注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

愚痴を吐かせてください。 何か違うな~と思い始めてる結婚生活。 もっと、…

回答4 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 09:34(更新日時)

愚痴を吐かせてください。

何か違うな~と思い始めてる結婚生活。
もっと、和気あいあい楽しく温かいものを想像してました。
楽しくなるのもそうではなくなるのも自分次第、考え方一つだと思うので、プラス思考にし、
ニコニコ明るくしてれば自然に明るい家庭になると思っていました。
だけど、旦那と二人で築くものだとも思うので1人でそうしてるのにも限界があります。
いくら他人との生活は難しいとは言え、
こんなにも旦那といることが疲れる、ストレスになるとは思いもしませんでした。

やっぱりある程度相性って大事ですね。
いくら他人同士一緒になったとは言え、合う合わないのレベルってありますよね。
旦那とはかなり合わないことに気付いてしまいました。
嫌で毎日モヤモヤするし
最近では旦那を見ると気が滅入るようになってしまいました。
相手もそう思ってるかもしれないし、お互い様かもしれませんが、旦那はマイペースなタイプなので自由きままに生活していると思います。

いっそのこと別に暮らしたいです。

何かいい気持ちの切り替えありますか?

No.2588725 18/01/15 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/15 12:48
お礼

>> 1 私は頑張りたいんですが…
1人じゃ頑張りようがないんです。
話ししたいんですが、話し合いできない人なんですよ。
めんどくさがって不機嫌になって出ていくような人です。
なのでまいっています。
早いうちにぜひお別れしたくなりました。

No.5 18/01/15 20:58
お礼

>> 3 良い気持ちの切り替え方法なら、没頭できる趣味を見つけてみるとか、一緒にいて楽しい友達を作るなどは、如何でしょうか?どちらもそんなに簡単なこと… 何だか頑張れそうな気もしてきました。(けど、いつも壁にぶつかると心折れるんです。)
今は6:4くらいで解放されたい気持ちの方が大きいのも確かです。
結婚数年でこんな気持ちなんて、これから先が見えません。
こんなに我慢しなきゃいけないのかとも思ってしまいます。

No.7 18/01/16 09:34
お礼

>> 6 ありがとうございます。
1人で考え込んでいましたが、アドバイスのおかげで先に進めるような気がします。
話し合い、2人では無理なら親にもはいってもらいたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧