関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

別れようか悩んでいます。 1つ上のバリバリ働き稼ぐ彼氏で、交際1か月半です…

回答7 + お礼5 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 18:52(更新日時)

別れようか悩んでいます。

1つ上のバリバリ働き稼ぐ彼氏で、交際1か月半です。私はすでに詰んでます。

ひょんな流れから同棲と結婚の話になり、意見や本音でぶつかってこようとしない私を見た彼は「俺も心を閉ざすことにした」など言うんです。

なぜ私が心を開かないのかというと、彼が私に期待をしすぎることが原因です。

十分普通体型なのに、もう少し痩せてた方が良いというので、私に健康のためにも運動をするように言ってきて、ちゃんとやっているのか見てきます。

化粧っ気がない私を見て「もっと可愛くなって欲しいし、俺も手伝うから、メイク研究しよう!」と、お出かけの際は濃い目に化粧をするようにしました。

そして私の数日の行動を見て
「君の普段の生活や行いがよーくわかった。期待するのやめるわ。
なんか頑張ってるのが伝わってこないだらしない感じ。でも俺が諦めたところで、ありのままの君を受け入れられるかはわからない」と言われ、カチンときました!

1日24時間頑張れるわけないし、そこまで求めるなら、かなえてくれる女探せよって思います。

「俺が期待をかけすぎて疲れるよね?別れだって視野に入れてくれていい。
今振られても、ショックでも傷にもならないし、キミ次第だよ。」と言ってきました。

少し話し合って仲直り?はしたものの、なんだかよくわかんないなぁ。
もう少し付き合ってみて、それでも合わなかったら別れる方がいいんでしょうか?

タグ

No.4046025 24/05/09 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 09:17
匿名さん1 

本当にその人の事好きですか?

私なら別れます。
本当に相手の事好きで思い遣りがあるならば、
冷たい言葉、相手に投げ掛けたりしないでしょ。

無理してそのままの関係を続ける必要ありますか?

あなたが辛いだけですよ。

No.2 24/05/09 09:31
お礼

>> 1 私はかなり負けず嫌いなので、思い切って「ぎゃふんといわせて想像以上の結果出してやる~!」と燃えてるんですが、ふとした時「本当に好きだったら多くのことを求めないよね…?」自問自答を繰り返しています。笑

彼は「申し訳ないけど、君に期待してこうやって言ってる…。好きだから言ってる…。別れたいとは思ってないし、心配性の俺と今を楽しむ派の君が正反対でさ…」とごちゃごちゃうるさくないですか?

せめて3か月は頑張ろうと思います!

No.3 24/05/09 09:35
匿名さん1 

なんか彼が女々しい気がしますね。

対して主さんが男らしい気が。

無理しないでくださいね。

そんな男って何でも君のためだからって言ってきますから。

No.4 24/05/09 09:37
匿名さん4 

結婚の話
死ぬ間際に隣にいてほしいと思える人に出逢えばいい、死ぬまでに。
と芸人さんが言っていたらしい
最近の「結婚の意義とは?結婚て損じゃない?男がー女がー」という雑音が吹っ飛んだ気がした

切磋琢磨は良いことだけど仕事でやればいいと思う
採点が減点方式では幸せになれない

No.5 24/05/09 09:43
お礼

>> 3 なんか彼が女々しい気がしますね。 対して主さんが男らしい気が。 無理しないでくださいね。 そんな男って何でも君のためだから… 元カノと長続きしなかったのと、今でも独身なのがわかる気がします。笑

根は悪い人じゃないけど、(世話好きで合わせてくれるところは合わせてくれるし、基本は優しい)こういう女々しい部分とか変に完璧さを求めてくるのが気になります。
飴と鞭をしっかり使い分けていますね。

彼が極度の心配性で先のことを考えすぎる性格の半面、私は正反対なのでいずれ、お互いに詰むのかな?あるいは一緒に乗り越えていくのかな?ってどこまで期待すればよいのでしょうか?

No.6 24/05/09 09:45
お礼

>> 4 結婚の話 死ぬ間際に隣にいてほしいと思える人に出逢えばいい、死ぬまでに。 と芸人さんが言っていたらしい 最近の「結婚の意義とは?結婚て… 結婚願望はお互いにあるけれど、彼は彼で納得した形で結ばれたいみたいですねー
「好きなんだけど、手放したくないほど大好き!に到達していなくて…」って失礼じゃないですか?

だったらなんで一緒にいるんだよ。って思うけれど「君は本当に優しくて心がきれいで好きだよ!でも、すごくすごく激しく好き!愛してる!ではなくて…」って付き合い浅いなら当たり前じゃないですか?

私が好き好き~って感じだから、温度差を感じてるとのことですが、私も中身はそこまでなんだけど…

No.7 24/05/09 10:06
通りすがりさん7 

別れたほうが良いと思います。
私も100キロ近くある主婦ですが、もうちょい痩せた方がいいよー、野菜食べなー!ってちょくちょく旦那に言われますw
毎日すっぴんなのですが、メイクしてみたら?メイクした方が可愛くなるよ!髪も切ったら?とたまに旦那に言われますw
毎日何もしないでダラダラしてー!働けって言われてますw
モラハラです(´;ω;`)

No.8 24/05/09 10:11
お礼

>> 7 100はさすがに健康にも悪いと思うので、皆心配になると思いますよ。笑

ダラダラは生理前と生理中にしてしまうのですが、「もう2時間も横になってるけど、運動はどうした?」って監視してるのか!ってなります。

でも心のどこかで「短期間でガチ痩せして、彼をぎゃふんと言わせたい!」というやる気になってきたのはなぜなんだろう?wwww

No.9 24/05/09 10:16
匿名さん4 

あぁ、それなら
彼の提示するカリキュラムでいいオンナになってから振ってやるのが1番スカッとしますw

No.10 24/05/09 10:34
匿名さん10 

【バリバリ働き稼ぐ彼氏で】という事なら仕方ないかな。女が男に求める最たる事は稼ぐ事なのでそれを果たしてる男はその分女への要求も高くなる。これは彼に限らず。女も女の最大の価値は若さだと分かってるので若い女ほど男に色々求める。個人差は多少あるけども。
なので彼にも止められるのが嫌ならアクセク働くのが苦手で収入が少なくても無理をしないで済む仕事がいいという男性を選ぶといいと思う。そういう男は女に対してそこまで求める資格は自分にはないと分かってるので過度な要求はしてこないと思うから。

No.11 24/05/09 10:45
お礼

>> 10 とにかく働いて金を稼ぐ彼と、一方でのんびりした環境で働きながらも自分の生活を楽しむ私という組み合わせに無理があるのかな?と凹むこともあります。

いちいち合わないからって諦めてたら、キリないこともわかっており、彼は彼なりに我慢してくれてることもわかっています。

最近見えてきたのが、彼が実は”小心者”ではないか?と。
先日、実家で食べすぎたけど、体重が変わっていなかったことをおもしろおかしく伝えると「でもプラマイゼロだし不変だよね」と返事してきて、その後既読スルーしてたんですが…

数時間後に「怒った?」と追い連絡が。(笑)

意外と気にしてるのかな?って思いました。

No.12 24/05/10 18:52
匿名さん12 

なにを迷う?

気持ち悪い彼ね。

別れない理由がわからない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました