注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

消防団の飲み会と女遊び

No.109 11/01/12 00:18
青島 ( 43 ♂ 08v3w )
あ+あ-

消防団員に公費が使われてる件は前レスにあります消防団として活動した報酬で旅行に出る訳じゃないです。
厳密に言えばボランティアじゃありませんが役所から出初め式の日に平団員で年間2万5千円貰えます、全て団費に入れますから個人では貰えません。

出動したら1日2千円、自営業、サラリーマンで会社が特別に許す方は仕事中に火災のサイレンが鳴ったら直ぐに出動して頑張ってますが、実際は仕事した方が儲けます、その点はボランティアかも。

消防団の宴会は普通のコンパニオンには嫌われますがスーパーには金になります。

旅行先での買春は別に旅行じゃなくても買います。

ボランティアや一般の方が災害や火事に携わって死んだり怪我しても何の保障はありません、消防団員は保険や退職金の制度があります。

一般の方まで保障するには莫大な公費が必要です。

雨雪嵐関係ない災害や火災や山火事、人探し出動は自分の命も危なく、寒い時の出初め式は何名も倒れます。
一般人がすれば大丈夫って言う方は実際出動してみたら分かりますし多勢に無勢ではかえって危険。
最後に主さん旦那を信じないと消防絡みじゃなくてもケンカは絶えないと思います。

109回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧