注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

何回も相談させていただいてますが、また相談に乗ってください… 入社して約二ヵ月…

回答3 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ Nou5w )
19/01/20 13:43(更新日時)

何回も相談させていただいてますが、また相談に乗ってください…
入社して約二ヵ月…
何度もマネージャーと面談して、他の人は二ヶ月経てば仕事任せられるが、あなたには将来性が見えないから任せられないと言われ落ち込んでいました。
今日また電話があり、また面談すると言われました。
この会社は事業所が県内に何ヶ所かあるところなのですが、前の面談のときに人がいないから事業所で人が足りないところにヘルプとして転々とするヘルプ要員になるか、今の事業所で完璧に仕事できるようになるか2択なんだけどどちらがいいかと聞かれ、今の事業所で完璧に仕事できるようになりたいと答えました。
ヘルプで行くのは同じ市内か隣の市くらいだと思います…

その後の面談なので、ヘルプ要員にさせられそうで嫌です…
面談もあなたは使えないと言われているようで遠回しに辞めろと言われてる気がして憂鬱です…

もしも、ヘルプ要員として働けと言われたら辞めろと言われてる気がしますと伝えてもいいでしょうか?

ヘルプ要員は毎日やることも分からず1から指示してもらわないといけないし、仕事も覚えられないのでヘルプ要員として働かなくてはならないのなら辞めたいです…

No.2781397 19/01/20 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 00:45
匿名さん1 

要は…ヘルプ要員ってのは、派遣のような感じなのですね
似たような仕事知ってるので何となく想像が…。
その職場事に会社のルールが独特というか…若干ちがかったり、初めてその現場に行ってやることを言われるから。行くまでが何するか分からない、だから心の準備も仕事の仕方も分からないまま現場に向かわなきゃならないんですよね。

個人的には、そういう仕事って仕事できる人じゃないと務まらないと思います。仕事できるっていうか…?
頭の回転が早い人。後は臨機応変。どんな環境でも動じずに動ける人。
現場に行ってから初めてわかって、予定を素早く立てられる人(頭の回転が早い人)なら、難なく出来るでしょう。
急な予定も素早く動ける人向けの仕事だと思います。

辞めろと言われてる気がする
ってのは、言わない方がいいかと。そのまま主さんの文章のまま言ったら、上司に向けて油を注ぎそうですね。何かの拍子や、ミスした時に火がつきそうな言葉かと。余計なことは言わない方がいいと思います。

No.2 19/01/20 13:30
お礼

ありがとうございます。

そうです…派遣みたいな感じです…
ですよねー…
仕事できる人が行かないとヘルプにならないと思います…
だから使えないと言われてる自分が行くのはどうかと思ってしまいます…

二ヶ月目で色んな仕事を少しずつやらされて覚えられるわけ無いと思ってしまいます…

No.3 19/01/20 13:42
匿名さん3 

派遣する側の都合じゃないの?
欠員とか人がいない時、穴埋めで入れる人間が欲しいんじゃなあの?
都合よく使いたい
他があるならそれも選択肢の1つじゃない?
そんな事、言われてもいたい職場でないなら

No.4 19/01/20 13:43
サラリーマンさん4 

辞めなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する