注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

精神的な病気をもつ嫁との生活に疲れました。入退院を繰り返し、良くなる事はありませ…

回答16 + お礼9 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 08:38(更新日時)

精神的な病気をもつ嫁との生活に疲れました。入退院を繰り返し、良くなる事はありません。出来る事は悪化させないようにする事です。
家事育児はあまり出来ず、食事の支度は朝、夕と自分が作っています。
嫁は家にいるときは、ずっと自室にこもり雑誌を読み、たまにこどもの相手をしてます。話しかけても、怒り口調なので話したくなくなります。
こどもの用事も行かないって言うし。お正月も嫁は実家に、自分はこどもと過ごしたいから家に残りました。
こどものため一緒にいるとは言え、息がつまります。嫁だけが悪いとは言わないけど、疲れました。離婚が頭をよぎります。

No.2977761 19/12/31 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/12/31 20:12
お礼

>> 1 こうなることは当たりまえだし  子どもつくったらダメだったのに… 離婚しないと あなたも共倒れしますよ。 はやく両方のご両親に相談で… こどもは結婚した当時、自分は作るつもりはありませんでした。嫁が欲しいからと言うから…でも、出来たらこどもはかわいいですね。ただ、そのあたりから怪しくなってきました。僕の両親とケンカして義父 義母からはあなたの両親とは縁を切るとまで言われました。
義父 義母は、当然ながら100%嫁の味方です
ね。今では義母との同居生活中です。

No.8 19/12/31 20:22
お礼

>> 2 離婚は後々の事で実家に嫁は預かってもらって貰うのが賢明やね それから皆で考えましょう 子供にも影響しますよ 昨年半年くらい、嫁が入院→退院→その後こどもと実家に帰ってた事があります。体調の事もあるし、こどもに手がかかるからです。あの時は辛かったですね。こどもが泣くから家に来るなと嫁から言われ、義父からももう来るなと言われました。そんな事もあり今では義母との同居生活です。

No.10 20/01/01 00:54
お礼

>> 4 難しい問題。 もしかすると好き勝手やってても優しくしてくれるし離れていく事はないという甘えもあるかもしれません。 真剣に別れようと話… 会話になるかどうかわかりませんが、時間をみて話ししてみます。ありがとうございます。

No.12 20/01/01 01:02
お礼

>> 5 結婚生活する意味がないですね 破綻してると思います。 幸い奥さんの実家が奥さんが帰っても受け入れてる様なので 離婚をした方が主さんとお… 結婚生活と言うか、共同生活をしてるみたいです。退院して、自宅療養してた時期もあります。こどもに手がかる今だけどもと思っていましたが、嫁のこどもに会いたいと言う半ばわがままで帰って来ました。しかも、義母と共に…です。                                           

No.13 20/01/01 01:04
お礼

>> 6 私も、精神的疾患ありますが、やむおえない時は、旦那に行ってもらいますが、子どもが小さい内は極力私が行っていました。自分で思い込むとね。 病… 今がそうですね。義母との同居生活をしています。ずっといるみたいです。ありがたいけどしんどいです。

No.14 20/01/01 01:11
お礼

>> 9 え?主さん義母とくらしてるの? 義父と義母は別居してると言う事ですか? そうです。同居してます。義父とは別居してます。同居する前に二人から話があり、最初は期限指定でお願いしてましたが、その後はどうするの?何かあったらどうするの?今度入院したら知らない、あなたのご実家に頼りなさいとまで言われて、言葉に困り、しぶしぶお願いしました。義父 義母 嫁の前で…

No.18 20/01/01 19:03
お礼

>> 16 一つ確認したいことがあります。 奥様が病気を発症したのはご結婚の前でしょうか?後でしょうか? 相手が重い精神病を患った時は離婚の理由… 病気は知ってて結婚しました。当時同じ職場で働いていました。時間も長時間。今では信じらません。月一度の診察程度でした。家事に、仕事と忙しい日々でした。疲れてる時は家事を引き受けた事もありました。こどもも、作るつもりはなく、嫁が欲しいって言うから、結婚して5年くらいして授かりました。そのあたりからおかしくなって、僕の両親とケンカして修復不能になりました。後から聞いたのですが、こどもが出来たら悪化するみたいです。
結婚当時みたいに双方の両親、夫婦関係が仲良いってた時が懐かしいです。

No.19 20/01/01 19:08
お礼

>> 11 病気だからって捨てちゃいけないよ だって結婚する時に必ず幸せにするって誓ったんだからね 結婚って子供のお遊びじゃないからね 倒れる時は… そうですね。確かに誓って結婚しました。あの頃が懐かしいですね。一緒懸命家事をしてくれて、いろんな所に出掛けて。仕事が休みの日は自分が家の事して。お互い頑張って助け合って。

No.20 20/01/01 19:21
お礼

>> 17 辛いですね。。私も精神疾患で布団に寝てばかりの主婦です。適当ですが家事は半分はしています、かなりノンビリですが。。食事は出来合いのものの時も… ありがとうございます。 嫁は寝込む程ではないのですが、とにかく動かないですね。じっとして雑誌をいつも読んでます。家事と言っても義母が大抵の事はしてくれるからあまりありません。
こどもの事は好きなんでしょうが、ただ一緒にいたいだけのようで、母親らしい事は皆無です。こどもはお腹が空いたら、お父さん作って~って言ってきます。弁当が必要な日も、早起
きして作りました。上の娘もしっかりもので助かります。
それでも、母親は必要なんでしょうけど毎日仕事から帰って来る度、はぁ…ってなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧