注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

母親と縁を切りたいです

回答4 + お礼2 HIT数 1810 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
09/01/07 16:38(更新日時)

実母と縁を切りたくなりました💧

子供の頃は虐待まがいの仕打ちや育児放棄に近いこともされていました。

働くようになってからはずっと金づるにされました。

結婚する時は、嫌がらせに、深夜の無言電話、「あたしを捨てる気?」など言われ、挙げ句には結婚許すから金よこせでした。

最近、結婚生活がうまくいってない話をついしてしまったら、夕べ遅くに「旦那を出せ」と電話がかかりました。

人んちの娘をただで使いやがって、と言いたかったらしいです。

こんな親、もう捨てたい…と思う私は冷たいですか?

No.855979 09/01/07 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/07 09:14
匿名希望1 ( ♀ )

辛い過去があったのですね😢主さんの幸せをねたましく思っているのかなぁ😢悲しい母親です。

主さんは今家族を持っているのだから、母親の事で家族が壊れたら大変。

冷たいようだけど、主さんから連絡するだけにする、って方法は?

今ふとニュースに出てた母親を思いだしました。その母親は自分の遊び金の為に、自分の娘に売春させてた、って話。

主さん家族を守って下さい。

No.2 09/01/07 09:15
匿名希望2 ( ♀ )

連絡先を変える、教えない、こちらからは一切連絡せずに距離を置く。
中途半端な態度だと余計にアテにされてしまいそうなので…こんな私は冷たいですか?

No.3 09/01/07 09:51
匿名希望3 ( ♀ )

ハッキリお母様に伝えて縁を切ってはいかがですか❓

私の周りの友達は、親に温かいご飯を3食用意され、愛され、大切にされていて、ちょっと悪い事しても殴られた事もない人達で羨ましかったです。
私もそんな親の下に生まれたかったです。
今まで渡したお金は総額○百万です。
子供のお金を親にむしり取られている友達もいません。
縁を切ってください。

私は、こう手紙を書き、電話も着信拒否、手紙も送り返しました。
いつ、どういう理由で殴られたか。いついくら払った。なども書きました。

今はどうしているかも知りません。

主さんも、親に旦那様の事を話すのもどうかと思います。
普通の親でない事は主さんが1番分かっていますよね。
私は辛くても悲しくても死にたくなっても、親にだけは相談しませんでしたけどね。

No.4 09/01/07 12:43
お礼

皆さま、ありがとうございました。

そんな母親から逃れるように、気軽には来れない距離に昨年引っ越ししましたし、家計が厳しく、仕送りが出来なくなってからは母親から電話もずっとなかったし私もしなかったのですが、正月明けに珍しく電話が来た際に、何故仕送りが出来ないかの事情説明から旦那の話にも発展してしまい…。失敗しました💧

キチガイみたいにわめいていましたので、電話線抜きました。

相談とかしたわけではなく、状況説明だけだし、家庭の問題は一応片付いていて、何かと大変だから今後も仕送りは出来ない旨を伝えたつもりが…。

離婚したら?生活保護貰えば?

だって。

もう親子でいるの、ほんとにやめます。

No.5 09/01/07 14:54
匿名希望3 ( ♀ )

再びごめんなさい。

主さんは優しすぎたのだと思います。
ほっておけないのが普通の感覚であって、主さんの感覚も、いたって普通です。
でもそれは通じる相手にかぎって言える事だと思います。

少なからず、旦那様としては仕送りなどで面白くない事もあったでしょうし、我慢もしたと思います。
夫婦不仲になる原因はお母様にもあったと思います。
旦那様の心には、深い溝が刻まれているでしょう。
実の娘の主さんが受け入れられないのに、他人が受け入れられるわけはありませんよね。

主さんは旦那様と家庭を守ってくださいね。
まだまだ幸せになれます。
お金に困っているなら、お母様が生活保護を受ければいいのです。
もう無理しなくて思いますよ。

No.6 09/01/07 16:38
お礼

>> 5 3さん、再度レス頂きましてありがとうございます。

私を優しいと言って下さいましたが、そうではありません。仕送りを滞りなくしていたのも、たまに連絡をしていたのも、全て、今回の様にほんとにキチガイみたいにわめいて、あることないこと言い募り、テメェだのなんだの暴言吐かれるから…それを避ける為だけに過ぎません。
でも、3さんのおっしゃるように、何をしても言っても、まともな話の通じる相手ではないので、もう一切関わらないようにします。

こんな親にだけはなるまいと再度心に誓いました。

情けなく、哀しいですが、もう、これで縁は切ります。さようならします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧