注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

ト〇ステムの…

No.2 10/10/02 17:36
通りすがり ( 47 ♂ flAsCd )
あ+あ-

俺の家はトス○ムのスーパーウォール(SW)工法とは違いますが、高気密高断熱住宅です。

SW工法の家に入った事はありませんので詳細は解りませんが、不具合という程の物ではありませんが、遮音性が高く外の音が聞こえません。なので雨が降っても余程の土砂降りになるまで解りません。
来客があっても玄関ベルを鳴らすまで解りません。

冬でも寒い外と違いとても暖かく、室内で薄着で過ごしていると、その薄着のまま外へ出ちゃったりしちゃいます。
外気温が解り難いです。

24時間換気システムがちゃんと運転されていれば、
結露は起きないと思います。

高気密住宅が結露に弱い訳ではありません。
結露するとしたらそれは換気システムの問題です。

俺としてはSW工法より、
FP工法をお勧めします。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧