注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

人からなめられることに疲れました。

回答13 + お礼11 HIT数 10221 あ+ あ-

匿名さん
16/05/09 12:44(更新日時)

20代前半の女です。

私は、身長が低く、童顔……というより
幼児顔とでも言えばいいでしょうか。
童顔というと私の場合、下手したら小学生とか中学生に見られます。
「子供・餓鬼」そんなイメージ

それが本当に苦痛でたまりません。

バイト先の女の先輩に、○○ちゃんって中学生みたいだよね(笑)と馬鹿にした風に言われたり。中学生の時からです。「小学生」そんな言葉をこそこそ聞こえるように言われたりしました。

高校生の時にも同級生(仲良くない人)から
私に聞こえるように「幼い、顔小学生みたいだよね(笑)」と悪口言われるなど

とにかく外見や理不尽な悪口が多い

見ず知らずの人にも見下されたり
なめた態度を取られることが多く、

店員に私は敬語なのにタメ口聞かれることは日常茶飯事。

また、通りすがりの人など見ず知らずの人ににやにや馬鹿にされたり悪口言われたり、年下にタメ口使われたり、私のことをなにも知らない癖に、……と気にしないようにとも思ってきましたがもう疲れてしまいました。

生きづらいです。

たれ目で丸顔で低身長。化粧は少しはしますが、得意ではありません。化粧しても子供っぽくなってしまいます。

ずっと我慢してきました。
なんで此方が何もしてないのにストレスを受けなきゃいけないんだと、赤の他人にですら馬鹿にされることにどうしようもなくなってしまいます。 私は虐められた経験があって、そのせいか、あまり人に対して同じように酷いことはしたくないという気持ちがあり(それだけじゃなく、きっと臆病者っていうこともあります)

あまりやり返す気になれません
疲れちゃうんです
それに低身長の女で、勝ち目がないというのもあります。何度男として生まれたかったと思ったかしれません。 あまりにそういう理不尽な、ストレスを受けることが多くて、私は……どうしたら良いんでしょうか。 前までは、勝手に馬鹿にしてればいい。相手が幼稚なんだ。と思ってきましたが、何というか……サンドバッグみたいな人生が嫌になってしまいました。

ADHDという発達障害もあり、余計周りに対して敏感で、酷いときは嫌な発言やされた事をずっと思い出して寝れない日が続きます

段々段々人に対して憎いとか、むかつく……同じように心が汚なくなっていきます。それで良いんでしょうか。

人からなめられないようにするにはどうしたら良いんでしょうか。赤の他人になんで悪口言われなきゃいけないんでしょうか。私は……生きてる価値が分からなくなってしまいました。
こんな自分が情けなくて嫌です。すみません長文になってしまったし、よく分からない文だと思いますが……。

人間が嫌いになりそうです

タグ

No.2330037 16/05/07 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 16/05/07 14:59
お礼

>> 8 何もしないままでは駄目ですね。
確かに……運動、身体を鍛えるというわけではありませんが……勉強を頑張っていた時は胸を張れて今より堂々としていました。

とても参考になりました。

身体を鍛える事も考えてみます。

私はあなたからのレスを頂けた事で
質問して良かったと思います。

本当に有難うございました。

No.10 16/05/07 15:10
お礼

>> 7 私の仕事の先輩上司は、童顔で低身長ですけど、誰も舐めたりしない。 それは、彼女がとても知的で大人な精神を持ってるし仕事もできるから。周… 失礼ですけど……
仕事が出来る人がなめられない。

それって当たり前じゃないですか?
職場環境では仕事出来るか出来ないかっていうのが大きくないですか?

私は身長や顔立ちだけでは無いとも思いますが、理不尽な悪口が多いということに悩んでるんです。わからない方は別に良いです

No.11 16/05/07 15:15
お礼

>> 6 私も童顔低身長ですが 容姿はその人それぞれの特権だと思ってます だってこの容姿なら可愛がってもらえることが多いですから 童顔低身長を認めて… そうですね、
男が嫌いだし、
気が強いというのもあり、
女の子らしい守ってあげたくなるような感じではないかもしれません。

ただ、仲良くならない限り
大人しい人って見られるのですけど

もう少し肩張らないで生きたいんですけど、言い訳に聞こえてしまうかもですが障害のせいだと思います。

その障害も理解されにくく生きづらいです。甘えだと思われやすいと医者に言われました。ADHDで検索していただけたらわかるんですけどね……。だから皆に理解されなくて本当に辛いです

No.12 16/05/07 15:17
お礼

>> 5 私も丸顔童顔です。身長150cm 子供扱いされてばかりで、最初は悔しかったですけど慣れてしまいそういう事をする人は心が汚い可哀想な人な… 励ましてくれてありがとうございます。
がんばります

No.13 16/05/07 15:18
お礼

>> 1 通常の年齢より若く見られることを メリットとして考えてみたらどうでしょう。 どうしても気になる場合は、人との関わりが少ない仕事に就い… ありがとうございます。

No.15 16/05/07 15:40
お礼

>> 3 人になめられない方法? 簡単ですよ。 なめられる、なめられない、という判断基準を捨てること。 貴方が、人からなめられてる、と感… 上から目線で何処かで聞いたこと有るような言葉並べ立ててますけど、
あなたは発達障害のことについて何も知らない癖に不愉快です

言ってやったとでも思ってるんですか?
障害を都合よく?

はっきりいいます?
あなたは私の何を知ってるんですか

好きでこう、生まれてきたわけじゃないし人のことを私のほうが上だとか差別なんてした覚えないし毎日毎日劣等感でいっぱいですよ。来世であなたがなってみればいいのにね。どれだけ辛いかとか味わってみればいい

No.16 16/05/07 15:45
お礼

>> 4 私は理由があれば人間を 嫌いになってもいいじゃないかと思うんですよ。 なんで酷いことを長年され続けているのに 人間を嫌いになったらダメ… ……、そうですよね。

弱いんだと思います
嫌うことで嫌われたくない

人から嫌われることにやはり抵抗があるのでしょうね……。

ありがとうございます。

No.17 16/05/07 15:49
お礼

>> 2 ただ童顔というだけで、ただの通りすがりや見ず知らずの人にまで、にやにやされたり馬鹿にされたりする可能性はかなり低いと思いますよ。 少し被害… 私はおしゃれが好きだったりします

サロペットをはいていて、
知らない男の後輩に「アジアマン(笑)」とくすくすと此方を見て言われたり

電車でも、あれどう思う?
「別に?」「俺は無いかなぁ」とか
おしゃれに関しては自分が好きでしていて、基本友達などにはおしゃれと言われるので(唯一の自分の自信がもてる所?です)そこまで落胆はしないですがやっぱりからかわれると悲しいです…

好きな香水を少しだけティシュに染み込ませ付けていたら、若い男が「香水って風呂入ってない奴が付けたりする。俺は好きじゃない」などと聞こえるように言ってきたり(風呂入ってるわ!!何それ知らねぇよ)と思いました

決して付けすぎたなどと言うことはありません。それなのにいじって悪口を言われました。

他にも色々有りすぎて忘れましたが、
赤の他人に悪口言われたりにやにやされることがあるのは本当です

No.20 16/05/07 19:29
お礼

>> 18 うん、そうですね。 俺は貴方の事を何一つ分かりませんよ。 どこかで聞いた様な言葉? 貴方のその言葉、図星を突かれた人間の反応そ… あなた洗脳者やDV男にいるタイプですね。自分の言葉が全部正しいと思い込んでるし思い込ませようとするタイプ。

……あの、特別扱いされたいなんて
思いません。これは事実ですから

特別なものが無いにも関わらず。
……これ失礼過ぎません?

こうなんじゃないかな?って言葉だったら分かりますし……そうですかで終わらそうと思いましたけど…。人格というか人となりや全然心にも思ってないことを上から目線でこうだって云われるのって凄く気分が悪くなるって事分かって欲しいですけど、無理ですね

亀の甲より年の功で私より年上の方かもしれないけど、決め付けて話すのやめた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧