注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

親友が占いに嵌まり喧嘩をしました。 25歳、女性です。 友達が占いに嵌まり、…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 21:10(更新日時)

親友が占いに嵌まり喧嘩をしました。
25歳、女性です。
友達が占いに嵌まり、よく当たる占い師に見てもらおうと誘われたのですがその日は用事があっていけませんでした。
けれど、別の日にでも自分を占って欲しいと思ってLINEで『どんな人なの?』と聞いたら

Twitterを紹介されました。

見てみれば電話予約の完全予約制です。
けれど私は電話が苦手なので、その店のホムペか何かでメール予約が出来るのか、店舗の場所も知りたくてあれこれ聞きました。

本当に情報が何もないんです。
その「地名+占い」で検索しても何も出ません。

Twitterではかなりのフォロワー数がいるので腕はいいのかも知れません。

占い師の名前は何か。
店の名前は何か。
それを聞いて検索しましたがやはりTwitterしか出ず、ホムペや口コミ等が何もありません。

そして親友から『そんなに疑うならもういい。誘わない。変なの誘ってごめんね』と言われました。

それで私も酷く憤慨しました。
聞いてるだけで何でこんなに怒っているのか、不審に思ってるのはそっちではないのでしょうか。

『私は自分が店舗の位置情報やメール予約が出来ないかを知りたくて聞いた。
何処に占いの館があるのか分からない場所に、当たり前だけど自力でいけないから場所を知るために占い師の名前と店名が知りたい』

そう送ったら。
『もういいから、ごめんね』

と返信が来ました。一度電話をかけましたが出ないので私も『もういい。しんどい』と返しました。

ここからどうやったら仲直りが出来るでしょうか。

正直、自分は当たり前のことを聞いたとしか思わないので友達が急にキレた感じがします。

けれども仲直りするには謝るしかないかなと思ってます。  
アドバイスください。

No.3250456 21/03/09 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/09 21:08
匿名さん1 

占いにハマってる私の知ってる何人かは、全般的に扱いにくい女だよ。
敢えてこちらから連絡しない。
用があったらラインしてくる感じ。
親友なら、そこまでの距離の置き方わからないか…
怒られるようなことしてないんだし、放っておいたらそのうち頭冷やしてラインしてくるんじゃない?

No.2 21/03/09 21:10
匿名さん2 ( ♀ )

私なら、もうその話題は避けますね

違う用事で、何食わぬ顔で、電話なり
LINEなり友達にします。
そこで、ウダウダ言うなら、
一旦、謝るかな?

友達が何に対して怒ってるか
知りませんけど、それは友達の事情だと
思うので、深入りはしません。

投稿順
新着順