関連する話題
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
2回目のデートを誘われたのですが、 ◯◯駅に来て頂けますか?と言われたのですが、交通費が勿体無いなく感じてしまいます。 どうしたら行く気になれますか?

離婚すべきか悩んでいます。20代後半男性、相手は一つ下です。結婚して今年で4年目…

回答7 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 00:15(更新日時)

離婚すべきか悩んでいます。20代後半男性、相手は一つ下です。結婚して今年で4年目、共働きです。子供はいません。

まず、2年くらいセックスレスで相手を性的な対象として見れなくなりました。ここ1年は一度も夜の営みはないですが、相手は子供が欲しいと言っています。
また、仕事で疲れている中帰ると向こうも仕事で辛かった話をされるのですが、話がまとまっておらず途中で内容が全然入ってこなくなりあまり反応できず、毎日のように相手を怒らせてしまいます。自分の場合、夜に海外の同僚、上司との会議が入るため仕事をしないといけません。その中で配偶者の話を聞いて、メンタルケアまでする余裕があまりありません。休日も結構疲れていて、そんな中で相手に怒られ、場合によってはデート中でもその場でどこかにいなくなります。(大概実家に逃げ帰っています)
毎日のように、自分のことを好きかとか、どうして話を聞いてくれないのかとか、キスをせがまれますが、正直重くて余計に感情が遠のいていきます。付き合っていた当初の強い恋愛感情をキープすることや、そのままの態度を取り続けることは相手には申し訳ないものの自分には無理だと悟っています。かといって、相手と過ごす楽しい時間がないわけではないですし、愛情がないわけでもないです。

休日に外に出て、幸せそうな家族や友人を見ると何だか辛くなります。自分も子供が欲しいですが、友人の育児の話等聞いているととても今の妻と子供の相手はできそうにないです。このまま時間だけが過ぎていくのがとてもこわいです。
アドバイス等いただけると幸いです。

タグ

No.4026855 24/04/13 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 24/04/13 18:27
お礼

>> 5 悩みが解決せずにどつぼにハマっているとき、考えるべきは自分が問題の本質がどこにあるのかを見誤っていないか、という点です。 主さん夫婦の… 心優しいご回答ありがとうございます。
仕事の疲れはあるものの、実は性欲はあるんです。レスになる前に、相手の過去の精神的なトラウマから拒絶されていて、それ以来ほぼ毎日1人でしてます。恋愛感情がある頃は大丈夫でしたが、純粋に体の相性は悪いと思ってます。

相手との喧嘩からますます相手を大切に思えなくなる悪循環なんです。休日のデートも、仕事の疲れだけでなくて、相手のそう言った行動に嫌気がさしているところがあり。
最近、子供の声を聞いてうるさいと嫌がる妻を見て、そもそもこの人と一緒に子育て含め過ごしていくことができるのか?と疑問を感じています。子供とそんな妻、両方のケアができるとは到底思えないんです。

相手を性的に見れなくなったのは自分の責任ですし、特に相手だけが悪いとも思ってないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました