注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

自分は必要とされていないんでしょうか?

回答9 + お礼1 HIT数 1099 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
07/11/20 02:16(更新日時)

なんだか、友達や人から必要とされてない気がしてきます。学校の知り合いからメールが来ることなんて正直ありません。学校でもジットしていたら、おそらく、誰からも声をかけられないと思います。人と話すときはいつも自分から出向いています。「自分から行かないと人と触れ合えない」「人から寄ってくるのを期待しない」と自分に自信に言い聞かせて、積極的にやるつもりです。でも、さすがに、相手から一切の連絡が無いと来ると必要とされてないのかとも思います。
なんだか、今が一番楽しい大学生活のはずなのに何も楽しくないです。もうやめてしまいましょうか?

No.505843 07/11/19 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/19 00:42
通行人1 

必要とされない人間はいないと思います。
自分から積極的に行くのって良い事だと思いますよ!人生長いし 気楽に考えて明るく振る舞っていれば気付けば周りに大切な人がいるはずです。勉強頑張って下さいね!

No.2 07/11/19 01:19
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

気持ち、本当によくわかります!!私もそうなって、学校がつまらなくなり、少し視線恐怖症であることも手伝って、授業に出れていませんでした…
でも、そうやっていると、余計に周りとの繋がりが消えていくんですよね😫学校行ってる時以上の寂しさが襲ってきて潰されそうでした💧
だから、私は授業に出続けることをお勧めします。もし今周りに気がとても合う友人がいなくても、一生その仲間で過ごすわけではないんですよね。だから、今どうであれ、自分が必要ない存在だなんて決めつける必要は全くありません。大学出た後の人生の方が長いですし🙌
それに、サークルやバイトをする手もありますし😃もちろん、今周りにいる子たちとも、ふとしたきっかけでもっと仲良くなれるかもしれない。

と、しばらく引きこもって思いました。もう一回頑張るための目標も、やっと最近見つけて💦もう寂しくても一人でもいいや!!と、開き直ってます。すると、他の子とのちょっとしたコミュニケーションもすごく嬉しく感じられ、落ち込む頻度も減ったり☺

長々すみませんでした😭参考にしていただければ幸いです🙇

No.3 07/11/19 01:59
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

やめてしまいましょうか?…って…😣
ダメダメ!!
せっかく入った大学をそんなことで辞めてどうするの‼
冷静になろう😊

と、いいつつも私も必要とされてない…?って思った時期あったよ。
連絡は絶対自分からしないと相手からはこないし、休み時間は誰も自分とこに来なかったし。
いつも自分からやったなぁ~😩今となっては懐かしい思い出😃
そんなことがあったからなのか、学校を卒業し友達と職場が別になり、もう自分から連絡やらするの邪魔くさくなって…ほとんど音信不通😂 
楽やなぁ~って思ったけど、今ではちょっと後悔😠

必要とされてる、されてない、じゃなくって友達がいてる。ってことだけでも幸せやと思った😃

あんまり深く考えないで💪
o(^-^)o

No.4 07/11/19 02:22
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

何か考え間違ってませんか?大学生が第一にすべき事は学業に精進する事であって大学生活を楽しむ事ではありません。友達からメールが来ないという理由で大学辞めるのなんですごく馬鹿げてますよ💢
大学内の人間関係なんて大学でたら終わりです。まして、小中高の時のように友達が居なかったら行事や班行動に支障が出るわけではないですよね?

もし、今の友達との人間関係に満足出来ないなら、他の人に目を向けて新たな友達探してみたらどうですか?

No.5 07/11/19 08:29
匿名希望5 ( ♀ )

お友達ゴッコしに大学行ってるわけじゃないでしょう。
大学の勉強も人間関係も、自分から求めていかないと何も手に入りません。

人気者と言われる人だって何もしなくて人気なんじゃなく、マメに色んな人に声かけてたり、相手を楽しませる会話が上手だったり…やっぱりそれなりに人気の理由があるものです。

No.6 07/11/19 10:45
ハニー ( 40代 ♀ Exppc )

誰かに必要とされると嬉しいですね。みんなそう思ってますから、誰かを必要としてあげてみては❓大学辞めようと思ってることを身近な誰かに相談して頼ってみてください。

わたし的には…誰からも必要とされてなくても、自分が楽しめることを追求します。
愉しげな人のまわりに自然と人は集まりますよ👍

No.7 07/11/19 15:31
お助け人7 ( 10代 ♀ )

自分も高校の頃そうでしたよ✨✨
まぁあまり深い友達でもなく浅くもなくって感じで😂

No.8 07/11/19 17:51
お礼

ありがとうございました
いえ、僕の場合は、知らず知らず内に暴言のようなものを吐いているようで(自覚は無いんですが)それで、離れていくようなんです。「あいつはあぁいうやつだ」というのを相手に植え付けてしまってると思うんです。ということはもう遅いんです。いろんなとこでグループできて話しかけずらくなって来るでしょう。
もう、本当にやめようかなと思います。別に、授業も思っていたほど楽しくありません。友達がいれば、楽しくできて授業も楽しくなるかなと思っていたのですが、それがなくなったのでは、正直、もういく意味はありません
と言っても、本当は大学行きたいんです。友達とふれあい、もちろん勉強もしたいんです。でも、自分は自分で人の手を払いのけているんです。いっそ死ねばいいんじゃないかと思います。

No.9 07/11/20 01:31
通行人9 ( ♀ )

今が一番辛いときなのでしょう😔 私も自分の性格が嫌でいっそのこと‥なんて真剣に思ったりしていました。だけど、死んだって周りは勝手に好きなように人生を進んで行くんです。そう思ったら悔しくて死ねませんでした😣主さんはそう思わない?

No.10 07/11/20 02:16
はな ( 20代 ♀ JdPzw )

今がそんな時期なだけ。もう少ししたら、本当に大切な友達がヒョイと出てくるものです。自分と本当に話が合う人って数えるくらいしか居ませんし。でも、類は友をよぶらしく、一人見つければ輪は自然に広がります。
私も大学入ったとき、一人も知人はいなくて凄く不安だったけど、今はとってもハッピーですよ。貴方のように自分から話かけられる人は絶対人気者になれますって!!
だって、それってなかなか出来ないことですよ😃素敵だと思います!自信もって⭐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧