注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那が不倫していました。 昨日の夜に話し合いをしましたが、バレたんなら仕方ない…

回答17 + お礼13 HIT数 3158 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 19:34(更新日時)

旦那が不倫していました。
昨日の夜に話し合いをしましたが、バレたんなら仕方ないという感じで開き直って、出ていくと言い出しました。冷静ではないまま勝手に出ていかれても困るので止めました。明日出ていくつもりみたいです。
私は乳飲み子と幼い子どもの母親です。
悩んでなんかいられないのに、いろんなことが頭を巡って眠れません。胸が苦しくて息苦しくて、今、眠れそうにありません。どうしたらいいのでしょうか。誰か助けて。

No.2438762 17/02/27 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/02/27 05:09
お礼

心臓がバクバクして、冷静になろうにもなれなくて、どうしようもなくて書き込んでいました。
アドバイスありがとうございます。読んでいてはっとしました。お金、通帳の在処は旦那も知っているので、急いで別のところに移動しました。旦那は、こういう時、絶対通帳持って行くタイプなのを思い出しました。

実家には、事情あって帰れないのです。以前に不倫ではないですが、旦那のモラハラが酷くて実家に帰ったことがありました。でも迎えにきませんでした。結局、離婚理由にもならないし、まだ子どもに父親は必要だと思って自分で帰りました。

だから、もしまたいなくなってもメール一つしてこないと思います。腹はくくりました。頑張って立ち向かえると思います。本当にありがとうございます。冷静になれました。救われました。 

No.4 17/02/27 05:23
お礼

>> 2 浮気症は生涯治らないですから話し合う意味がないですよ 不倫男に未練があるの? 人生の分岐点ですから良き選択を ありがとうございます。
私は未練ないです。子どもだけが大事です。最良の選択したと思えるように頑張ります。
回答元気出ました。

No.9 17/02/27 11:24
お礼

>> 5 これからの生活があるので 経済面が心配ではないですか。 まず離婚不受理届を申請して勝手に離婚されないようにしておきましょう。 離婚す… 回答ありがとうございます。
経済面が一番の問題です。下はまだ生後5ヶ月で、頼るところもないので働こうにも働けません。ちょっと発達も心配でせめて2歳まではみていたい。

朝になって出ていかないと言っていましたが、いつ逃げるかわからない臆病者の弱い人ですから、離婚不受理届、覚えておきます。これから知識つけます。
勉強になりました。

No.10 17/02/27 11:30
お礼

>> 6 あなたがどうしたいかですね はい、どういうかたちを選ぶかだけです。時間はかかるかもしれません。

No.11 17/02/27 11:34
お礼

>> 7 モラハラって離婚理由として十分に成立する話だと思うんですけどね 前から関係が悪化していたのなら、やっぱり有利な条件での離婚を冷静に勝ち… 再構築しようとした自分がバカなんです。
有利な条件は手に入れたけど、代償は大きすぎる。
整理して客観視できるように努力します。ありがとうございます。

No.12 17/02/27 11:46
お礼

>> 8 辛いですよね。でも、浮気した側はそんなどん底の妻の気持ちなんて 全然理解してませんから。出て行く=逃げるなんてひどいですよね。 一晩横で… 気持ちの代弁していただいて、少し気持ちが楽になってきました。

通帳、現金は手元にあります。

不貞行為の確たる証拠はないのですが、一緒に旅行いった画像や少しのラインのやり取りをスマホカメラで撮りました。
もう少し調べるつもりです。

離婚は心身ともに立ち上がってから決めてもいいのですね。子どものことも何も決められないし、出産で身体を壊して、まだ働ける体力が戻っていないので、昨日は開き直って出ていこうとする旦那を必死で止めてしまいました。

浮気やモラハラは何年経っても離婚理由になるのですね。貴重な情報、大変ありがたいです。

No.18 17/02/28 13:10
お礼

>> 13 今は悲しみと怒りと・・・とにかくぐちゃぐちゃでしょうが、その記録こそ大事です。 人間の脳は、悲しい過ぎるコトは忘れる方向に向かうので、この… 見ず知らずの人間なのに真剣に考えてくださって、とても感激しています。

モラハラで精神やられて物忘れの経験、私にもあります。生活にまで支障が出てカウンセリングで相談したくらいです。

証拠を細かく繋ぎ合わせたら、出張と嘘をついて二人で旅行に行っていたことが分かりました。今日、もう一度話をします。
旦那は、出ていくといったものの、出ていくのはやめて子どもたちの側にいたいと言いだし、とりあえず、私もそれは受け入れました。親にも知れたので、もう何を言われても開き直りや逆ギレはできないと思います。
相手の女にも釘をさしましたし、これ以上はないと思います。
ほとぼり冷めたころにまたあるかもしれませんが、この証拠もあるし、その時は私もすっきり出来ると思います。

No.19 17/02/28 14:55
お礼

>> 14 開き直るということは、別れる前提ですね、その糞旦那。 育児で大変な奥さまを放っておいた挙げ句開き直りとは…いい性格してますね。 許せませ… 回答ありがとうございました。
別れる前に旦那を親元につれていくというアドバイスをいただき、旦那の両親に相談しました。(旦那了承済)
泣いてましたね、お母さん。とてもいいアドバイスいただきました。今後、義両親含めて旦那を監視していくことになりました。

No.20 17/02/28 15:01
お礼

>> 15 幼子いるにも関わらず旦那さん、向き合いもせず不倫ですか?でも家庭一つまともに築けないなら、本当に出てってくれた方がむしろ良くないです?腹立た… 回答ありがとうございます。ご指摘通りだと思います❗そうできたらどんなにカッコいいか!
現実、証拠もって、しばらく様子見です。子どもを持つ、仕事していない(産前まではしてましたが)、ということがこんなに女性を弱い立場にしてしまうとは❗悔しいです。

No.21 17/02/28 15:09
お礼

>> 16 今が1番辛くて大変な時ですね。証拠集めと体調の回復。直ぐに離婚出来ないならお金を貯める。その旦那さんモラハラと浮気に逃げる性格は変わらないの… 回答ありがとうございます。
旦那の基本的な性格は変わらないでしょうね。
まさに、生活のための利用です。
相手の女から慰謝料は難しそうです。確たる証拠がつかめず、関係を否定しています。しかも職場の人なので、大事になれば、旦那も今のままではいられないでしょうから。

No.22 17/02/28 15:15
お礼

>> 17 子供だけ作って自己の快楽のためにさっさと逃げる男。 最低ですね。 小さなお子さんが二人もいる状態で仕事もできるわけないし、経済的にも困る… 回答ありがとうございます。
育児放棄で逮捕されればいい、ほんとに!
仕事仕事と言って休みに出掛けて、遊んでたんですから。こっちは、育児しながらごはん作って待ってて、バカにされたもんですね。腹立つ。

No.24 17/03/01 01:27
お礼

>> 23 背筋が凍りつきました。
旦那…親の前ではいい子(マザコン)
お母さん…世話焼き
なにか予言をされたような気分です。
怖い。

お母さんの言葉を完全に信頼してしまっていました。一歩引いて考えるようにします。

本物の味方ですか…自分と子どもしかいないかもしれません。

No.27 17/03/02 10:21
お礼

>> 26 目から鱗、勉強になりました。そして丸々自分に当てはまりました。個人的に相談したいくらいです。

口がうまい主人とは、社内結婚でしたが、私はまだ新人で主人のことをよく知らずに結婚してしまいました。結婚した時は、惜しんでくれる人がたくさんいて、「あなたが残って、主人の方が辞めればいいのに(笑)」と言われたこともありました。結婚したら結婚前に聞いたことが嘘ばっかりで、妊娠中もつわりで寝てたりすると「専業主婦の分際で」とか「本当に俺の子か?(笑)」など(ここでは書けないようなことも。)言われて、ストレスから上の子を早産してしまいました。産後はうつになり、でも自分に完全に自信がなくなって(物忘れや、理解力の低下などあって)離婚出来ませんでした。それから別居して、その間2年ほど働いてみましたが、実両親には、「子どもが可愛そう、親戚の恥」など私が責められることが多く、結局、やり直そうと戻ってきました。働いたことで自分に自信が戻って、モラハラにも論破して立ち向かえるようになり、旦那も心入れ替えたようによい夫になったし、頑張って二人目を授かってよい家庭を作ろうと思いました。
でも、モラハラなくなったと思っていたら、旦那は実は妊娠前から不倫していたんです。女いたのに妊活したんです。妊娠中に女にメールしたのをたまたま発見して(一応その時は解決した)、結局二人目もそれで体調悪化して早産してしまいました。

実は今もこうなったのは自分が悪かったんだという観念に押し潰されそうで、書いてしまいました。

義母には、100点とれと言われてる気がします。義母も義父に裏切られ、その尻拭いもしてきた人です。

今回頂いた回答はこの先ので暗示かと思います。よく覚えておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧