関連する話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼氏親といつの間にか同居😲

No.43 10/05/04 17:36
お助け人43 ( ♀ )
あ+あ-

今はお客様でも結婚後は家政婦ですね。何れ義姉旦那とは扱いが違うと気づきますよ。
先ず親がおかしい。だから義姉も嫁いだ自覚がない。嫁を迎える為の新居に嫁いだ娘夫婦と子供部屋って、常識では考えられないというか、考えないと思います。
とにかく彼に理解して貰わないとダメですね。貴女1人でなく貴女のご両親も交えて4人で話し合うべきだと思います。新居に姉夫婦や子供部屋を作るならそこは親世帯にして、最低でも玄関キッキン風呂は別の2世帯にしないと同居はさせないと言って貰いましょう。義親だけなら同居は仕方がないけど、別所帯の姉夫婦が毎月1週間の滞在は有り得ないです。
家の事も疑問ですが、建てて貰うだけでなく家電や家具まで親任せの彼で大丈夫かな❓と思います。4、50になっても親を頼っているように感じます。結婚相手として彼を冷静に見極めましょう。

43回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました