんか?

自分が先に不貞をはたらいたから何も言えないでは、いずれ御主人から離婚を言い出されかねませんか?

他の方も言っていたように、御主人は不倫相手と終わったのではないと思います。

不倫相手に迷惑が掛からないよう一旦距離を置いて、先に貴女との決着を着けるチャンスを伺っているのだと思いますよ。

キツい内容だと思いますが、御自身が逆の立場で考えてみては如何です?
如何に貴女が御主人を蔑ろにしているか気付けるのでは?

本当に失いたくない御主人なのなら、それこそ御夫婦なのだから腹割って話すべきだと思いますがね。

第三者からみても、今の現状を放置してる方が取り返しのつかない状況になりそうですけどね。

No.36 16/03/04 14:04
通行人3 

離婚したくないなら主さんも、ご飯作り頑張ったり、カウンセリングうけるとか、夫婦生活ができるようになんらか努力しなくては。
どうしてもできない、ではなく、どうしたらできるか?を考えるようにしなくては。
過去の過ちはお互いにあったということで、責めないのもいいけど、腹割って話し合わないと永久に仮面夫婦ですよ。このままだと子供もいないならそのうち離婚を言い渡されることも大いにありえますよ。

No.42 16/03/05 08:59
通行人33 

子どもがほしくない正当な理由あるの?
28歳で結婚して、周りから「赤ちゃんは?」って聞かれたでしょう?
旦那さんは、ずっと欲しかったんだよ。旦那さんの親御さんも、「お孫さんは?」って何回も色んな人に聞かれて辛かったはず。
バツイチ子持ちでも、子や孫を産んでくれる人が良いのでは?
20歳代で結婚して、病気でもないのに子どもを望まないって、スタートからおかしいよ。
旦那さんが、気の毒です。

No.38 16/03/05 07:30
通行人38 

俺は主さんの旦那さんと似たような立場だよ。レスだし過去に嫁が浮気した。
元々性欲のない嫁だけど、それでも2~3ヶ月に1回してた頃は嫁の浮気も許せてた気がしてたけど、全くしなくなってから許せなくなりました。性欲ないのに不倫するなんて、どう考えても気持ちが入ってたんだって思わざる得ない。好きな相手とのセックスは気持ち良かったのかもと思うと、愕然とします。

今俺も不倫してます。
夫婦仲はいいですが、仮面被らないといけない夫婦は面倒。不倫は息抜きだよ。

No.45 16/03/08 21:25
通行人45 

ご主人の就寝時間は まだ早いですか?
別れているなら 相手に合わせる必要も無いですよね?
夫婦で会話する時間は ありますか?

なんでもかんでも 主さんが嫌がるから 他の女性で穴埋めしてるんでしょうかね?

ご主人の要望に応える気は無いのですか?
逆だったら つまらない結婚生活だなと思いましたよ

ご主人が 他の女性と人生を歩みたいと考えても不思議はないですよね?
慰謝料を払い協議離婚すればいいのですから

主さんの後ろめたい気持ちも分かりますが、今 やましい事が無ければ 堂々と聞いたらいいじゃないですか?
ここで ご主人にしか分からない気持ちを ご主人の事を全く知らない他人に聞くより、スッキリしますよ

No.1 16/03/03 00:42
通行人1 

今も繋がっているかは分からないですけど、離婚する気はなさそうですよね、見なかったことにするのは大変だと思いますし、今後のこと考えちゃいますね

No.6 16/03/03 01:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

これからビクビクしながら暮らすのってツラくないですか?

浮気されて悲しくないんですか?

No.12 16/03/03 09:14
お礼

>> 8 主さんは淡白で苦手でも、旦那は普通に性欲あって結婚までした愛した女がやらしてくれないなら浮気に走るのは仕方がない。 生殺し状態は辛いよ。 夫… 〉夫婦の意味ない
ほんと耳に痛い言葉です。でも、性が満たされないと一緒にいる意味はないのでしょうか?気持ちが繋がっていたらそれでいいのでは…と信じていたのに、気持ちすら離れてしまったらどうしたらいいのか分からなくなりました…

No.14 16/03/03 09:25
お礼

>> 9 夫も主の微妙な変化に気が付いてるんです バレたかも知れないと 今は様子見かも 会うのは疑われない範囲の月一回程度に変更したのでは? 30代な… まだ繋がっているかもしれないと考えるだけで苦しくなりますが、その可能性もゼロではないんですよね…。
子供は産んでも育てていける自信がありません。旦那を繋ぎ止めるために作ったとしても、愛情を持てません。お互い子供が苦手だったのでいらないと思っていたし、結婚した後に一応念のため確認したところ、子作りしないことに同意してくれました。ほんとに子供が好きな様子なんて微塵もありませんでした。彼女の子供だから愛情が湧いてしまったのでしょうか…。子供を武器にされたら勝てる気がしません…
私も旦那に優しくしてきたつもりです。イライラしている時は放っておいてほしい人なのでそっとしておいたり、旦那の話に耳を傾けて心配していたのに。旦那の求めていた言葉は違かったようです。私が今まで見てきた彼はなんだったんでしょう。

No.23 16/03/03 17:12
お礼

>> 17 性行為が苦手な主さんなのに、過去に男との過ちがあるんですか? 失礼ですが、その男とは浮気をして旦那さんに許してもらったのでしょうか? … はい、私のあやまちを旦那は許してくれたので、今でも一緒にいれます。そこは本当に感謝しています。
私も一応下着や身なりにはそれなりに気を使っているつもりでしたが、彼女の顔を見て驚きました。旦那のどストライクな雰囲気。

彼女の方が年下っぽいのですが、はやり親だからしっかりしている…というのがあるのでしょうか。仕事の愚痴を吐いて弱ってイライラしている旦那に優しい言葉をかけていて、どちらが年下か分からない感じでした。
でも、それは所詮会社が同じで状況が分かるからこそなんじゃないかとも思うんです。

No.26 16/03/03 22:33
通行人26 ( ♀ )

やはり夫婦生活って大事なんだと思います。お互い性欲がなくてのレスとどちらかが我慢をしてでのレスでは全然違いますしね。

主さんは、女のプライド?で泣いてしまいレスになった。子供もほしくないから産まない。旦那さんがもし子供が欲しいと言ったらどうしますか?

最初は子供はいらないと言っていても、年齢で変わることもありますよ。

もし、この先夫婦生活もなし、子供もなしでは旦那さんだけが我慢しなければなりませんよね?
そんな夫婦がうまくいきますかね?

主さんはもう少しそういう事を考えた方がいいかもしれません。

No.32 16/03/04 09:34
通行人32 

旦那さんが不倫相手の女性に主さんにはみせない別の顔をみせるのは普通のことです。
不倫相手の女性に主さんのことを話すのもあるあるな普通のことです。
不倫相手の女性からすれば、主さんの知っている旦那さんの姿に加え、主さんの知らない旦那さんの姿も知っているパターンになるので、
大抵このタイプの不倫は離婚意志は低いパターンですが、離婚意志は低くても、不倫相手には主さんにないものを求めるタイプになるので…、不倫相手との心の絆も深い長続きするパターンかともおもいますよ💦
不倫相手女性が主さんを庇う発言を旦那さんにするのは…主さんも女性なのでわかるかと思いますがそんなものはうわべだけ。
実際旦那さんの知らない場では友人などに主さんの影口叩いてるのはまちがいないかと💧

No.33 16/03/04 11:26
通行人33 

最初に裏切ったのは、主さん。
本当は、主さんの不倫したときに、夫婦関係は破綻してたんですよ。
主さんは、どうして子どもが欲しくないんですか?「子どもは欲しくない」と、結婚前に話しましたか?
不倫女の年齢次第でしょうね。再婚相手との子どもも欲しいでしょうから。その点の話がまとまれば、主さんとの離婚話に進展するかもしれませんね。
主さんと旦那さんとの間に、「子ども」がいれば、やり直せたかもしれませんね。

No.2 16/03/03 00:54
お礼

>> 1 早速回答ありがとうございます。

〉離婚する気はなさそうですよね
そうだといいのですが…。私より遥かに頭の回転が早い旦那なので何を考えているのか分からず怖いです。離婚のきっかけ探しでもされていたら…と思うと怖くて喧嘩もできず、ただ顔色伺いしかできません。
LINEの雰囲気でしか分かりませんが、相手の女性もシングルマザーだからか、かなり頭が良くしっかりしていそう…
そんな2人にタッグを組まれたら、一気に潰されそうです…
もう別れていることをただただ祈るばかりです。

No.5 16/03/03 01:21
お礼

>> 3 性行為の有無って、夫婦にとってかなり大事なことだと思いますよ。 主さん少しでも、苦手意識克服しようとされましたか? 浮気相手の方と同じよ… 優しいお言葉ありがとうございます。
今まさに焦って自分を見つめ直しているところです。
しかしながら、性行為に関してはどうしても…。今まで私から誘ったことは無いし、旦那が私に誘うことも無くなってしまいましたし、やはりできる自信がありません。
旦那は私の事も、聞かれれば話すみたいな感じで色々彼女に話していたようで、彼女は私を庇うような言い方をしていましたが、その余裕や彼女が一方的に私を知ってる感じが腹立たしく悲しく感じました。(しかも彼女は私のことを呼び捨て)
愛情が無くなったわけではないというお言葉、とても心強いです。
できる範囲で私なりに歩み寄ってみようと思います。

No.10 16/03/03 09:08
お礼

>> 6 これからビクビクしながら暮らすのってツラくないですか? 浮気されて悲しくないんですか? 悲しいですが、私も過去に男性と会っていたことがあるので、責めたら逆に猛攻撃されそうで…自業自得ですがお互い様な分強気に出れずにいます…

No.11 16/03/03 09:12
お礼

>> 7 えっ?なんで主さんの顔も知らない面識もない浮気相手の女が主さんを呼び捨て? 腹立つー 余裕があるからの発言ではなく、主さんを見下して… NO.6の方へのお返事にも書きましたが、私にも過去のあやまちがあるので、強気に出れません。
また、他のLINEも気になって見てしまったのですが、どうやら彼女以外にも旦那の周りには私を呼び捨てしてる方がいるようで…
旦那は私の事をどんな風に周りに話しているのでしょうか…自分のパートナーが呼び捨てされても平気な旦那に悲しくなりました。

No.18 16/03/03 12:32
お礼

>> 13 不倫は、所詮不倫だし。 レス嫁は、所詮レス嫁だし。 全部が少しずつ足りないから、少しずつ良いとこ取りして、旦那なりにバランス良く生きてい… 面倒くさいことは嫌いな旦那なので、今までワンナイト程度の女性ならまぁいいかと思えていたのですが、まさか不倫するなんてと未だに信じられません。
そんな旦那なので、たぶん彼女と切って戻ってきてくれたんだと信じたいです。

No.19 16/03/03 12:35
お礼

>> 15 夫婦生活で嫌がられたり泣かれたりすると旦那さんも諦めるしかないよね。 人は相手から拒絶されるとそれ以上いけなくなるからね。 それでも性欲… 確かに交流する時間は減りました。
週末一緒に行ってくれていた買い物も、体調が悪いと言って、1人で行かされることが増えました。
遊びに行く時は体調悪くても行くのに…
ワンナイトや風俗程度ならいいのです。
でも、旦那の性格からして、継続的に関係があったとなると、信じたい気持ちと心まで持って行かれていたかもしれない…という気持ちが半々で…信じきれません。

No.27 16/03/03 22:51
通行人27 

http://onayamifree.com/thread/2303511/

No.31 16/03/04 07:26
通行人31 

携帯を見られたことに気づいて控えている
まだ繋がっている
探偵を雇ってみたら

No.37 16/03/04 19:28
お礼

皆さんお返事が遅れて申し訳ありません。

少なくとも、2人が同じ職場にいる間は離婚とかの話は出ないと思います。
しかし、皆さんのお話を聞いて、男性は年齢を重ねると子供が欲しくなることもあるということが分かりました。
やはり子供を作る気にはなりませんし、話し合う勇気もまだわかないので、もう少し皆さんの文章を読みながら、気持ちに整理がついたら少しずつ歩み寄る努力をしていこうと思います。

ありがとうございました。

No.39 16/03/05 07:59
お兄さん39 ( ♀ )

男の人の犯罪法律違反多いよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する