注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

自分から水蒸気?車の窓が曇る。

No.12 10/03/12 12:20
通行人12
あ+あ-

それは結露ですね😄

結露は外気と内気の温度差と湿度が関係します
温度差が大きく湿度が高いと結露しやすいです

寒い冬の雨の日に暖房かけたら一発ですね

湿度が高いとは、空気中の水分量が多いということなので、主さんの体から出ている水分量が人より多くても、それが気化して主さんの周囲だけ湿度が高くなるとは考えにくいです

原因は、主さんの体温が人より高いというより、主さんとガラスの距離が人より近いためだと思われます
外気で冷えたガラスが主さんの体温で暖められ、主さんの周囲のガラスだけ他のガラスより結露が発生しやすいのだと思います

ガラスに近づき過ぎか…失礼ですが、主さんの体格が人より大きいのだと推測されますね💦

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧