注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

とろくさい人

No.23 10/11/11 06:45
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

流れ作業の向き不向きはあると思うけど、出して当たり前と開き直って仕事すればそれだけの仕事しかできないのも当たり前。仕事に向き合う当人の意識の問題もある。私もライン仕事だけど、不良を出せば連帯責任になるから仲間に迷惑はかけられない。
どうしてもダメならライン作業から外してもらうしかない。ただ、頑張ってるかどうかの評価は周りから見た判断だよ。自分で「一生懸命頑張ってる」「必死です」なんて言っても失敗が改善に向かう様子がなければ、それは良品出荷に頑張ってるんじゃない。人間が何千個って製品を1日検査選別するには、確かに見落としはできるだろう。だけど「仕方ないですよね」「当たり前ですよね」と言い訳めいた同意を求めてるうちは、自分は変わらないよ。
キツい言い方をしたけど、私もライン仕事の検査選別組立をしてるんで、良品出荷をして給料貰ってるから、自分の出した失敗にぬるい言い訳はしない。

23回答目(141回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧