関連する話題
言われないとしない人。 元旦那がこっちがお尻叩かないと本当に動かない人で、養育費の振込もこちらから催促しないと絶対に払いません。 向こうは会社勤めの現在
私は、犬が嫌いです 中学の時に、近所の柴犬に目を咬まれました それに、煩いし、汚いし、臭いし 犬に近寄りたくないです 家族は私の犬嫌いを知りません。
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人

緊急っぽい間違い電話(留守電)について。 先ほど、見知らぬ電話番号から…

回答8 + お礼2 HIT数 6436 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 21:25(更新日時)

緊急っぽい間違い電話(留守電)について。


先ほど、見知らぬ電話番号から電話が入りました。
普段私は全く電話を使わないので、こんな時間に電話が鳴るのが気味悪く、無視してしまいました。

しかし数秒後に留守電に切り替わり、
「ご無沙汰しています、〇〇です。△△から、父親が亡くなったと連絡が入りました。また明日にでも連絡し直します。」と年配の男性の声が入っていました。

名前?会社名?誰の父親?全く心当たりがありません。

詐欺や個人情報流出などが怖いので、できれば関わりたくないのですが…
このような場合どうするのが一番いいんでしょうか??

No.2468776 17/05/08 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/08 23:27
匿名さん1 

無視しましょう。

また電話がかかってきたら「間違ってますよ」って言ってあげたらいいかと。

No.2 17/05/08 23:36
匿名さん2 

無視ですね
今のご時世なにがあるか
わかりませんので
もし本当に間違い電話でも
あなたに非はないので
もしまたかかってきたら
そのときに間違ってますよと
優しく伝えれば
いいと思います

No.3 17/05/08 23:37
通行人3 ( ♀ )

ちょっと心配だけれど折り返し掛けるのはやめてまた掛かってきたら間違いを教えるくらいで良いかも知れません

今の世の中何があるか分からないし、主さんの想像通り怪しい電話の可能性だって0じゃありませんからね~( ´・ω・`)

掛かって来なければ相手が間違い電話に気付けたということで、主さんから関わりにいかなくて良いですよ~!

No.4 17/05/08 23:55
匿名さん4 

お気持ちお察し致します。

私の場合は、同窓会の連絡だったり、娘さんに会いに来たらしいご両親から待ち合わせについてだったり…。
同じ人から何回も…なんて事も。旅行の申し込みのFAXとか。

心苦しいですが無視してましたが、流石に同じ人から何度も掛かって来た時は、その場で出て間違ってる旨を伝えたら、もう掛かって来ませんでした。
主さんが女性なら、出ない方がいいですよ。

No.5 17/05/09 00:51
匿名さん5 

明らかに間違い電話かと。
おばあちゃんだよ、また電話してね。とか、駐車場の件でお電話しました。とか見に覚えない電話は私にも何件もありました。
私は完全に無視します。

No.6 17/05/09 08:27
匿名さん6 

こちらからはどうしようもないですよね。
早く気がついてくれるといいんですが。

我が家はファックスである企業の未公開情報が度々流れてきて迷惑してます。
でも関わりたくないのでスルーです。

No.7 17/05/09 12:33
お礼

皆さんありがとうございます。今朝、またまた同じ方から電話があり…留守電も入ってました。

「〇〇と〇〇からは、もうお通夜参加の連絡もらってます。会場は△△△で…」
と、より内容も詳しく、急いでいるような留守電でした💧どうしよう…


ちなみに
皆さんの「何もしなくていい」というアドバイスを無視して、
勇気を出して掛け直したんですが…、出ませんでした💧💧留守電にも切り替わらず。

No.8 17/05/09 17:29
通行人3 ( ♀ )

昨日書き込んだ者です。

ありゃりゃ、留守電にも切り替わらなかったんですね( ´・ω・`)
内容がより詳しくなってるという事は緊急性があるんだろうけど…でも繋がらないんじゃ主さんにだってどうしようもないし、また掛かってくるまで待つしかなさそうですね。

出るまで掛け続けるのもあんまりオススメしません、世の中何があるか分かったもんじゃないですからね。

No.9 17/05/09 21:17
お礼

>> 8 ありがとうございます。

もういいやと思った頃、また向こうから電話がかかってきました。
電話を間違えてませんか?と簡潔に説明したところ、
かなり驚いていて何度も謝り、すぐ切ってくれました。

全く怪しい様子はなかったのでこちらも履歴を削除しました。
一件落着ですかね…

No.10 17/05/09 21:25
通行人3 ( ♀ )

おお…!一件落着したようで良かったです(*^^*)

本当に単なる間違い電話だったんですね、相手の方の予定は間に合ったんでしょうか?とにかく良かったですね!

今後はそういう緊急性のある間違い電話がこない事を祈ってます、何気にあるんですよねぇ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧